魂のよろこぶ『グループレッスン&鑑定』やってます!!

現在、ビデオ通話のセッション強化中!

パワースポット探索~奈良 奥宮吉祥龍穴(きっしょうりゅうけつ)~

2019-08-13 12:00:00 | パワースポットと癒しの旅

画像アップロード

ここが「吉祥龍穴」だそうです。

龍神さんもお盆で忙しかったのか・・・不在のようで(?)

わたしには、ただの洞穴に感じました。

水量も少なかったせいもあるのかな?

勝手にここに「龍」がいると勢いこんで参拝したので「あれれ?!」という感じで。

 

でも、ちゃんと神社の方が管理されているせいか?神聖な「気」は存在しているなぁ~と

気持ち良く参拝させて頂きました。

ありがたい、ありがたい!

ねっ?お水ちょろちょろ・・・って感じでしょ?

 

もしかしたら、もっと水量があって

下から眺めると違ったものを感じるかも~~~。

 

この鳥居の下に階段があります。

少し、急なので、ゆっくりのんびりと歩いてくださいね。

 室生龍穴神社に参拝されたらせっかくなのでこちらもぜひ参拝してほしいかな。

両社の違いや、共通点なんかを確認してみると楽しい・・・はず(笑)

 

最近、お賽銭泥棒が多発してるのかな?

ちょっと残念な感じがします。

奈良の底力を甘く見ないで欲しいよな。

みんなで、ご神域は守るんだ!!・・・とあらためて思ったのでした。

 

【アクセス】

室生龍穴神社から奥宮「吉祥龍穴」は約1.3kmで、徒歩15分位の所にあります。

車でも側まで行けます。
28号線を南東へ室生寺と反対側に500mほど進むと、龍穴に向かう山道があります。
※あとは、一本道です。

参考になるかどうかわかりませんが、龍穴神社の境内にあった地図を掲載しておきます。

 

 **************************************************************

2019年   8月の講座  ⇒ ここをクリック

    9月と10月の講座  ここをクリック

******************************************************* 

講座・個人鑑定の詳細・お申込は最新ブログ(の下の方)をご覧ください。

最新ブログ ⇒ ここをクリック 

*******************************************************

励みになります
ブログランキングをポチッとして頂ければ嬉しいです!!   

   



最新の画像もっと見る