ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

ホームセンター

2020-04-08 10:30:09 | 日記
とうとう緊急事態宣言、出てしまいましたね
こちらも、宣言は出ていないものの、日に日にコロナの患者さん、多くなっています。

さて。クロですが、うっ滞のとき、柔らかめの牧草を喜んで食べたと書きましたが、最近は元の嗜好に戻っていまして。一番刈りを主にバリバリしてます。

が、その牧草。
昨日、ホームセンターに行ったら、いつも棚からあふれるくらいあるのに、一袋しかなくてビックリ
買うつもりなかったのですが、その一袋、買ってしまいました。
で、焦ったわたし。その後、その近くのスーパーに寄ったら、スーパーのくせに、二袋置いてあったので、カゴの中に。
他に買いたい人がいたら?と、ちょっと迷ったのですけどね…
いざとなったらネットで買えばいいのですが…なくなってたらどうしようって考えたり
とにかく、焦りましたわ~

でも、あれ?緊急事態宣言出されても、ホームセンターはよかったんじゃ?

確かに。
うさ達って、こだわり強くて融通きかない子が多いから。
今まで食べてたものをあげたいのはわかりますが。

こんな感じだと、緊急事態宣言が出たら…思いやられますね


かあちゃん…
買い占めはいけましぇんね。



アジュガ。
写真ではキレイじゃないですが、実物は結構可愛いのです。
何より、お手入れなくても、早春になると勝手に咲いてくれるのがいいのよね~

こんな時は…
いつもなら面倒くさくて嫌いな草取りも悪くないかな









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロマ再び | トップ | 電話 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラサ)
2020-04-08 13:00:54
アジュガ、家の近くでも見かけます。
かわいいですね♪見ていると癒されます☆.。.:*・゚゚

緊急事態宣言出ましたね。
うさちゃん用の食糧や必要品も心配ですね。

ガッ君ママさんの県同様、こちらの県でも感染者が増えています(^^♪
本当にできるだけ早く収束して、元の生活に戻れることを願うのみです。
お互い気を付けて、元気でいましょうね(^^)
返信する
Unknown (ひとみ)
2020-04-08 13:59:33
ホント・・・もし無くなるとと思うと、しかもウサのものだと、つい買ってしまいますよね。
私も今なながいたら、悪いけど買占めしたかも。。。(^^;
流通は滞らないでほしいよね。

そうですよね!
私も最近全く庭のことはやってないので、この機会に草取りくらいやろうかなぁ(^^;
返信する
Unknown (もふもふミッフィー)
2020-04-08 23:31:29
いつも食べてる牧草でさえ、ロットが違うと、食べなくなることもあるくらいだから、やっぱり少しはストックしておいた方がいいと思います。

人間の食糧なんて、どんなに棚からなくなっても、何かしらあるし、どうにでもなるけど、うさぎさんの食糧はそうはいかないですからね。
クロちゃんのために、最低1ヶ月分は揃えておいた方がいいと思うし、それは決して買い占めではないと思います。

いや、例え買い占めと言われたとしても、可愛い我が子の命がかかっているんだから、言わせたい奴には言わせておけばいいんですよ(^_-)
返信する
サラサさん (ガッ君ママ)
2020-04-10 00:21:30
私の写真だと、何か‥青い雑草にみえますね
ふふ。カメラマンの腕が悪くてアジュガに申し訳ないです

コロナ。今から思えば、この記事書いた頃は、まだましだったんですよね。
うちの県はね。ナイトクラブ系クラスターで大変なことになってまして。おかげで、某大病院なんか2週間?外来患者受け入れなしですわ。亡くなった実家の父が緑内障でそこの眼科に行ってたんですよ。生きてたら大騒ぎになってたとこですお医者は正直でしたが、クラスター追うにも場所が場所なので、なかなか正直に言ってくれなくて大変なのだそう。
もう。最近はこの話ばっかでうんざりですよね。ほんと。お互いぜーったいにかからないようにしましょうね。

スーパームーン。スマホでもきれいですね昼間は見ようと思ってたけど、見るの忘れました…ガッカリ
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2020-04-10 01:04:04
そうですよね。うさ飼いさんの考えることは誰でもいっしょですよね
でも、牧草売り場に1袋だけあったの‥偶然かもしれないけど、誰かのちょっとした心使いだとしたら何だかちょっとうれしい感じ
岐阜はまだ区域に入ってないけど、ホームセンターとか理容院や美容院?テレビでどうたらこうたらと言ってますが、私としては開けててほしいです。ナイトクラブ系はどうでもいいですが
でも、こんなだと、美容院もまた行っといたほうがいいのかなって思ってしまいますね。今度カットしてもらうときは短めにしてもらうかも。

草むしり。最近はいいお天気続きだし、寒くないから結構やってても気持ちいいですよ~
パンジーやビオラもわっさわっさと伸びてきたから…見頃はあと1か月くらいでしょうか?

返信する
もふもふミッフィーさん (ガッ君ママ)
2020-04-10 01:29:38
わ~コメント。クロが読めたら、もふもふさんのファンになってしまいますね
でも、そうですよね。さすがにギリギリ派の私でも、クロの食糧は1か月くらいストックしといたほうがいいかもって思いました。何てったって今は非常時なんですもんね。
笑われるかもしれませんが…最近、マグマ大使のゴア。思い出すんですよ。
子供の頃、地球を征服しにきた超怖い存在でこのゴアって、今でいうとコロナなのかもなぁって
あ。またまた古臭いお話になってしまいましたあら。マグマ大使なんか知らなくてよ!って思われたらすみません
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事