ファイヤーフォーメーション

連敗ストップ!!

06/04 西武x巨人 原は顔がきもいんだよ!!の巻 (CATV観戦)

2006-06-04 23:54:44 | ライオンズ観戦記
東京ドーム2006交流戦最終日。
L先発 西口
G先発 上原

「クソ虚塵に3タテだけはだめだ!!」そう思いながらチャンネルを回す。
西口、清水から先頭打者ホームランを浴びる。初回から内野のエラーもありグダグダ。まったくこれだから「ライン際の(ry」なんて言われるんだよ。
「あ~毎度のお笑い西武劇場ね」と2ch実況スレもシラケムードだった。まぁこれが西武野球だけどね。
しかし、2回以降の西口のピッチングは「東京ドームは苦手」と言っている割には結構よかった。
ライオンズ打線はというと、先発上原の力投の前に湿りっぱなし。まぁもともと上原相手じゃ2~3点とれればいい方だ。
5回表西武、カブが上原からソロホームラン!!( ^ω^)<カブムランきたお!同点だお!
復帰したばかりの上原はここで降りてくれるのかと思ったが、そのまま続投。さっさと降りてくれよ。上原続投のおかげで、その後もライオンズ打線はだんまり。
9回裏巨人、ルーキー脇谷が俊足を生かし三塁打。
1アウトランナー三塁でとった西武ベンチのサインは二者連続敬遠の満塁策!
もうね、馬鹿かと(ry。
ここで、打者は昨日サヨナラ、本日先頭打者ホームランの清水。
「満塁にして内野ゴロゲッツーだお( ^ω^)」なんて甘い考えの伊東監督。藻前はボビーじゃねぇんだからさ、そういう成功率の低い作戦はチラシの裏にでも書いてろよ。東尾カムバーック!!
「サヨナラ負けのフラグ立ちますた」などと思いながらも西口が踏ん張ることに期待するオレ。
結果はセンターフライで俊足脇谷タッチアップ生還でサヨナラ。
メークドラマ虚塵オナニー劇場が炸裂した。解説実況ともにイタすぎるくらいのワッショイっぷり。これだから読売の実況放送は見たくねぇんだよ。
2chでは虚塵に3連敗したって馬鹿にされるし。

考えてみれば、福地、片岡、中島が無安打じゃ、西口がいくら頑張っても勝てるわけないよな。
この3日間巨人とのドーム交流戦3連敗。すべて苦虫をかみつぶしたような表情でみる羽目になった。
西武ドームの時は「虚塵m9(^Д^)プギャー!!」などとカキコしていたオレだが、まったくイヤなもん観ちまったよ。
西口、ドームではもう投げたくないよな。

スコア↓
   123456789 計
西武000000100 1
巨人100000001x 2


最新の画像もっと見る