ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

とりあえず装備完了!

2005年10月20日 | GPZ900R-A7
今週の火曜の夜に タカツ のキャリアーと GiVi のトップケース装備しました。最初の感想は・・・・「おもいっきりカッコ悪い×3・・・・・」ここ二日ほど使ってみた感想は・・・・「めちゃ便利!!」画像は本人がもう少し見慣れてからという事で・・・・ . . . 本文を読む
コメント (2)

やっぱハイオクなのね・・・

2005年10月18日 | GPZ900R-A7
忍者の場合、レギュラーガソリンとハイオクガソリンはどっちの指定なんだろ?いつもは昭和シェル石油のハイオクをどれも入れています。ミニ(車)は当然ハイオク指定だしGSX-Rにはレギュラーでも良いんですがシェルハイオクの特徴でありますエンジン洗浄にちょっと期待して入れ続けています。で、忍者にはもったいないな~と思い、ここ2回ほどレギュラーを投入しました。しかし低回転の高いギアからゆっくりアクセルを開けて . . . 本文を読む
コメント (3)

続! ツアラー計画

2005年10月12日 | GPZ900R-A7
最初のキジマのキャリアーは製造中止。次のデグナーのサイドバックは装備が難しい・・・それから色々と物色してハードケース系にするかソフトバック系にするかで考えてみました。忍者は通勤にも大活躍なので鞄やお弁当なども入れたいし、嫁さんに聞いてみると背もたれがあるほうがすごく楽そうと言うのでやはり当初の計画に戻りハードケース装備の方向で検討してみました。で色々とキャリアーを物色していると大きさ的にはタカツ製 . . . 本文を読む
コメント (2)

天気に恵まれません。

2005年10月10日 | ツーリング
この三連休・・・金曜はRK乗りのしのプさんとRで遊ぼうと思っていたのに雨模様・・・土曜は秋祭りで天気は良かったのですが早朝から夜遅くまで祭り一色。で今日は秋祭りで少し無理をしたのでギックリ腰をやってかたまだ日数が経っていないのが原因なのかわかりませんがおきたら腰に違和感が・・・しかしバイクには乗りたい。本当は久々にRで峠遊びしたかたんですが腰が心配なので忍者で軽く走ることにしました。しかし気持ちを . . . 本文を読む
コメント

むぅぅ~

2005年10月06日 | GPZ900R-A7
ショック!またショック!昨日↓で書いたついでなんですが実際採寸すると・・・・「まったくつかん!」ウインカーがデカすぎ。 場所がおもいっきりアウト!また振り出しに戻っちゃいました。ん~・・・・どうしよ???カスタムパーツが豊富な忍者ですがツアラーを目指すとなかなかパーツが無い。こうなりゃ自作か! . . . 本文を読む
コメント (2)

ガーン!

2005年10月05日 | GPZ900R-A7
ショック!!バイク屋さんに手配していたキジマのキャリアーなんですが・・・既にかなり以前に製造中止になっていました。他のメーカーのは著しく忍者のスタイルを損ねてしまうんで買う気になりません。「こりゃ自作しかないな~。。。」と思っていたんですが、昨日、仕事帰りに本屋によってある本(ライディング研究好きな人の本)を立ち読みしていると気になる広告が。。。!先にこいつをつけようと真っ先に思いました。これなら . . . 本文を読む
コメント (2)

フロントブレーキディスク交換

2005年10月04日 | GPZ900R-A7
順番が逆になってしまいましたが、2日のツーリングに行く前の日にディスクを交換しました。ディスクを固定している専用のネジはネジロック剤が塗ってあり緩めるのが大変なんですがカワサキは初めてなのでどうなるでしょう?フロントをアップしてフロントホイールを外します。「アクスルめちゃ細い!」 「こんなに重量車なのに・・・」 などと独り言をいいながら作業を進めていきます。さてフロントホイールがはずれました。画像 . . . 本文を読む
コメント (3)

高速初タンデム

2005年10月02日 | ツーリング
先月末にやらかしたギックリ腰もほとんど良くなったので、本日の日曜に解禁からかなりの時間が経ってしまいましたが、初めて高速道路を使ってタンデムツーリングに行ってきました。昨日の予定では岡山と鳥取の県境に位置する大山に行く予定だったんですが天気予報を確認するとどうやら中部以北は雨模様・・・・予定を変更して 山陽高速→ブルーハイウェイ→牛窓に変更して行ってきました。しかし南部も昼過ぎには雨が降りそうな予 . . . 本文を読む
コメント (2)