ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

クリスマス とくうちゃん

2019-12-26 09:06:29 | 日記
おはようございます。
クリスマスも終わってしまいましたね。
これが終わると、あっという間にお正月。

うちのクリスマスは…
久しぶりにどこかでご飯でも。という案もありましたが、どこも混んでるだろうということでで、録画してあった、「ああ ひめゆりの塔」を観ながらの、うちごはんとなりました。
すごい和風で笑っちゃうのですが、メニューはうなぎ丼と小松菜のお浸しでした。
もう~相変わらずビックリするほどお高かったです(~_~;)
結局、外ご飯と同じくらいになってしまいましたが、わたしと娘はチキンが苦手なのですよね。


こちら、クロさん。
暖かそうなので、ポンくんのお古の毛布を置いたところ、気に入ってくれまして、しょっちゅうスリスリしております。
毛布をどこかに移動したいときは、かぶって移動(*^^*)
まるで、毛布が歩いているみたいでかなり可愛い光景です。
で、この毛布。「毛布くん」と名付けました。
たまに、しっぽをパタつかせてるのを見ると、クロにとっては「毛布ちゃん」なのでしょうけどね(*^_^*)


親孝行も忘れません(>ω<)

しかし。
テレビ見て気がついたのですが、クリスマスって、ケーキ
やご馳走食べる日ではないんですよね。
教会で厳かにお祈りしてるのを見て、そうよね。
これが本当のクリスマス( *´︶`*)


このクリスマスの日。
また、うさ友さんのくう太ちゃんがお月さまに帰っていきました…
9歳でした。
ポンくんは10歳だったのですが、やっぱり8歳頃からけいれんをおこしがちで、いろいろ心配したものです。
くうちゃんは、温和で賢くってとってもよい子でした。
きっとお月さまでは、お兄ちゃんたちに可愛がってもらってるだろうなって思ってます。

くうちゃん。
お疲れさまでした。
そして、ありがとうです。









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうこ)
2019-12-26 12:50:10
クロちゃん、毛布大好きなんてスヌーピーのライナスみたいで可愛いわぁ❤
くう太のこと、多分ガッくんママさんが読んで下さるだろうってMIYAがブログにアップしたんですよ。本当にありがとうございました🎵これから家のクリスマスはくう太の日です(笑)ガッくんも12月にお月様に行ったんですね。家はなんと3匹とも12月!トロ17日、ダン吉30日、でくう太25日。
12月ってうさぎにとって鬼門なんでしょうかねぇ。
くう太がいないとつまらないです❗
返信する
Unknown (ひとみ)
2019-12-26 13:38:34
ママさんちのクリスマス、笑ってしまいました。
ひめゆりの塔にウナギ丼・・・お盆どきのような
ま、でもクリスチャンじゃないし、中々オツなクリスマスです

くうちゃんというのは、りょうこさんとこのウサギさんなのですね。
お名前はお見掛けしてましたが・・・9歳、ご長寿さんでしたね。
長さではないかもしれないけど、やはり長く一緒にいると淋しさは大きいですよね。
私もまだ、いなくなったのが夢のような気がするもん。。。
クリスマスだと絶対忘れられませんね・・・
くうちゃんのご冥福をお祈りします。
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2019-12-26 20:12:52
知らなかったので、今、ネットで調べました。「ライナスの毛布」勉強になりました夏用のひんやりマットでは寒かろうと思って、軽い気持ちで置いてみたんですけどね。最近はカクカクをするようになってしまいまして今さら取りあげるのも可哀想だしねぇ…これじゃ、洗濯するのも大変そうです

くうちゃんのこと、ブログに書いてくださって、ほんとうにありがとうございます。
りょうこさんご夫妻とは、ひろこさんとこの、ころたん時代からのお知り合いですもんね。
ひろこさんも読んでくださるといいんだけど…
こうやってだんだんとポンくんのお友達がお月さまに帰っていくのはほんとに寂しいです。
みんな12月で何だかこわいくらいだけど、きっとお月さまではみんな仲良く幸せに暮らしてるよね。
年末はこちらも寒くなるとか。
りょうこさんもMIYAさんもご自愛くださいね。
それから。これからも時々はクロに会いにきてくださいねぇ
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2019-12-26 20:37:53
お盆なるほどです
わたしはお肉がちょっと苦手だし、料理が得意じゃないんで、こういう行事ごとのときは困ってしまうんですよね。ふふ。昨日、奮発したんで、今日は大根葉のおかずなの

そうなんです。
りょうこさんとこのくう太くんです。
ななちゃんもころたんのお友達だったからりょうこさんはご存知だと思ってました。うちのブログにもコメントくださってたしね。
くうちゃんはトロちゃんのあとからお迎えした子だから、どうしても若いイメージがあって…でも、月日は流れてるんですねぇ
お迎えしたらお別れは必ずくるのはわかってるけれど、これは何回経験してもさみしいですもんね。
何回でも書くけれどわたしは最近、クロをお月さんに帰すまでは絶対元気でいなきゃ。って思うんです。わたしたちも歳とったっていうことですかね
ほんと。クリスマスは「くうちゃんの日」になりましたね。
優しくて男前のくうちゃんだもの。ななちゃんともきっとお友達だよね。
返信する
Unknown (りょうこ)
2019-12-27 12:28:15
ガッくんママさん、こちらお借りしてすみません。
ひとみさん、くう太に暖かいお言葉ありがとうございます。
私もひろこさんのブログの頃からひとみさんのお名前は存じ上げていました。お月様のななちゃんのことも。
くう太、ななちゃんともきっともうお友達になってますよね。本当にありがとうございました🎵
ガッくんママさん、勿論クロちゃんに会いにきますよ🎵
またうさぎさんを迎えたくなっちゃうから困るけど😅
家も人間の年を考えると次はないって言ってます(笑)
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2019-12-28 00:14:50
りょうこさん。どうぞどうぞ。うちのブログ。いつでも使ってやってくださいねぇ。わたしはうれしいばっかですので
今ね。ひとみさん。熊本のご実家に帰られてるみたいなんですよ。お母さまがみえるから、座ってばっかのお客さまではいられないと思うけど…ご実家が遠いとなかなかこういう時しか帰ることできないもんねぇ。
でも、きっと読んでくださると思うから。

そうですよね…
わたしたち世代はあとのこと考えると、なかなか次の子をお迎えすることはできなくなるよね
クロを送ったら何するかなぁ…




返信する
Unknown (Unknown)
2019-12-31 01:07:17
ガッ君ママさん、掲示板お借りしてりょうこさんにコメントさせてください。

りょうこさん、くう太お空に帰ったのですね。今知りました
まだまだ元気だと思っていたので、年賀状にもそう書いて…もう出してしまいました。本当にごめんなさい。
くう太、クリスマスに。きっとたくさんの天使に連れられて穏やかに旅立ったのでしょうね。
うちもころたんが旅立ったのが12月。ころたんいわく、12月は天使がやってくる季節なんでつよ!天使に選ばれるのは美うさなんでつよ!ぶはは!って。
天使に選ばれたトロダン兄ちゃんたちもいるし、くう太も今はただただ穏やかに過ごしてることと思います。
りょうこさんちも長~いうさ飼いだったから、今とっても寂しく辛いことと思います。
私も年齢的にふくが最後だなあと思っているけど、実際にそのときになったら辛くて辛くて仕方ないだろうなって…。
動揺してまとまりのないコメントになってしまったけど、くう太のご冥福を心からお祈りします。りょうこさんもどうぞご自愛なさってくださいね

ガッ君ママさん、うちのふくは12月で8歳になりました。
しし丸を迎えたときは20代だった私も今じゃ50代
クロちゃんはふくよりずっと若いけど、お互い3代目のうさ、私たちもできるだけ長くうさ飼いであり続けたいものですね。
今年ももうすぐ終わり、健康に気を付けてよいお年をお迎えください。


返信する
名前忘れた(汗) (ひろこ)
2019-12-31 01:10:07
50代、だいぶマジボケ入ってきてます
りょうこさん、見てくれるといいのですが

返信する
ひろこさん (ガッ君ママ)
2019-12-31 18:46:03
ひろこさん。お久しぶりです
もしかして、ひろこさん。くうちゃんのこと、ご存知なかったら。って思ってたけど、見てくださってよかったです。
ほんと、わたしもびっくりしました…くうちゃんは病気知らずの丈夫な子だったから、まだまだ元気でいてくれると思ってたのに
ころたんはよい子だから、天使に選ばれてお迎え係かもかもしれないですね。

ふくちゃんは8歳になったのね
…っていうか…ひろこさんが50歳って、もう~信じられませんそういうわたしは還暦過ぎのばあちゃんなんですよね50代から60になるのってあっという間ですからねぇ。
でも、ふくちゃんやクロたちはゆ~っくり歳とってもらいたいですよね。
なんか、今晩から冷え込むみたい。
お互い穏やかな年越しになりますように…
来年もどうぞよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (りょうこ)
2020-01-01 16:11:49
ガッくんママさん、ひろこさんのメッセージ教えて下さりありがとうございました🎵またまたここをお借りすることをお許し下さい。
ひろこさん、気を使わせてしまいごめんなさいね。くう太最後まで。ちゃんと私の休みに合わせて旅立ってくれたので、ちゃんと看取ることが出来ました🎵ホントに手のかからない良い子でした。みごとにみーんな12月の旅立ちなのねー。ま、ころたん最強だからころたんの言うことを信じるわ🎵
家のトロダンの仏壇の上にはころたんがこっち向いて、ころたんを忘れるんじゃないでつよ!って睨みをきかせてますわ(笑)
まだケージを見ると、くう太がぴょこんと飛び出して来るような気がして仕方ないけど、何とか踏ん張ります!ありがとう🎵ふくやんはうーんと長生きしてねっ🎵

ガッくんママさん、ありがとうございました🎵
返信する

コメントを投稿