ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

基本は指一本

2011年05月31日 | mini

何気なく国産旧車(大好き♪)の本を見ていたら...

「やっぱり基本は指一本だわな」などと思い返してしまいました。
大昔乗っていたシルビア(ZSE-X)ファミリア(二代目)S130ZやFC3Sなんかもみんな指一本でした。

買うつもりもなっかたんですが近所のショップが二軒も出ているしよく見たら
知り合いも出ています。
買っちゃいました。

で、Miniは簡単に車高が上下出来るキットがついてます(純正ではありません)

30分もあれば上げ下げ出来るので昨晩下げてみました。



オサンが大人げないと今までは指二本半でしたが基本の指一本に。。。
先に落とした7177号といっしょになりました。

今朝、通勤に乗って(ほんまはチャリ通勤でいきたかった・・・
みましたが「路面チカ!」って感じで当然、ノリ心地も悪いですわなぁ~



でも良いのです! 当分、これでいこうと思います。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨、雨な日曜日 | トップ | とうとう・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しげやん)
2011-05-31 08:28:24
良いですね
国産旧車、最近私も欲しくなってます(笑)

「車高の低さは知能の低さ!」とは、良く言ったもんですね(爆)

私も昔はベタベタな車しか乗ってませんでした♪
指も入らない位の(^_^)v
返信する
Unknown (minio)
2011-05-31 09:23:32
僕も車高は低い方が好きです!!
セダンでもシャコタンにしたら
どんな車でもかっこ良くなります(笑)
知能の低さの表れなんでしょうね~(笑)
Miniはデザインの加減か、
前後同じ車高にすると前上がりな感じになるので、
リアを少し高めにした方が見た目にもしっくりします。
返信する
Unknown (Yama)
2011-05-31 10:10:13
しげやんさん>
おはようございます!

やっぱり知能が低いからしょうがありません。
ハコスカかS30にはもう一度乗ろうと
心に決めています。

娘らの学校がすべて終わったらむちゃしそうです(笑)

minioさん>
やっぱりですよね~

真横からみた画像でやっぱ前上がりに
見えるな~と思っていたらのさすがの
指摘(笑)

今晩、早速上げてみます(笑)

簡単に上げ下げできるのでおもしろいですね~
ハンドリングもかわりますし(笑)

返信する
Unknown (7177)
2011-05-31 15:04:03
路面近いでしょ。
スピード感が出てサイコ

気分はゴーカートッス
あっ オイラのMINI車検だ
返信する
Unknown (take!)
2011-05-31 21:19:50
いやぁ~
係長が喜びそうです!(^^)
低いとカッコ良いんです(知能も低い?)
返信する
Unknown (かず)
2011-05-31 23:38:55
イイじゃん!イイじゃん!
ヤンチャっぽくてええ感じですな(^ ^)
まー、乗ってる人が一番ヤンチャ!ってか\(^o^)/
返信する
Unknown (Yama)
2011-06-01 10:21:24
7177さん>
がはは。。。
やってしまいました。
コーナーがクイックで速さを求めなければ
楽しいです(笑)

take!さん>
係長さんのハコスカは一度、見てみたいです!
ハコスカほしいいいいい!

かずさん>
ええでしょ、ええでしょ(笑)
なんか注目度も上がったような気が(笑)
します!やんちゃは7177さんです(笑)
返信する

コメントを投稿

mini」カテゴリの最新記事