ポペティ

2004年12月29日 | このゴロ
なにげに教育テレビを観てたら 「ポペティ」に釘付け状態になってしまった!
12~3㎝の小さなオッサンの人形の 頭とか手足に爪楊枝くらいの棒がくっつけてあって
2人の人が その棒でオッサン人形を操ってるんだけど
オッサン人形の動きが 実にリアルで 感激してしまいました。

操ってる2人の手が カメラに映ってて 気持ち悪いと言えば気持ち悪いけど・・・
そこが また味があって なかなかおもしろい

わたしは ちっこいモノを作るのが好きなので
内容よりもこの人形の「つくり」を興味深々で観てました。
顔は ブサかわいいって感じ・・・ ハゲです!つるっぱげです!
手の指も リアルって感じじゃなく あぁ指ね~って雰囲気
クツはいてます。
顔と手とクツは粘土で作ってあるっぽい。
立派なつくりの衣装も着てました(ハスラーの回だったのでハスラー風)
作れそうかな?とも思うけど そんな簡単なモンじゃないでしょうなぁ

DVDは出てないのかな~?

最新の画像もっと見る