発見が常識を覆す、覆った常識が時代を変える、変わった時代が人間と政治を変える

政治は知恵を出せ
政治家よ常識を変える発見をしろ
政治家よ時代と人間を変えろ
政治は誰にでも出来る物ではない

また新党結成だって!!今度は枡添氏が、無駄なことするね!!

2010年04月22日 | Weblog
 自民党・舛添前厚労相が22日昼過ぎ、離党届を提出した。23日午後に立ち上げる新党の名前は「新党改革」に決まった。

 新党では、舛添氏が党首、改革クラブ・荒井広幸幹事長が幹事長となる。メンバーは改革クラブ・渡辺秀央代表や山内俊夫氏に加え、22日に自民党に離党届を出した矢野哲朗氏と、すでに提出していた小池正勝氏の計6人で、舛添氏以外は今回改選を迎える参議院議員のみとなる。

 舛添氏の動きについて、自民党内では、谷垣総裁が「(比例代表で当選の舛添氏が)新党を作るなら、議員辞職をしてからやるのが当然の筋であろう。(Q党に与える影響は?)あんまり影響があるとは思っていません」と述べたのをはじめ、小泉進次郎衆議院議員が「離党するのは政治家の自由ですから。私もその逆のベクトルで、離党しない、自民党で頑張る」と述べるなど、冷ややかな見方が大勢となっている。

 また、時間稼ぎの新党を起こした、雨後のタケノコのように!
今度は枡添氏が、国民の人気はあるが、自民党内の人気は、だんだん落ちてきた”
そこで新党?・・わからん?
なんで?新党の必要が有るの? ただ”党首になりたかった?
政治哲学と未来のビジョンが有れば、党首になれるのに”
新党騒ぎで人気取り?
自民党を乗っ取るほうが難しいもんね~~
より”手軽な方を選んだ””
小さい野党が国会議員には一番楽だもんね”
楽を選んだと私は見る”



政治を変えるには、政権を握って莉政治家の首がとれなきゃ政治は変えられない
新人を登用しなければ新しい政治は始まらない!
 しかし、新人でも小沢ガールズでは、ばかばかしい””
7百数十人の国会議員をリストラしよう!!
一兆円の経費が浮くよ!!

そこで!!国民の皆様に提案する!!
さて!もう政治を変えよう! 
1 政治には金をかけない!国会議員に二足のわらじを履いていただこう!
    つまり、定職を持っている者に限定する
国会議員には経費をかけない!
政治献金をすべて禁止し、違反した者は財産を没収する。

議員は名誉職とし、ボランティアに限る!!

 
 

にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 選挙へにほんブログ村

誰にでもわかる地球の温暖化



最新の画像もっと見る