発見が常識を覆す、覆った常識が時代を変える、変わった時代が人間と政治を変える

政治は知恵を出せ
政治家よ常識を変える発見をしろ
政治家よ時代と人間を変えろ
政治は誰にでも出来る物ではない

総理のアメリカ訪問に思う!!

2010年04月19日 | Weblog



今回の支持率下落の大きな要因となった沖縄・宜野湾市のアメリカ軍普天間基地の移設問題は、アメリカの反発に加えて移設先として考えている鹿児島・徳之島などの了解が得られる見通しも立っていない。このため、5月末までに新たな移設先で決着させることは、ほぼ絶望的な状況だ。

 一方で、民主党内には政治とカネの問題をめぐり「小沢幹事長を代えるしかない」との声もくすぶっているが、首相周辺は「もはや小沢さん1人を切っても変わらないかも知れない」と話し、鳩山首相自身の指導力への不信感が大きいとの見方を示している。

 わずか7か月で支持率が約40%も下落した鳩山首相は、がけっぷちに追いつめられた。


 ごもっとも!!
しかし、総理もひと騒わがせな発言をするね!
何も決まってもいないのに、住民の反応の速さに、
ついていけないのでしょうね、老人クラブの議員どもは!
「総理の本音は、駐留なき安保」でしょうが、
「アメリカに軍隊を引き揚げてくれ」と喉まで出て、飲み込んだ””
それが、アメリカ訪問だった・・では、なかったか
と、私は総理の心を読んでます。
小沢は親米だから、「アメリカ軍は出ていけ」とは口が裂けても言えない”
だからといっても基地の行き場所はない”
困った”困った”頭を抱えている間に指示率の下落は止まらない!!!


政治を変えるには、政権を握って莉政治家の首がとれなきゃ政治は変えられない
新人を登用しなければ新しい政治は始まらない!
 しかし、新人でも小沢ガールズでは、ばかばかしい””
7百数十人の国会議員をリストラしよう!!
一兆円の経費が浮くよ!!

そこで!!国民の皆様に提案する!!
さて!もう政治を変えよう! 
1 政治には金をかけない!国会議員に二足のわらじを履いていただこう!
    つまり、定職を持っている者に限定する
国会議員には経費をかけない!
政治献金をすべて禁止し、違反した者は財産を没収する。

議員は名誉職とし、ボランティアに限る!!

 
 

にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 選挙へにほんブログ村

誰にでもわかる地球の温暖化



最新の画像もっと見る