岩手大学がんぽけ日記

岩手大学のポケモンサークルです!

サオリ大会2016 準決勝第2試合

2016-04-11 20:34:39 | 大会結果

第1試合に続いて行われた第2試合。

TNさわvsTNなかがわ

パーティ紹介・さわ

 

  
 
 

パーティ紹介・なかがわ
  

      
   
  




おやおやぁ??なかがわさんの個性的なパーティに会場がざわつきます!
これは昨年のようにこのようなパーティが快進撃を見せるのでしょうか!?という空気に高まります!


【対戦結果】
お互い初手は、さわさん・カバルドンーなかがわさん・ミルタンク。

なかがわさんの初手ミルタンクにおおぉという歓声!どんな動きを見せるんでしょう!
カバルドンの特性砂嵐で天候が砂になった後、先手はミルタンクのステルスロック!これは起点作り型か!?
一方カバルドンは岩石封じ。ミルタンクの素早さを下げます。
しかしまだ早いミルタンク。先制でのしかかりをします。
ここでなんと!ミルタンクがかいがらのすずでHP回復との文字が!!あまりにも予想外でここでもざわつきが!
このように、面白いポケモンが面白い動きを見せ、なおかつ勝つ可能性を十分に秘めている。ポケモンの醍醐味ですね!

そして、さわさんのカバルドンもステルスロックを撒きます。
その後、ミルタンクはもう一度のしかかり、カバルドンは欠伸で起点を作る動きを見せます。

欠伸をかけられたミルタンクを、なかがわさんはオーロッドに交代。ここでまたしてもカバルドンの欠伸が入ります。
そして、さわさんはここでカバルドンからルカリオへの交代を選択!このルカリオで一気に詰めていく想像が出来ます!
欠伸をかけられたオーロッドはそのまま居座り、ルカリオにやどりきの種。その直後にオーロッドは眠ってしまいました!

さぁここからはルカリオの独壇場!やどりぎの種で少しずつHPを減らされるものの、オーロッドが寝てる間にメガ進化、悪だくみを2回積み、特攻が4段階上がります!そしてまだ起きないオーロッドをラスターカノンで1撃!

こうなってしまうと手を付けられません。代わって出てきたミルタンクも、効果抜群の波動弾で1撃!最後に出てきたリザードンも、ステルスロックによりHPが半分削られ、メガリザードンXに進化するも、波動弾で万事休す。
メガルカリオが1体で全て倒してしまうという結果になりました。


状態異常などでメガルカリオを止める術がないと、こういう流れになってしまいますね。逆に、そういう対策をしないと止められない爆発力を持つメガルカリオの強さを再確認したゲームでした。
なかがわさんは敗れはしましたが、個性的なパーティで何をしてくるんだろう?というワクワク感を十分に満たしてくれるようなポケモン達でした!



さて、これで決勝戦の組み合わせはTNマツノさんvsTNさわさんとなりました!

Twitterにもあげた通り、この2人は青森高校の同級生同士の対決になりました!(この記事とtwitterの中の人も青高卒)
がんぽけは比較的日本各地から出身が集まっているほうですが、まさかの同級生対決とは!
ちなみにマツノさんはがんぽけ所属ですが、さわさんは別のサークルから遊びに大会に参加してくれました!
※twitterにあげたら青森高校OBOG並びに在校生の方から多くのRT・いいねを貰いました。ありがとうございます。


そして、盛岡に来て1年が経ってもまっっったく津軽弁が抜けないマツノさんと、津軽弁がほとんど目立たないさわさんの決勝戦、果たしてどうなったのでしょうか!?(続)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿