魂のよろこぶ『グループレッスン&鑑定』やってます!!

現在、ビデオ通話のセッション強化中!

パワースポット探索~ひたちなか市 酒列磯先(さかつらいそさき)神社~

2017-09-27 10:00:00 | パワースポットと癒しの旅

酒列磯先(さかつらいそさき)神社は、JR水戸駅から一つ先にある「勝田」駅で、ひたちなか海浜鉄道湊線の阿字ヶ浦行きに乗り変えて「磯崎駅」で降りて20分ほど歩いた所に鎮座しています。

電車に乗っている時間は40分ほどですが、本数が少ないので結構時間がかかりました。

そしていつも通り、方向を間違えたので目的地にたどり着くまでに1時間以上掛かってしまいました。(^_^;)

勿論、ちゃんと地図は用意していましたよ。

ええ、ええ、そうですとも。

いつもの事ですけどね。

これも旅の楽しみちゅ~やつですよ。

 

 

 

ここの参道は、とてもおススメです!

くねくねと曲がった枝が面白くて

つい、つい、沢山の写真を撮ってしまいましたが、

後で観てみると、「それがどうした」って感じです。

 

でもほらね、こんな樹が一杯生えてるんですよ。

おとぎの国に来たみたいでしょ?!

魔法使いが出て来るみたいでテンション上がりました♪(しかも一人で…)

 

途中、参道の横に別の入り口があります。

その奥は、海になっていまして…。

いい感じです。

 

こちらの鳥居を通り過ぎると

脇に亀の石造があります。

何でも宝くじに当たった方からの寄進だそうです。

みんなこの方の幸運にあやかって、この亀を撫でて、こちらの神社の金運アップのお守りを身に付けます。

そして宝くじを購入すると「良い」そうです。

ちなみに、二埜も挑戦してみました。

金運くじを引いて「ロト6」をオススメされたので

水戸の駅で1枚だけ購入してみましたが、結果は合致した数字は1つのみ。

当たりませんでした。

残念((+_+))

んっ?1枚だけしか購入しなかったのかって?!

そりゃ、当たり前でしょ!

1枚だけでも当たる時は当たるので、枚数は関係ないんですよ。

これは、二埜の実験の結果から申し上げています。

 

それにしてもどうしてここに宝くじの話が出て来たの?と思ったかもしれませんが、理由は、こちらのご祭神にあります。


戦う神様から、農業の神様へ転身?!

・・・というわけで、大国主命は、またの名を大黒様とよばれています。

大黒様は、福の神、商売の神様、金運の神様として人気が高く、全国各地に祀られていますが

もともとインドでは、怖い顔した闘いの神様でした。

それが中国で台所の神になり、日本では(「だいこく」「おおくに」の字が混同されたのが原因と言われていますが)大国主命と合体して、

いつのまにかすっかり農業の神様へと変身を遂げました。

江戸時代には大きな袋をもって米俵に乗り、打ち出の小槌を持っているという今のスタイルに完成され、人気の神様となりました。

主祭神の少彦名命 (すくなひこなのみこと)と配祀神の大名持命(おおなむちのみこと)は、大黒様と恵美須様として全国行脚をいて漢方薬を広めたとも言われています。

本当にこの凸凹コンビは、人気がありますね。

 

広々とした神社と、素晴らしい参道にとても癒されました。

わたしは、境内から見る空が大好きなのですが

こちらの境内から見る空もとても美しくて好きだなと思いました。

酒列磯前神社ホームページ

«関連ブログ»

 

パワースポット探索~ひたちなか市 酒列磯先(さかつらいそさき)神社~

パワースポット探索~茨城県東茨城郡 大洗磯先(おおあらいいそさき)神社~

パワースポット探索~茨城県 那珂市(なかし)の鹿嶋三嶋(かしまみしま)神社~

 



*********************************************

【酒列磯前神社の住所など】
ひたちなか市磯崎町4607番地2 
TEL 029-265-8220 FAX 029-265-9290

☆主祭神 少彦名命 (すくなひこなのみこと)
☆配祀神 大名持命(おおなむちのみこと)

【水戸市からのアクセス】
1.JR水戸駅から一つ先にある「勝田」駅で、下車
2.ひたちなか海浜鉄道湊線の阿字ヶ浦行きに乗り変える
3.「磯崎駅」で下車、徒歩20分ほど

マップ(←クリックしてください)

*********************************************

新メニュー追加です

~魂のレッスン~「過去世鑑定」

詳細はこちらから➡新メニュー『魂のレッスン 過去世鑑定』受け賜わります!

  

日本の神様カード1日講座を開催します

☆2017/10/01 (日) 11:30 ~ 16:30 募集終了

場所:なんばパークス お申込は⇒JEUGIAカルチャーセンターなんばパークス

詳細は、こちらをクリックしてお確かめください。


神社ツアー

10月9日 玉置神社ツアー(満員御礼) 募集終了

11月11日(土)か12日(日)どちらか 伊勢神宮ツアーの予定 (募集2名)


岡山にて個別セッション&日本の神様カード講座開催のお知らせ

☆10月21日(土)二埜り音の個別セッション

☆10月22日(日)日本の神様カード1日講座

講師:實近真由美、二埜り音

詳細 ⇒ 10月21日~22日岡山で個別セッション&日本の神様カード講座をします

お申込みフォーム ⇒https://ws.formzu.net/fgen/S58565555/

 

☆人気のメニューです!☆

神社鑑定受け賜わります(受付はネット限定です)

お申込フォーム ⇒ こちらからお願いします

※神社鑑定を受けられる前にお読みください

 

昨年末までの限定メニューでしたがご好評につき継続致します

カードリーディング限定メニューです ← (詳細はこちらをご覧ください)

お申込フォーム ⇒ 申込フォーム

***********************************************

励みになりますので
ブログランキングをポチッとして頂ければ嬉しいです!!   

セッション等お申込フォーム

願望スイッチ お目覚めセッション 
チャクラ調整 魂のお目覚めセッション 

申込フォームはここから ⇒ 申込フォーム

☆詳細につきましては、下記をクリックしてお確かめください☆

◇願望スイッチ 魂のお目覚めセッション 
◇上記の4か月コースと8か月コース    
◇『チャクラ調整 魂のお目覚めセッション』のご案内
◇出張鑑定について(お申込方法など) 

ご質問等がございましたら同じく上記のお申込フォームよりメッセージをお送りください。

励みになりますので
ブログランキングをポチッとして頂ければ嬉しいです!


最新の画像もっと見る