ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

疲れたわ~~

2019-12-10 12:31:41 | 日記
ご無沙汰してました(*゚▽゚*)

さきほど、動物病院から帰ってきました。
は~疲れたわぁ(=_=)
今回は、爪切りだけでしたが、これが今年最後の動物病院行きになることを願うばかりです。

クロの捕獲作戦。
ケージの中に変わったもの「今回はペット用ミニミニ毛布でした」を入れて誘う。
そして、扉を閉める。
そして、キャリーをゲージに横付け。
もう、この時点で、ヤバっ!!という顔をして、慌てますが(-。-;
それから、ポンくん使用済みで、古バスタオルの半分切ったものでケージ天井から襲いかかります。
が。
今日は、わたしが油断していたのか、クロが賢くなったのか、わかりませんが、タオルからすり抜けてしまいまして( ̄▽ ̄;)
もう、それからは追いかけっこやら通せんぼやらでほんと、大変でございました(=_=)
何せ、まだ三歳ですからねぇ。本気で走ると速いのなんのって。
脱兎のごとくとは、ほんと、よく言ったものです。

でも…思えば…
ポンくんは捕獲作戦ではなく、捕獲大作戦って感じでしたからねぇ。
クロよりアタマ、よかったのかも(*^ω^*)


かあちゃん。次までに作戦、練っとくから。

だったりして(^◇^;)









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってしまった… | トップ | 14回目… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2019-12-10 16:28:03
おつかれさまでした!
さすがに、今年最後よね。そうなってほしいよね

病院前に捕獲でひと苦労ですね~
小さくて素早いから大変よね
ななは、あっさり持ち上げてバッグにイン。な子だったので、楽させてもらってました・・・
たまに逃げることあっても、隅っこに追い詰めるとすぐに観念するのよ。
余計なエネルギーは使わない子だったみたい

クロちゃん、男子だけど、イヤなことされても仕返しの飛びシッコみたいなのはしないのかしら・・・
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2019-12-11 15:23:02
ほーんと。自分の病院行きより疲れますね
捕獲するまでに、クロもわたしもエネルギーを使い果たすって感じ?
午前中だと、11時までには着きたいから、こっちも焦っちゃうしね。
ななちゃんはお利口さんだったのねぇ。
クロに、諦めるのよ~って、ささやいてくれないかしら
仕返しの飛びしっこ昨日はね。それより、わたしの腕まくりしている腕をぺろぺろなめまくってね。「ぺろぺろしてあげるから、あんなヤなとこにはもう、連れて行かないで~」ってお願いしてるように思えましたね。
ふふ。今朝はまだ、昨日の記憶が新しいんでしょうね。すご~くわたしの動きを警戒してましたし
ただ、ポンくんと違って、うんちの大きさに影響があることはないから、それだけはありがたいですけどね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事