発見が常識を覆す、覆った常識が時代を変える、変わった時代が人間と政治を変える

政治は知恵を出せ
政治家よ常識を変える発見をしろ
政治家よ時代と人間を変えろ
政治は誰にでも出来る物ではない

誰か~~私に仕事をくれ~~~

2011年01月01日 | 独り言

新しい年がまた巡って来た。今年はウサギだ。
ぴょんぴょん跳ねるウサギは飛躍の年だという!
文字通り、そうなればうれしいが、そんな気もする。
 長年”解けなかった謎が解けた、
陛下の喜寿の祝いの直前になって、マッカーサの謎かけが”
祝うべき誕生日を血で染めた、理由が”
ふふふ”今年は春から演技が良いや””

とはいうものの、もう3年になる
世間で、派遣切りが、話題になり大騒ぎになったが、
私は、さらに1年も前に派遣切りに遭ったのだ。
再び”職を探し、駆けずり回ったが・・
二度と職にありつけなかった、面接貧乏を繰り返すむなしさを抱いた
今まで、失業は繰り返したが、すぐに”職にありつけた!
でも”今回は”全く”手ごたえがない。
建築施工はたで生きてきたが、建築業界から、火の手が消えた。
建築は、国の基盤だが、ま~今までが一気に進みすぎたきらいはある。
それでも、蓄えのない暮らしは、未来に不安を持つ
幸いにも、二人の息子が職を持ってる故に、飯は食えるが、
いつまでも、扶養家族になってるわけにはいかん””
妻をめとり、嫁を貰わねば、我が家の家系が途絶える。

さて、この謎も、昭和天皇とマッカサーと7人の殉国の士が、
私に、メッセージを送ってくれたのか??

おいおい!送ってくれたのは、メッセージだけか?
それなら、現職の総理にすれば、解決が早いのに”
社会の底辺を歩いてる私なの??
だったら”メッセージだけでは、どうにもならん””
力を貸してくれねば、メッセージが無駄になるではないか?
死んだ者に力は残っているのだろうか?
ア~~~メン!!


誰か~~私に”仕事をくれ~~
政治家の秘書だけは、絶対”勤まらん

にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る