岩手大学がんぽけ日記

岩手大学のポケモンサークルです!

いっぽこ・がんぽけ交流会

2016-06-11 01:00:57 | 活動日記

6/5(日)にがんぽけとしては初のオフラインでの他大との交流会を行いました。

そのお相手は岩手県立大学「いっぽこ」さんです。

岩手大学中央購買(大学会館)2階大会議室で2大学合わせ合計20数名で13:00より開始となりました。







2016年のがんぽけの大きなイベントの頭としていっぽこさんを岩手大学にお招きし(わざわざお越しいただきありがとうございました!)、いざ交流会を始めるにあたり・・・


~理想~:

「お疲れさまでーす!今日はよろしくお願いします!!」
   
「たいありでーす、いや~厳しかったぁ!」

「○○(ポケモン)の××(わざ)とは読めなかったですね~w」








~現実~

ッス・・・お疲れ様です・・・

・・・いっぽこ/がんぽけ の○○です・・・趣味は・・・好きなポケモンは・・・




流石に中々初対面の他大の人とうまく会話をするほどコミュ力を持っている人はそう多くないですよね^^;;;;;;

最初、気合が空回りしたり何故か気恥ずかしい面もあったりでぎこちないスタートとなりましたが、ひとまず着席してテーブルごとにさらっと自己紹介。

まず手始めにポケモン絵しりとりをしてレクリエーションを行いますが・・・



(画像は確かクレセリア)







ポ ケ モ ン の 名 前 が わ か ら な い


ポケモンやらなすぎて自分の手前のポケモンの名前が出てきません()決して絵が下手なわけではないんです・・・っ!

ヒントを貰ったり、時たま手こずりながらも簡略化しかし特徴をつかんだしたシルエット等で無事に繋いでいきます。

一番多くつないだところは8人10分で25体ものしりとりを繋げました!本格的にやるとまだまだ伸びそうですね・・・




そしていっぽこがんぽけ混同で3人1組の即席チームを作り、シングル3on3での8チームトーナメント!

ポケモンから離れてた人や、シングルが久しぶりという人も結構いる中での即席大会での優勝は・・・





くれたけ(がんぽけ広報)率いる天空都市♰会津♰チームでした!


「岩手県は会津の領土」







・・・・・は?((´∀`*))





天空都市(笑)のことは放っておいて、続いては大学対抗でPCL予行戦。




PCLはがんぽけとして2回目の出場となります。昨年は予選7チーム中5位でしたので、一つでも上を目指していきたい所存です。








左ががんぽけ、右がいっぽこさん


シングル:あんせる(がんぽけ部長)× ○マズラプ

確か選出でほぼ決まったようなもん。マズラプ君に流れつかまれて負け。




GSダブル:ジョン○ ×しゅー

うちのエースが完全に流れを読んで場を作って勝ち。
毎回正確な択を瞬時に選ぶそのプレイングに驚かされます。




トリプル:チカ× ○くうはく(いっぽこ部長)

完全に経験の差。全く歯がたたないわけではありませんでしたがトリレ最終1位経験者とトリプル開始1週間の人とではそりゃあ厳しいですわ。。。





結果1-2でがんぽけの負けでした。いっぽこさんに先輩ポケサーとしての意地を見せられましたね(´・ω・`)




そうしてあれやこれやとしているうちに午後6時・・・解散のお時間となってしまいました・・・




楽しい時間はあっという間。お別れは寂しいものです・・・












・・・・・おや?





これは晴れ下控えめC極リザYのオーバーヒート




そうです!本日のメインイベント(?)の焼肉交流会です!!






焼肉に努力値を252振ってきたサークル員も大勢いた模様ですw


死ぬほど肉を食らう人、おしゃべりを楽しむ人、単品で頼んだ焼酎グラス1杯でヘロヘロになりかける人等・・・



とても有意義な日曜日となりました!!(このあと3次会でカラオケ奴もちらほら)



いっぽこさん、ありがとうございました!









さて、先述の通りこれからPCL予選が始まります。

いっぽこさんとは別ブロックですので、岩手県勢(会津の領土ではない)としてどちらも予選を勝ち抜けたいものですね。










P.S

気が早いですが一言言っておきますと、10月中旬に行われる学祭では、今年はがんぽけ出展する予定です。

大会をする際には、ダブルバトルを予定しておりますので、都合の良い方はぜひお越しください!