Now Know No Limits.

なののり。日々のしょうもない書き散らし。

ジェバンニな仕事

2008-11-07 01:02:35 | 書き散らし
先日,つまり今,僕はとても眠いのだ.といういかにも眠たいエントリで恥ずかしげもなく披露したしょぼいロゴが象徴しているように,本科時代から「それっぽい何か」をでっち上げることが結構好きです.

今回のミッションはいったいなんだったかというと,女子プロレス団体経営+女子プロレス選手育成という,一体どこを狙い撃っているのかよくわからないニッチなゲームの発売日に,架空の女子プロレス団体のホームページを作成するというもの.
ちなみに女の子は現実の女子プロレスとは違い,かわいい二次元の美少女たちです.

k祭前日に突然振られた「やってくれないか」というオファーに,いったんはなんとかロゴだけやっつけたものの,とうとうやってきた発売日が今日だったわけです.
ロゴ作成が前哨戦だったとすれば,作戦が第二段階に入ったのは昨日.
ホームページのおおざっぱなコンテンツを送ってもらい,僕が作業を始めたのは昨晩.そこからページ上部のデザインひな形を作成し終えたのは明け方.夜型生活を満喫し,昼間に爆睡すること数時間,そこで最大の敵が現れた.

六月に注文した,リペイントヴァージョンのふぃーぎゃーが届いてしまったのだ……!

まぁ,むろん,開封しますよね.
さすがにまだ組み立ててはいないんですが,コード入力してバトロンで様子見て,母相手に「ぶっちゃけあんたの子育てって失敗だったよね」「そう思う」的な会話をしていていると,すっかり日が暮れているわけです.
晩ご飯を食べ,クライアントのSiiaaglさんから「どうなった」と連絡がきて,ようやく再開したのは八時過ぎ.

こんな感じにしあがりました.

http://wcpl.no.land.to/fhwp/

せっかくやった仕事なので,やっぱり恥ずかしげもなく公開.
よく見るとぼろぼろだけれど,一瞬でも「お」って思ってもらえればそれでいいのです.

以上,今日のエントリ終わり.

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siiaagl)
2008-11-07 01:10:02
よくやったジェバンニ。ありがとうジェバンニ。

さっそくRESリーダーからふみに来た人が要る模様ですww
返信する
よくよく考えると (がががが)
2008-11-07 21:05:18
厳密には一晩でやったわけではないので、ジェバンニを称するのは詐欺くさいですな。

しかし、それなりにアクセスがあるようですね。
今更だけれど、少し失敗だったかもしれないのは、インデックスページが地味なこと。ちょっと考えて見ようかと思います。
返信する

post a comment