ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

サプライズ花火

2020-08-08 20:46:12 | 日記




つい先程。
ソファで、ウトウトしていたら…
突然、爆竹のような音が連続して聞こえたので、どこかの悪い輩がイタズラしているのかと、外を見たら、何と
花火でした
しばらく見ていたけれど…
ちょうど、近くにスマホがあったので撮りました
3分くらいだったでしょうか…
フフ
寝ながら花火見物なんて、ラッキー

でも。
一番下のは…
何だかコロナに見える…





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原風景もどき | トップ | 夏はご用心 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2020-08-08 22:38:16
サプライズで花火が見れるなんて、ラッキーでしたね(´▽`*)

実は、私も昨日の夜に突然花火の音がしたので、いつも花火が上がる方を見たんですが、見当たらず。
それで、別の方角をみたら、花火は見えないけど、色のついた煙幕が見えました。
でも、その方角で上がる花火って何なんだろう?と気になって、ネットで探してみたんですが、分かりませんでした^^;

最近は人混みにならないように花火もサプライズが増えてきましたよね。
タイミングよく見れたら本当にラッキーですね♪

コロナの花火は嫌だけど、この前、ツイッターで見た動画にはアマビエの花火が上がってました( *´艸`)
これで、コロナが終息するといいのになぁって思いましたよ。
返信する
Unknown (りょうこ)
2020-08-09 09:13:25
ガッくんママさーん、めちゃラッキーでしたねー😃
家は通常なら結構あちこちの花火が見えるのですが、
今年はまだゼロー❗サプライズどこでやってるんだろうって感じです。
ギャー、コロナ花火、やめてー(笑)でもあの写真をしょっちゅう見てると
あれに見えちゃいますよねー。早く元の生活に戻れますように‼️
クロちゃんは、花火の音平気ですか?
返信する
Unknown (ガッ君ママ)
2020-08-09 13:21:23
まさか花火だなんて思ってもみなかったから、ほんとビックリわたしはうれしいビックリって、めったにないから…フフ♪セクシーニンジンみーっけ。のおかげかもですねぇ
もふもふさんと同じでね。この花火、いつもの方角と違ってたんですよ。近所の人も大声で、「あれ。どこでやっとるのぉ?」って言ってましたけど…ネットで探してみたけど、いまだにわからなくて。

一瞬、「アマエビ」?って驚いたけど「アマビエ」ね~だけど、「アマビエ」の花火って…今年の春以降に作った作品なんですよね。すごいわ~
ほんと。空高く願いが届いてほしいですよね。
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2020-08-09 13:51:29
そうなの。ラッキーでした~寝そべっていたソファの傍の窓を開けたらビックリ。一歩も歩いてないのよそれも結構大きかったんです。毎年。うちからは長良川の花火は音だけ。揖斐川の花火はちっちゃく見える程度だから。
りょうこさん宅は高いとこにあるんですよね。だから、花火、いろんなのが見えるのね~いいなぁわたしが見たのは二階からだけど、もっと高いとこからだったらよく見えたよね。
フフ。どこであがるのか先にわかってたらサプライズにはならないかも
ほんと。赤とオレンジの突起付きボールはもううんざりですよね

クロは雷や花火なんかは意外にも大丈夫なのですよ。
階段をこっそり登ってくる足音とか、うちを縄張りにしてるネコさんの足音とかのほうが苦手かな
返信する
もふもふミッフィーさん (ガッ君ママ)
2020-08-09 13:56:24
わーもふもふさん!またお名前、書いてなくてすみません
返信する
Unknown (ひとみ)
2020-08-10 16:10:13
あらラッキー(*^^*)
うちのほうも音がしたような気がしたんですが・・・
見られませんでした。
あちこちでやってたのかな?
来年はちゃんと見られるといいですよねぇ・・・

急に猛暑になっちゃって・・・
ご自愛くださいね~(^_^)

返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2020-08-11 12:57:31
そっか。土曜の夜はサプライズ花火。いろんなとこでやってるのね~ひとみさんちも確か、高いとこじゃなかったかしら今週の土曜も、耳を済ましてたら、どこからかの花火の音、聞こえるかもですね~あ。できれば…音じゃなくて花火のほうがいいけど

フッフ昨日はとうとう出ましたね~岐阜の最高気温ゲンナリするけど、これがないと夏は終わらないかな…まぁ…夏が終わったら終わったで、今年はコロナが心配ですけどね

今日はテレビで見たけど、関東も暑いらしいですねひとみさんもご自愛くださいねぇ。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事