岩手大学がんぽけ日記

岩手大学のポケモンサークルです!

サオリ大会2016 準決勝第一試合

2016-04-10 20:39:51 | 大会結果

激戦のトーナメントを勝ち上がった4人のポケモンを愛する岩大生!

準決勝の試合レポです!(準々決勝までの記録は多すぎるので省略します。ご了承ください)


準決勝・第1試合! 
NマツノvsTNたかあき 

パーティ紹介・マツノ








パーティ紹介・たかあき







(ランドは霊獣、ロトムは水タイプ、諸事情によりこれで勘弁してください)


たかあきさんはポケモンは好きなものの本格的にポケモンをやったことがなく、今回は部長のパーティを借りての参加でした。

2人のここまでの戦いぶりは、マツノさんは相手の隙を見逃さず、しっかりと自分の形で勝利を収めて上がってきた一方、
たかあきさんは初心者ながらシード獲得や急所当て、技回避などの豪運のほかに、パーティ相性や対戦相手の一瞬の緩さが幸いし、見事に準決勝まで残ってきました!

【対戦結果】
お互いの初手はマツノさん・サーナイト、たかあきさん・ニンフィア。
サーナイト電磁波、ニンフィアはハイパーボイスでの幕開けでした!

お互いのダメージレースの結果、サーナイトの道連れでハイパーボイスを撃ってきたニンフィアと1vs1交換が成立。
残り2-2となり、お互いの2体目はマツノさん・ゲッコウガ、たかあきさん・水ロトム。

ゲッコウガのダストシュートが命中、ロトムは黄色ゲージまで削られ、毒状態に!ロトムはボルトチェンジ。ゲッコウガを赤ゲージまで減らしたことから、こだわりメガネだと想像が出来ます。
こうして出てきたたかあきさん3体目はフシギバナ!おそらくメガ進化するものと思われます。
案の定、メガフシギバナへメガ進化!ゲッコウガはダストシュートを当てますが余裕で受けたメガフシギバナ。返しのギガドレインでゲッコウガダウン!

マツノさん最後のポケモンはギャラドス!こいつの全てを賭けます!
ギャラドスーメガフシギバナ対面、先手を取ったのはギャラドス!身代わりを置きます。
ここでメガフシギバナは宿り木の種!ギャラドスが身代わりでかわし、会場は一番の盛り上がりを見せます!

ここでたまらずメガフシギバナは水ロトムに交代しますが、その間にギャラドスはメガ進化し、竜の舞を2回積みます!
水ロトムが10万ボルトでようやく身代わりを壊しますが、次のターンギャラドスが型破り地震で容赦なくロトムを落としてこれで両者1体ずつの一騎打ちに!!メガポケモン同士の対決に!

先手はやはりメガギャラドス!攻撃を2段階上げた状態からの地震、少し削られたメガフシギバナは赤ゲージでなんとか耐えます!
しかし!初心者のたかあきさんここで痛恨のミス!メガギャラドス弱点の草技・ギガドレインではなくヘドロ爆弾を選択し、メガギャラドスは毒状態になりながらも余裕をもって耐えました!メガギャラドスは最後も地震でメガフシギバナダウン!
マツノさんの勝利となりました!

最後の最後で悔しいミスをしたたかあきさんでしたが、ギガドレインでも倒せたかどうかは怪しい具合のメガギャラドスのHPの残り具合でした。マツノさん優勢には変わりがなかったですかね。



記事が長くなってしまいましたので、続きは次回にいたします。BVも(そのうち)載せておきます。


ここまで読んでいただきありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿