ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

14回目…

2019-12-14 14:33:30 | 日記
10日。「ぶ~に~の暮らし」のぶ~に~ちゃんが、お月さまに帰りました…

ぶ~に~ちゃんのママさんは、わたしのことはご存じありません。
でも、ほぼ毎日のブログの更新、楽しみにしていたので、ほんとに寂しいです。
ママさん。気晴らしにスーパーに行っても、野菜売り場で泣けてきます。とか…
うんうん(/_;)うさ飼いさんなら、皆さん。わかりますよね。

そして…
昨日、12月13日は、我が家初代ガッ君の14回目の命日でした。



このわんぱく坊主さん。
うさぎさんっていうのは、寒いの平気だろうと思っていたし、今では考えられないのですが、牧草なしで、ペレットと甘いグミだけ(_ _)
もし、ネットでいろんなうさ飼いさんのことを知っていれば違ってたかも…とか…
ほんと。ガッ君に関しては、申し訳ないことばっかしていたダメ母でした。
毎回、同じこと書いてる気がするけれど、最近のほうが、後悔とかそんな思いは強いんじゃないかと思うのです。

ふふ。
ガッ君のおめめは赤ではないんですけどね。
レッキスの毛皮の触り心地はうっとりするほど気持ちよかったのです( *´︶`*)

ガッ君の命日。すっかり忘れちゃってて(/ _ ; )
ぶ~に~ちゃんに「ガッ君がお月さまに帰った日を忘れないで」って言われた気がする母さんでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2019-12-15 16:55:00
そっか・・・ガッ君って、ルビーちゃんと同じころを生きたのね。
そう、あの頃はまだうさぎ情報は少なかったよね~
ちょうどPC買ったのがルビーを迎えたときで・・・
その頃は、うさマンガを飼育書がわりに買ってたわ(^^;
私は・・・ルビーを買ったお店が結構うさぎに詳しくて、ゴハンは今と変わらないようなもの与えてたの。
だけど、やはり何かにつけ、試行錯誤だったな~と思います。
おかげでななは、あんまり神経質にならないですんだけど^m^

仕方のないことだけど、見送るのは辛いよね・・・
1年過ぎても、時々呼び掛けてみたりするもん。
幸せな子たちだったんだって思うわ。。。

返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2019-12-16 23:36:13
そうなんですよね。ルビーちゃんとガッ君は同じ時代の子達
パソコンも、まだ、インターネットが定額じゃなかったのではないですかねぇ。ネットにつなげばつなぐほど料金の時代
そうそう!思い出しました。今でもあるのかな?アニファっていう小動物専門雑誌をよく買ってたっけ…まだ少しだけどしまってありますよ。多分…もう、うさに関する情報はネットで見ちゃうから見ることないと思うけど。

わたしもね。飾ってある写真の前で名前呼んだり、時々、クロに、「そんなことするとポン兄ちゃんに笑われるよぉ」とか話したりしてますね
そうですよね。うさ友さんの子達もほんとに大事にされてて、しあわせな子達ですもんね。
わたしは最近、クロを送る日まで、何があっても元気でいなきゃ。ってしみじみ思うわ~

返信する

コメントを投稿