発見が常識を覆す、覆った常識が時代を変える、変わった時代が人間と政治を変える

政治は知恵を出せ
政治家よ常識を変える発見をしろ
政治家よ時代と人間を変えろ
政治は誰にでも出来る物ではない

温暖かも吹っ飛ぶ大事件!!

2011年10月03日 | 歴史は繰り返す

北極上空でオゾン層破壊進む 国際チームが初確認

応援お願いします
にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ
人気ブログランキングへ

 2011年3月25日の北半球の高緯度地域のオゾン分布。濃度が低い青色や紫色の領域が、

北極海から北欧、ロシア北部などにかけて広がった(国立環境研究所提供)

 今年春に北極上空でこれまでにない規模のオゾン層破壊が進み、

南極にできるオゾンホールに匹敵する大きさになったのを初確認したと、

国立環境研究所(茨城県つくば市)などの国際チームが2日付の英科学誌ネイチャー電子版に発表した。

 北極上空では南極より冬の気温が高く、オゾンを壊す物質ができにくいが、

今年は春まで厳しい寒さが続いたため破壊が進んだらしい。

同研究所の中島英彰室長は「予測していなかった現象。紫外線を遮るオゾン層がなくなると健康影響も懸念される。

今後も監視が必要だ」と話している。

 

監視が必要だって!!ずいぶんのんきな発言ですね””

さしあたっての大事件は怒らない””  てこと??

オゾンが減るとどうなるの???

紫外線が増えて””・・

やけどする??・・皮膚癌が発生する??酸素が減って、呼吸困難になる??

南極と北極ともにオゾンホールができた・・・・何かの前触れではないか?????

考え付くのは唯一つ・・・・極の転換””

北極がS極になり、南極がN極になる

これは大事件になる!

温暖かも吹っ飛ぶ!

間~~監視するしかないね~~~~(苦笑)



最新の画像もっと見る