ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

お別れです バイク編・・・

2024年03月28日 | XLディグリー

嫁ちゃん号のXLディグリー!

下道を屈指していろんなところに行きました!(トコトコツーリング編)

DOHCの水冷で250ccのトレール車としては低燃費でパワーあって見た目より俊敏でした。



しかしながら鹿とぶつかり大けがをする前に冷却水ポンプがNGになり異音と冷却水漏れで
純正部品をオーダーするも・・・・

純正部品のウォーターポンプがなんと!
廃盤で修理が出来なくなり、なんとかベンツ用の電動ポンプ化で修理するつもりでポンプも入手しガレージに置いてありましたが😅💦
もうバイクのらないし嫁ちゃんも乗らないというので

昨日、小坂モータースの社長に引き取ってもらいました😭

そこでの会話でキャブ車は貴重で、、、どうやってでも復活させますとの事でした!

本当に各メーカーの部品対応の悪さが酷くなっていてKAWASAKIのDAEG1200など2010年ほどのモデルでもコンピュータが出なくなおせないとか、、等々、、😅😅😅

次は孫の自転車をお願いしますとお願いをしてディグリーとお別れしました!😅

燃料タンクもピカピカですしキャブの燃料もすぐに抜いていたのですぐに復活すると思います😘

またまたガレージが広くなっちゃいました・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい相棒 | トップ | 納車 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nomu)
2024-04-01 17:00:47
一緒に走ったのが懐かしい思い出ですね。
自分もバンバンでのんびり走るのも
楽しいな~と感じました。
返信する
Unknown (Yama)
2024-04-01 18:31:00
nomuさん>

stepさんと信州の山の中を爆走したのを鮮明に覚えております。あれだけヘルメットの中で笑いながら走ったのありませんでしたから(笑)
のんびり走っても味わいがあるしトレール車はいいですねえ~♪
返信する
Unknown (step11)
2024-04-05 08:30:42
大山からの帰路を爆走してマフラー上のカウルを溶かしてしまったこや、おいらのDR250Rよりも燃費もよくてしかも速い! D206のタイヤで峠道も普通に攻めても大丈夫なこと、そして高ボッチ高原から下りの林道を爆走したXLディグリー いろいろ教えてもらい更に楽しい思い出ありがとうございました。復活してよいオーナー様に巡り合えること願っています。
返信する
Unknown (Yama)
2024-04-05 14:58:02
step11さん>
大山もいきましたね~(笑)step11さんのDRが予備タンになってもこいつはまったくだいじょうぶでしたねえ~(笑)ほんとに沢山、遊ばせてもらいました。
本当にバイクは最高の遊びです(涙
返信する

コメントを投稿

XLディグリー」カテゴリの最新記事