ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

キャブのセッティング変えとオイル交換

2011年05月28日 | mini

うちに集まるMiniはすべてウェーバーキャブレターがついてます。

そろそろ秋冬セッティングから春夏セッティングに変更の季節。。。

朝から7177号とYama号をセッティング変え

二人でニヤニヤしながらセッティング。。。もう慣れたもんです。

かずさん号もいらっしゃーい

そのあとモンゴリアンちゃんのところにオイル交換!

モンゴリアンちゃんがオイルの卸元に聞きまくって調べまくって探してくれた広島産オイルに交換

このオイル会社、国産の某オイルのOEM元。

いままでシフトフィーリングの悪化を交換の目安にしてきましたが今までの交換距離では
全然フィーリングが落ちない!
今までは3000キロ程で交換

そのまま乗っていると4500キロも走ってしまいました。
まだまだ大丈夫だったんですが気持ち悪くなって本日、交換

ドレンボルトの磁石、砂鉄の付き具合もこんだけ走っているのに非常に少ないので
正直びっくりっす!

正直、4000キロに一回で十分な気がします。

モンゴリアンちゃん、いつもありがとう!

この後、遠くに旅立つ中ちゃんとべっぴんちゃんな嫁ちゃんに挨拶出来てよかった~
中ちゃん、がんばってな!

進み具合は画像おくりまーす!
 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初期型油冷会 工作室 その20 | トップ | 雨、雨な日曜日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー(^ ^) (かず)
2011-05-28 22:01:25
ええですねー、僕もセッティング見てくださいよー(^ ^)
ゴールデンウィーク以降まったく休みなくて少々へばりぎみです(>人<;)
6月になったら少しは時間できるかなーなんて思ってるんで、7177さんと押しかけるんでヨロシクです(^_-)-☆
返信する
Unknown (7177)
2011-05-29 05:54:58
中ちゃんに挨拶したかった~(ノД`)
今度会う時は、おいやん達は50代になっとるやん
中ちゃん帰ってくるまで走り続けてるで~

隊長セッティングありがとさんス
いつも、セッティングの絶妙さと耳には驚かされます。

それよっか、薄ブラザーズのオッサン達…
飯食お、酒飲も、カラオケしよお
(o´▽`)o´▽`)o´▽`)o(o´▽`)
返信する
Unknown (Yama)
2011-05-29 13:59:33
かずさん、7177さん>
よー降りますね~

この間は牛サシやゆっけをメンバー大勢で散々
たべましたな~
その後。。。・・・

6月な入ったらBBQやりましょう!
相談事もいっぱいありますしね(笑)
返信する

コメントを投稿

mini」カテゴリの最新記事