ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

雨、雨な日曜日

2011年05月29日 | バイクあれこれ

大荒れなんで中ばっかりっす!

土曜日の夜は久しぶりに下の娘が帰ってきたので4人で外食。。。

すでに外は大雨。。。

日曜日の朝もじゃんじゃん降ってます。

昨日、オイル交換したあとウェットだったんですが良ワインディングがすぐそこにあるので
調子にのってブイブイ!

楽しかったんですがエンジンぶち回してメーターも大きく右側に振れておりました。
しかしその後、メーターの針がストンと0キロに。。。

日曜日の早朝に確認してみると見事にメーターケーブル先端がぶち切れております。。。

モンゴリアンちゃんにケーブルを注文!66cmと100cmの二種類があるようで確認してみると
100cmでした。

そのあとこれから革製品をしまいこむのにそのまましまってしまうとカビカビになっちゃうので
ラナパーを塗りこんでいつもこんな感じにしております。
当分、使わないツナギやジャケットは中に吸湿剤をボンボン入れて袋を密閉

まだ今から使う物は出せるように出口をくるっとくくります。

毎年、これでこのシーズン乗り切ってます

次はhisaさんに作ってもらったステッカーの張替と感謝なカバーの塗装前準備を色々と。。。

感謝、感謝でございます。 赤がすっかりピンクになっちゃってましたが赤!復活!!

その後はメッシュジャケットの洗濯です。

風呂場の湯船に10cmほどお湯を張ってそこにプロテクター類を外したジャケットを浸し
洗剤を投入!
足踏みして汚れを落としますがすぐにお湯が真黒に。。。

メッシュジャケットは便利ですがほんとに夏だけでドロドロになりますね~

今度はすすいでガレージで陰干しです。

しかしこんな事しないでチャリやバイクに乗りたい休日でした・・・


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャブのセッティング変えと... | トップ | 基本は指一本 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (81番)
2011-05-29 17:14:29
ご無沙汰です。
ヨシムラのファンネルは残念ながら却下されました。腕はないので根性だけの勝負になりそうです。でも根性も中途半端なのでどうなることやら・・・岡国攻略法はあるのでしょうか?
返信する
Unknown (Yama)
2011-05-29 20:41:18
81番hiroさん>
もうミニジャックの時期なんですね~

ヨシムラのデュアルスタックはほんとにすごい
高性能なのにもったいないですね~
あれを考えたヨシムラはさすがです♪

岡国はあっしの個人的意見ですが。。。

タイムアップに効くのは スリ鉢 をいかに
失速せず(減速しすぎずオーバースピードくらいでコーナーへ入るのがミソでしょうか。。。)上るかとダブルヘアピンだと思います。

岡国はミニ1000ではコース幅一杯に
使わないほうがタイムでるコーナーが
何箇所かありますがダブルヘアピンは上位と
中段では走っているところが違いますよ~

そんなところでしょうか?
なんか生意気書いてすいませんです。
返信する
Unknown (take!)
2011-05-29 20:44:25
まめですねぇ~
皮製品の管理は苦手です(笑)
返信する
Unknown (nomu)
2011-05-30 07:33:24
良い奥さんになれます(笑)
返信する
Unknown (Yama)
2011-05-30 18:52:00
take!さん>
こんばんは!
マメなのは興味があることのみっす(笑)
もう他は全然(苦笑)

nomuさん>
こんばんは
そんなんなんでずぼらな奥さんに(笑)
天気が悪くてストレスになっちゃいますね(涙)
返信する
やっぱり (81番)
2011-05-31 21:12:57
すり鉢は同じ意見です。
ダブルヘアピンへの進入はアウトから入るよりミドルぐらいの方が良さそうですね。
出口でスピードに乗せるのにはどのラインがいいのでしょうか?
2速か3速か?
YAMAさんなら2速でしょうね。
返信する
Unknown (Yama)
2011-06-01 10:27:39
81番hiroさん>
ダブルヘアピンは最初の一個目はアウトいっぱいから入ってミドルで立ち上がり二個目の
侵入までできるだけ直線的に立ち上がり
二個目はミドルから侵入、インをなめるように
して回りそのままアウトまでキレイに
膨らんでいくってのが良い感じでした。
あたしの個人的な意見です(爆)

しかし岡国ではタイムアップに一番きくのは
間違いなくエンジンパワーです(笑)
しょうしょう下手でもパワーさえあれば
レース本番が始まると上位に行けます(笑)
返信する

コメントを投稿

バイクあれこれ」カテゴリの最新記事