ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

原風景もどき

2020-07-30 19:49:45 | 日記


昨日の夕方近く、ばあちゃんの病院に、洗濯物を取りに行った帰りに撮りました。

車の窓越しに撮ったのですが、この景色を見ると癒されるというか…何かホッとするのです。
ずーーっと家がなくて、一面の田んぼの緑が眼に優しい
騒々しい世の中ですもんね…

そして、こちら。



フフ。
足首、不健康な細さだし、うぶ毛がちょっと気になりますが

この腹は…
うらやましい~~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喝! | トップ | サプライズ花火 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2020-07-31 17:02:44
ホント・・・プチ北海道?^m^
こういうのどかな所が、あんな豪雨だと湖のようになっちゃうんですもんね・・・怖い怖い。
そちらもコロナで非常事態宣言を出すとかのニュースでしたが・・・それも怖いですね。。。
先行き見えないことばかりで・・・気が滅入ります(;_:)

私も以前、そんなニンジン買ったことありますよ~
大根ほどはリアルじゃないけど、笑っちゃいますね^m^

返信する
Unknown (もふもふミッフィー)
2020-07-31 23:35:15
一面の緑って、目に優しいんですよね(*^。^*)
そして、目だけじゃなくて、ココロにも癒しが広がっていくんでしょうね♪

私も、母が入所してた特老へ行く道沿いに、田んぼがあったので、季節ごとに代わる風景を横目で見ながら運転してました。
でも、今年の初めに母が亡くなって以来、もうそっち方面に行くこともなくなり、久しくこういう風景を見てないなって、今気づきました。
たまには行ってみようかな(´▽`*)

めっちゃ色っぽいニンジンさんですね( *´艸`)
たまにこうしてSNSでは見かけるけど、実際に自分の目では見たことないです。
ラッキーですよね♪
何かいいことあるかもよ(^_-)
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2020-08-02 13:18:10
ふぅ…昨日から、ニセモノプチ北海道は暑いですよぉ昨日は36度超えだったそうです。今日もお日さま、ガンガンですしホントの北海道がうらやまし~。まぁ…行ったことはないですが、最近の北海道の夏って、昔ほど涼しくはないのかな…
でも、北海道って豪雨でどうとこうのっていうのは聞かないような気がしますね。これからは、せめて台風の被害は勘弁してもらいたいわ
岐阜の非常事態宣言。ざっくり言うと、お隣、名古屋の夜は要注意。ってことみたいですがその前に、岐阜駅前の金津園も要注意ですよ!って言いたいです

フフ♪セクシーニンジン。ひとみさんも出くわしたことあるのね~クロの好物のニンジンの葉っぱがお目当てで買ったんだけど、面白すぎて食べられずに、ずーっと冷蔵庫に置きっぱなしだったものです
返信する
もふもふミッフィーさん (ガッ君ママ)
2020-08-02 13:46:32
そうなんですよね。田園風景って、季節ごとに変わるから飽きないですよね。特に、田植えが終わって、ぐんぐんのびてくる稲穂のグリーンはチラッ横目で見るだけでも癒されますもん。
お母さまの通いのお世話。大変でしたね。お疲れさまでした。まだ間もないから悲しさもあるでしょうけど、時が経つと、その道を通るときは懐かしく思い出されるんでしょうね。
もう8年ほど前になりますが、わたしの母親は脳幹出血で半年ほど意識なしの寝たきりだったので、父を乗せて毎日通ってたんだけど、もうその父も一昨年他界したから…その道を通ったら、両親、いっぺんに想いだすのかも

セクシー人参この形のおかげで食べられずに冷蔵庫にずーっといたんですよぉ。何が幸いするかわからないですね
今の願いは…みんな同じだと思うけど、コロナ、はよ、消えてーー
返信する
Unknown (鈴蘭)
2020-08-09 18:24:19
素敵な風景ですね~~
私の実家の周辺も、昔は田んぼが一面に広がって、こんな感じでした。
今はぎっしり家が立ち並んで、昔の面影もないです。
山が遠くに見えるのが良いですね。
私、田舎でも山に囲まれているところは圧迫感を感じるの。
海が近い平野で育ったせいかしらね。

サプライズ花火、嬉しいですよね。
私の街でもちょっと前にあがっていました。
今年の花火大会などはすべて中止になってしまっているので、
花火師さんたちの生活は大丈夫なのかなと心配になります。
返信する
鈴蘭さん (ガッ君ママ)
2020-08-10 12:01:51
そうなんですよ。わたしが嫁いでこちらに来た頃は、家の裏は一面柿畑でしたね…でも、今の若い人は畑ってやりたがらないですから、そのうちに、この景色は幻になってしまいそうです。
わ~鈴蘭さんのご実家は海が近くにあるんですね♪いつでも海が見られるなんてうらやましいです
わたしの実家はね。歩いて金華山に登れるくらい山の近くなので、山が近くにあればあるほど落ち着くんです育った場所って不思議ですね~

ほんと。花火師の方々の生活、どうなるんでしょうね…他に旅行関係のかたとかもだけど…
来年の夏はごくごく普通の生活。できたらいいですねぇ。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事