チラッと!

2004年12月27日 | オトコマエ
スポーツハイライト2004
昨日は 朝早かったので これをやってる時は寝てましたが・・・
録画しておいたのを 今観ました!

トミタの鉄棒を祈るように見守るツカハラが よかったです。
あの映像は、はじめてみたかも・・・。
ナオ~ヤが手を合わせていたように わたしもあの時は
体操座りをしながら 手を合わせて
頼むぞ~トミタ~取れよ~止まれよ~と 半泣き状態で念じてたな~

森泉コーチのインタビューをみていて 気付いたんだけど
この人も 宇多田流というか 冨田流というか 歯を動かさずにしゃべってるね
試しに そうやってしゃべってみたけど
このまま口開かなくなるんじゃねぇの~?という不安に襲われてしまいました。
気が向いたら 試してみてくださいませ。

Get Sports
これも さっき観ました!
これはトミ~タとカシ~マの特集だった訳なんだけど
後ろにチラッと映る ナオ~ヤばかりを探してしまうあたり
やっぱり わたしはツカピーなんだなっと再認識。

個人的には カシ~マは向かって左のお顔の方がカワイイな~と思ったり
トミ~タのあごが割れていることに気が付いたり・・・
順大の体操場に「冨さん丈さん金メダル!」って横断幕がかかってたけど
冨さん、丈さんと呼ばれているんだろうか・・・?と思ったり

アテネの観客席からの映像も 中日カップでの映像も
はじめてみるのもあって なかなか新鮮でした!
TV局の お蔵には お宝映像が山ほど眠ってるんだろうな~
忍び込んでやりたいよ~

アテネでの体操団体金メダルを語るのに
セラリゥの落下とポールのミスの映像は どうしても必要らしい
両番組とも もれなく そん時の映像使ってた。
確かに そのことによって 見てる方の緊張感は絶頂になった訳だけど・・・
セラリゥゥゥ 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらもおいしい番組で。 (うめ)
2004-12-27 23:13:23
団体決勝のドラマは、

何度やられても、何度見ても緊張します。

今回も、思わず正座。



最近遭遇していないので、

宇多田流がイマイチつかめないのですが、

とにかく、上唇を動かさないようにすると、

それっぽくなるなぁ、と思ってます。



それと、やっぱり最後の塚原さんの涙。

いいです。とてもいいです。
返信する
冨さん丈さん (ポロ)
2004-12-28 01:16:40
…なんて書いてあったんですか?

し…知らなかった!ビデオで確認しなければ



やっぱり「サン」呼びなんですね~

私は大学時代 とある球技部に入ってたのですが

女子部は先輩のこと「○○先輩」と呼ぶのに対し

男子部は「○○サン」と呼んでいましたよ!
返信する
塚原さんの (NANA)
2004-12-28 08:23:10
祈るような顔には思わずもらい泣きしそうに

なりました。

んで金の瞬間はポロッと泣いてしまいました。

最近体操関係では自分の不手際も含めて泣かされっぱなしです。

冨さん丈さん・・・

洋さんではないんだと思ってみたり、

なんだか某水戸のご老人のお供っぽいと

思ったのは私だけしょうか?

返信する
うめちゃん (がお)
2004-12-28 17:14:19
団体決勝金メダルへの道は どんな感動巨編映画にも負けませんねぇ

全てが尊い感じがします。



宇多田流のような しゃべり方は 何であ~なったのだろう?と近頃気になってしかたないですぅ

口を大きく開けると あごが疲れるのかな~?



塚原選手の涙 何度見てもジーンときます。

とっても深~い 涙だなと・・・

そう思っただけで わたしのお目々は大洪水だしぃぃッ
返信する
ポロさん (がお)
2004-12-28 17:19:56
黒い横断幕に 多分金色で そう書いてありましたよ~

是非 鹿島教授のインタビューシーンを確認してみてください!



トミサン タケサン なんですかね?

わたしも○○先輩って呼んでましたけど

男は また違った掟があるんでしょうか・・・
返信する
下克上みたいな (うめ)
2004-12-28 17:25:23
「さん」づけについては、

先輩後輩関係なく、

実力のあるものが評価されるんだ

みたいな心意気なのかな~と思っていたんですが、

どうなんでしょうね。



あごが疲れる…。

顎関節症?

うめも、一時期かるーく

そうでしたが、きつかったです。

痛いときは、

ごはん粒すら硬くて、涙が出るんです。
返信する
NANAさん (がお)
2004-12-28 17:30:14
祈るような塚原選手の表情 わたしは思わず一時停止してしまいました!

そして またしても号泣ですよ!



体操関係・・・一瞬の出演も見逃せないですもんね~

わたしも しょっちゅう泣かされます。

どうしたらいいんでしょう・・・?

24時間全番組を録画するしかないのかもしれませんねぇ



わたしも 思わず 黄門様の名台詞をつぶやきましたよ(笑)

返信する
うめちゃん (がお)
2004-12-28 17:46:42
経験より実力だもんねぇ

「さん」も深い!



そう言えば わたしの知り合いも 

突然 口が開かなくなって 顎関節症と診断されてた。

よく 最近の人は硬いものを食べる事が少なくなったので あごが退化して細くなってるとか聞くけど

そぅいぅのが原因なのかな~?

でも 冨田大先生の あごは割れてて立派なんだよね~
返信する
「さん」づけ (きょこ)
2004-12-28 20:06:12
「さん」づけで思い出したのですが

うちの学校は女子校ですが

確かに体操部は中学生も高校生も

練習の時は「○○さん」って

呼ばされました。

先輩後輩で技の上達に支障が出ると

いけないからだそうです。





返信する
きょこちゃん (がお)
2004-12-28 20:58:45
おぉッ 技の上達への支障・・・。

納得!って感じです。

「さん」は やっぱり深い!ですねぇ

日本ならでは という感じもします。



体操部のある学校なんだね~

うちの学校には ありえないよぅ

今は なぜか女子の新体操部があるみたいですけど
返信する