ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

初期型油冷会 工作室 その20

2011年05月25日 | GSX-R750初期型

nomuさんから荷物が届きました。

無理を頼んでばらしてもらったSHOWA 43mm正立フォーク用 20mmアクスル

それにhisaさんに頼んで作ってもらったステッカー

nomuさん、hisaさんありがとうございます! 感謝!!感謝です。

まずは採寸して図面を製作しまーす!

材質は もちろんクロモリ!

熱処理は 粗削り後、調質!! 調質後、ほんの少し仕上げ切削(熱処理ひずみを取ります)

表面処理は熟考の末、カニゼンメッキ(無電解ニッケルメッキ)に決定!!

純正アクスルはすごくマイナス公差に出来ていますのでこのへんは組立が出来る
ギリギリまで公差を詰めて素材も含めて剛性感を高めたいと思います。

組立が容易な純正同等寸法品もご希望により製作しまっせー

そんなこんなでもうしばらくお待ちください。
試作1号はYama号に付けてみますので。。。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マフラー脱落修理 | トップ | キャブのセッティング変えと... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅ~っ)
2011-05-25 21:06:03
いよいよ試作ですか!

製品化のときはフルで2セットお願いすると思います!

PS.このところ、お世話になりっぱなしでスイマセン
返信する
Unknown (だい)
2011-05-25 23:27:01
楽しみにしています~~。
返信する
Unknown (下士官)
2011-05-26 00:20:42
燃料コックを・・・・

お願いしますぅ
返信する
ついに・・・ (GSX-Rマニア倶楽部)
2011-05-26 02:37:13
製品化を楽しみにしています!
返信する
Unknown (nomu)
2011-05-26 12:22:11
難しい事書いてありますが
期待してます!
俺も2セット欲しいな~
返信する
Unknown (step11)
2011-05-26 12:55:55
1100用も準備できました♪
データ取りとして送っておきますね(^^)
返信する
Unknown (Yama)
2011-05-26 15:53:00
きゅ~さん>
そろそろいきまーっす(笑)
私も色々おせわになっておりますので
気にしないでください!

だいさん>
お!だいさんも興味ありですか?
がんばります!

下士官さん>
燃料コック、部品を送ってもらいましたね(感謝)
しかしイマイチ、どうやったらいいかわかって
おりません(涙)

GSX-Rマニア倶楽部さん>
ボチボチいきますので気長によろしく
お願いします。
アレもそろそろメッキから上がって
くると思います。

nomuさん>
硬くて、粘りのある材料にして
ちょっと太目に作ってグスグスの感じを
シックリのします(笑)
メッキはピカピカなやつです

step11さん>
!!1100用(汗)
まずは750から行きたいと思いますので
のんびり送ってくださいませ(笑)
返信する

コメントを投稿

GSX-R750初期型」カテゴリの最新記事