夫(肺癌)&母(歯肉癌)共に癌患者に~(見守り日記)

  夫と母が同時期に癌患者に。。。
  あたふたしながらの看護日記です。

久しぶりのお出かけ

2012年09月17日 | つぶやき

本日は闘病ネタではありませんので、興味のない方はスルーして下さい。

 

夫の咳や痰の症状悪化で目が離せないので、丸一日のお出かけは母の新盆の墓参以来です。 

ある趣味と実益を兼ねたネットでのグループがあり、5年以上のお付き合いです。

メル友に留まらずリアル友でもあり、多い時は月に10回もお会いする時がありました.

現在は月1~2回で、年代も30代から60代後半の男女です。

みなさんブロガーさんで、私もお気楽日記を投稿していましたが、最近はサボリ気味 

 

皆さんとお会いする前に色々と用事を済ませました。

先ず、世界最古の企業、金剛組の前を通って  

四天王寺さんへお参りします。

お彼岸も近いのに暑い~ 

境内の数か所にミストシャワーが設置されています。(あまり涼しくないw)

それから、母の新盆のお供えを頂いた方々に粗供養のお返しを発送

ネツトからでも注文できるのですが、セールの案内状が来ているのでプレゼント目的です。。。

それからデパートでお買い物をして、一人ランチ 

 

午後から皆さんとセミナーに参加

主催者さんからのお土産もあります (これが目的かもね)

 

終了後お茶してお喋り三昧

久しぶりの出席だったので、皆さんから質問とお見舞いがてんこ盛り

本名も知っていますがハンドルネームで呼び合うので周りの方々が?な顔しています。

お友達の中にtammyさんって方いて、先日亡くなられたtamyさんのお話をしたら、義弟さんの肺腺癌が見つかり入院中とお聞きしました。

AKL肺癌のようで、新しい治療薬が使用出来、手術は真免れそうとか。

結局、肺がんの話が中心になってしまいました。

抗がん剤の話から癌保険の話、治療費の額まで話が及びましたw

 

昨はよく歩いたので今日は足が痛た~ぃ

でもお喋りも一杯したので、ストレスが少しだけ飛んでいきましたとさ   

 

-



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくり休んで! (WIN)
2012-09-20 21:22:49
こんばんは。
久しぶりのお出かけのようで・・・
少しお疲れのようなので、ゆっくり休んでください。
返信する
WINさんへ (檸檬)
2012-09-21 21:41:30
お気遣い有難うございます。

WINさんも主夫なさって頑張っておられるのに、、専業主婦が頑張らないといけないけど、一日中一緒というは気が休まりませんw

友達と顔を合わせてお話しすると、元気を貰います。
ぼちぼち頑張ります。
WINさんも頑張り過ぎない様にね ♪
返信する

コメントを投稿