ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

電話

2020-04-27 10:43:56 | 日記


姉ちゃんのお電話、盗聴中~

クロ。わたしにかかってきた電話は、しつこく足ダン!するのですが、姉ちゃんにかかってきた電話は、なぜか大人しく聞き入ります。

姉ちゃんの彼氏。お隣の県なのですが、しばらく会っていません。
うんうん。今は、どこも遊びに行くとこ、ないですもんね

古いですが…
「会えない時間が~愛、育てるのさ~
郷ひろみてしたっけ…
そんな歌がありましたね。
でも…
逆の場合もありますからね
今は携帯で、電話料金気にしなくてもいいからいいですけど。

姉ちゃん。場合によっては自宅でテレワークになるとか…
うちは2階の一部屋しかwifi環境
が整ってないんですよね。
例の10万円で何とかするかな

フフ。これ以上、ネタにすると怒られるのでこの辺にしときます。



キッチンの小窓。
紫のは、うちの庭にいっぱい生えてるアジュガ。
小さいツボミは仏花の余り物
隣のサボテンは何年生きてるのかわからないくらいのご長寿さんです
こんなんでも、見てるとホッとするんですよね。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈴蘭)
2020-04-27 17:07:00
電話、昔はアパートの近くの公衆電話で、待っている人を気にしながらかけたものです。
そして、手紙。最近はすっかり書かなくなりました。
今は通信には便利で、若い人には良い時代ですね。
小窓のサボテン。
サボテンにしてはつるんとして見えますが、ハオルチアの一種でしょうか・・。
何年も生きてるなんて、環境が合ってるんでしょうね。増えたりはしないのですか?
返信する
Unknown (もふもふミッフィー)
2020-04-27 23:11:49
あら、クロちゃんはお姉さんのことが気になるのかしら( *´艸`)
そんな風に自分の事を気にしてくれる子がいるって、羨ましいなぁ(*^。^*)

私もすぐにその歌を思い出します。
錆の部分はほぼ覚えてますよ♪
私のジャニーズは郷ひろみに始まり、そこで一旦終了してしまって、数十年後に嵐で再開されました^^;

多肉ちゃんは可愛らしいですよね。
私も、ちょっと飾りたいなって思ったんですが、サボテンさえも枯らしてしまうというタチなので諦めてます。
返信する
Unknown (りょうこ)
2020-04-28 09:00:45
むふふ、クロちゃんはお姉ちゃんの彼のこと気にしてますねぇ(笑)ママさんには、電話する暇があるなら俺様と遊ぶのだ!って言いたいのかな!?
本当に今の状態がいつまで続くのかと考えると、凹みますよね😓私は今日から来月6日まで休みになったけど、やることがなーい!やっぱり断捨離ですかねー。
そんな時、植物や動物は癒されますね🎵くう太がいたらなぁってついつ思っちゃいます😅
クロちゃん、これは何かおねだりしてるのかな?可愛いなぁ❤
返信する
Unknown (りょうこ)
2020-04-28 09:02:29
いやはや、またまた「ついつい」の最後の「い」が抜けてました😅😅
返信する
鈴蘭さん (ガッ君ママ)
2020-04-30 00:23:32
懐かしいですね~公衆電話。最近、見かけなくなったけど。地震とかのときは公衆電話がいいとか聞くけれど…近場の公衆電話。探しといたほうがいいかなって、ふと思いました。
そうそう。朝ドラ。みてらっしゃるかわからないけど、私たち世代は文通とかありましたね今なんか、手紙なんかもらったら、かえって新鮮かも

このサボテン。「ハオルチア」っていうんですね。名前、初めて知りました
石ころ?コケだらけになってるので替えたほうがいいかなって思ったりするんですけど、替えたりすると枯れてしまうかもしれないと思うと勇気出ないんですよ。
先だけがほんのり赤いのがかわいいんですよねほんと。ぜんぜん増えたりしないのが不思議なんだけど
返信する
もふもふミッフィーさん (ガッ君ママ)
2020-04-30 01:09:51
クロ姉さんの電話は長いですからねぇ隣の部屋から聞こえる姉さんの独り言は興味あるんでしょうね
クロは姉ちゃんには少し遠慮しててね。来た時から噛みついたり足ダン!はしないんですよ。

おや。もふもふさんは郷ひろみでしたかファンってわけじゃないけど、なぜか私、結構歌えるんですよ。当時はそういう時代ですもんね。聞かれてないけど、わたしは秀樹かな。8年くらい前に近くのショッピングモールで見たのが最後でしたけどひろみさんは若々しくてすごいですよね。相当鍛えてるんでしょうかね。
そういえば…翔くん。微熱があるとかでニュース、お休みしてたみたいだけど…何でもないといいですね。

フフ。サボテンって、あんまりかまうと枯れるみたいそういうとこが魅力なのです
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2020-04-30 01:55:53
クロ。姉ちゃんのことはどう思ってるんでしょうねぇ。「おリンゴ。姉ちゃんも好きだよ~」って言うと、慌てて食べたりするから
そうそう。「俺様」♪その通りだと思いますね。くうちゃんよりトロちゃんがそんな感じだったのかなわたしの電話。妹からのがほとんどだけど、声がデカいので、向こうのキンキン声が漏れ出てくるんですよそれがまた余計にアタマにくるのかもしれないですね。

ほんと。せっかくのお休みなのにつまんないですよね。インドア派のわたしでさえ、どっか出かけたくなるますもん。いっそのこと、お天気が悪いほうがあきらめがつくってなもんです
ああ~「エール」のオープニングの伊古部海岸。行きたいわぁ。妄想旅行でもしましょうかね
返信する
Unknown (鈴蘭)
2020-05-01 17:29:35
ママさん、ちょっと訂正させてくださいね。
葉っぱが透けていて透明感があれば、きっとハオルチアの一種です。
葉っぱが透けていなければ、多肉植物の何かです。
多肉植物は種類が多いので、画像を見ただけでは名前は分からないんです。
ちなみに植え替えの適期は春と秋です。
それと、トゲトゲのあるサボテンの話・・。
「サボテンすら枯らしてしまう」ってよく聞きますが、サボテン育てるのは難しいと思います。
私も多肉植物は好きですが、サボテン育てるのは苦手です。痛いですしね。
返信する
鈴蘭さん (ガッ君ママ)
2020-05-02 15:41:27
そういえば、鈴蘭さん。多肉植物、お好きなんですよね寄せ植えとか、ネットで見るけど、可愛いですもんね
うちのは…透けてないから多肉植物ですかね~
フムフム。植え替え。春と秋なんですね。
う~ん…今んとこ、元気そうだし、このスペースに置いとくには増えてもらわないほうがいいから植え替えはやっぱりやめとこうかな…
そういえば…実家の父が大事にしてたの、思い出しました…あれ。どうしたんかな(汗)
妹は植物には全く関心ないから。聞くのも怖いです
返信する

コメントを投稿