~Poruke's garden~

日々の出来事や、趣味について書き綴っているporukeの空間です。
もしよければ、又次回もお寄り下さいませ(^^)

梅雨入りしたものの…

2021年06月17日 21時40分10秒 | 日記
梅雨入りしたというのに、又もや素敵な青空の今日この頃。
撮り貯めた紫陽花の写真も、お花が少し傷んできているものが段々と増えてきました。

あぁ今年ももう紫陽花のシーズンが終わってしまう…

と、ちょっと淋しく思いながら過去のup内容に目を通しておりますと…
何年か前の6月26日に、"もうすぐ終わってしまう"、と書いてあるではありませんか、私

そうなのです。
まだ紫陽花の良い時期真っ只中のはずなのですが、恐らく早い時期に咲き始めてしまったのと、お天気の良さが相まって、紫陽花のお花が枯れ始めてしまっているのです。

今年の関東は梅雨の前に一度夏が来てしまっていましたね…もっとゆっくりしていてくれて良いのですが

さてさて、そんなこんなでちょっと何処と無く瑞々しさが半減してしまった紫陽花が目立ちますが、折角の6月、又今回も撮り貯めた写真をupです。




先ずはこちら。


よく見てみると、ただ単純な青一色ではなく、
その1つ1つが文字通り色々な色をしております

何だか今更ではありますが、とても不思議な気がしてきました。
(今まで単色ばかり目が行ってしまっていたからですね(笑))


こちらは紫とピンクが一緒に咲いています


淡い青み掛かったものからから薄紫、そして赤み掛かったピンクまで…これで雨が降っていて、葉にカタツムリが居たら更に素敵です


続きましてはこちら。
珍しくピンクの濃いものがあったので1枚。


私が今年見た中では一番ピンクの色味が濃い紫陽花だったのですが、他の方のお写真を拝見すると、もう赤に近いような発色の紫陽花もあることを知り驚きました

そして1朶(ダ)は小さめなのに、お花(ガク部分)は結構大ぶり。

本当に様々な紫陽花があるものですね。



最後はこちら。


うぅ…やはりちょっと乾燥していますね…
折角の紫陽花、枯れるまでゆっくり愛でていたいと思います。

関東も先日梅雨入りしましたが、今後雨が沢山降るようになったら、又少し瑞々しいお花にお目に掛かれるのでしょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
« 梅雨は何処かで休憩中 | トップ | ワイヤーで紫陽花を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿