魂のよろこぶ『グループレッスン&鑑定』やってます!!

現在、ビデオ通話のセッション強化中!

昨日は、新しい啓示を受けるツアーだったような気がします\(^o^)/

2019-09-30 15:00:00 | パワースポットと癒しの旅

何だかワクワクしてきました。

昨日のツアーも、本当に必要なタイミグと素敵な偶然が重なりドキドキ・ワクワクな1日でした。

 

9月29日 ツアー内容

1.高天原神社
2.橿原神宮と神武天皇陵
3.檜原神社
4.そうめん処三輪茶屋
5.龍鎮神社
6.天香山神社
7.龍穴神社と吉祥龍穴
8.ひすいの庭 ひみこの庭
9.大三輪神社

 

☯高天彦神社

2度目の参拝です。

龍の目がとても印象的です。

ここの写真を撮ったら多分オーブが沢山写っているだろうなぁ~と勝手に思っていたら、

残念な事に、ハッキリしたのが写りこんでいるのは1枚だけでした。アララ・・・(^_^;)

でもやっぱり、此処の波動は好きです。

お時間のある方は「高天原」という場所がありますのでぜひそちらにも行ってみてください。

おススメです。

詳細は過去ブログ「パワースポット探索~奈良 葛城の道「高天原」~」をご覧ください。


☯橿原神宮と神武天皇陵

一本の真っすぐな雲・・・、空の透き通るような青・・・。

実に清々しいと感動しました。

今日の参加者の方々のメインテーマを表しているような・・・。

 

☯檜原神社(ひばらじんじゃ) 大三輪神社の摂社

手を洗っていると、ボランティアで、こちらの案内をするというおじさんがやってきて
一度はお断りしたのですが、それでも「グイグイ」と絡んでこられるので「それでは宜しくお願いします」と頼みました。
その時「しめ縄」のお話をしてくださり、みんなで「ハッ」と気づかされたことがありました。
理由は、橿原神宮と神武天皇陵でみかけた「真っすぐな直線の雲」としめ縄が妙にリンクしている様に感じたからなのですが、
今日の参加者のテーマでもあったような・・・。
いろんな形でハイヤーセルフは気付きをくれますね。

 

☯そうめん処三輪茶屋 

 

☯龍鎮神社 落石ありで、車が通れす現地まで片道20分ほど歩くはめに・・・平らな道で良かった

今日のメインの一つ。

この神社の側に流れる水に足を付け・・・グランディングをしました。

最初は冷たかったですが、徐々に体がポカポカ・・・。

靴をはいて、歩いているうちに身内から気持ちよくなって来ました。

不思議な事に、あとでよく見るとやっぱりリュックの中にあったんですが、何度見直してもカメラが見つからず・・・。

結局、今回はここでの写真は無しとなりました。

写真を撮るな!という意味だったのでしょうか?(^_^;)

 

しかし、今回なぜ現地まで歩くことになったのか?

どう考えても変だ!と思っていたら、ここでの40分ほどの時間のロスは、

のちのち、最後の大三輪神社に意味があったのだと気づかされました。

トントン♪

 


☯天香山神社 

神職さんから、前回謎としていた「ハハカの木」の前で色々とお話を伺う事が出来ました。

わたしと同じようにハハカの木がどれがわからず、側にある南天の木だと勘違いする人もおられるそうです(笑)

モノを知らないということは、そう言うことです。

 


☯龍穴神社と吉祥龍穴

相変わらず、龍穴神社は社務所に人はおらず・・・(笑)。

でもここには、本当に好きな波動で一杯です。

とにかく、わたしにとって心地の良い空間です。

 

☯ひすいの庭 ひみこの庭 コーヒーブレイク・・・
営業時間が5時までだったので、少々駆け足気味でやってきて・・・なんとか、10分前に到着!
テラスからは、箸墓古墳(はしはかこふん)を眺めることが出来ます。
そして庭にある糸魚川の翡翠を見学できます。
翡翠を磨く勾玉磨きの体験もできます(要3時間)

 

 ☯大三輪神社 「太鼓の音」

かなり遅くなったので、どうかな~と思いつつ参拝したのですが、さすが三輪さんですね。

17時を過ぎても社務所は開いていました。

狭井神社で本日最後の参拝をしようと手を合わせたとたん拝殿から『太鼓の音』がト~ン、ト~ン・・・と鳴り響き

この日のツアーの最後を締めるのにふさわしいグットタイミングのプレゼントでした。

とても気持ちが良かったです♪

参加者のお二人の願いもきっと届いたことでしょう♪

 

パワースポット探索~奈良 室生龍穴神社(むろうりゅうけつじんじゃ)

パワースポット探索~奈良 奥宮吉祥龍穴(きっしょうりゅうけつ)

パワースポット探索~奈良 天香山神社(あまのかぐやまじんじゃ)

パワースポット探索~奈良 高天彦神社(たかまひこじんじゃ)~

パワースポット探索~奈良 葛城の道「高天原」~

 

***********************************************************

2019年   9月・10月の講座  ⇒ ここをクリック

******************************************************* 

講座・個人鑑定の詳細・お申込は最新ブログ(の下の方)をご覧ください。

最新ブログ ⇒ ここをクリック 

*******************************************************

励みになります
ブログランキングをポチッとして頂ければ嬉しいです!!   


最新の画像もっと見る