ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

2013-06-21 20:07:38 | 日記
いや~よく降りますねぇちょっとお日さまが恋しくなってきました35度とか暑いのはごめんですけどね

さてさて。



ポン太ですが、いつの間にか、避暑地にお引越しです
食欲旺盛なのはありがたいんですけど・・
夏毛になるはずが、ふわふわの冬毛に?
ブラッシングさせてくれないからわからないけど、このふわふわ毛の下は
ちゃんと夏の毛になってるのかな・・
ま。何でもいいから、とっとと無事に生え変わってもらいたいです。


それから・・私のほうはといいますと、今、お酢にはまってます。
といっても、もともとお酢は大好きなんですけどね。
朝の納豆かけごはんにも、お酢混ぜて、昨日は新しょうがで甘酢しょうがを
作りました
が。かなり雑にスライスし過ぎましていかにも私らしい「がり」になりました。
5日も待ちきれないので、もう今朝から食べてま~す
今度は酢たまねぎでも作ろうかな。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケ♪ | トップ | エアコン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2013-06-22 22:32:25
ポン太くん、ブラッシングは無理でも、しっかり抜け毛は取ってあげないとコワいよ~
ホワホワ毛はしつこいから。。。
うちはいつも撫でるふりグルーミングでワシャワシャやってます
早くさっぱりしてほしいですね~

甘酢新生姜、数年前にマイブームで作り過ぎて以来ご無沙汰です
やっぱり手作りは安心&美味しいよね~♪
返信する
おぉっ!! (りょうこ)
2013-06-23 09:54:35
またまた、デジャヴのようなポンちゃんのこのお姿
夏ですねぇ~

くう太の換毛はほぼ終わりかけてるがや
ポンちゃんはブラッシング嫌いなのね。
くう太の毛はブラッシングしてもあんまり取れないけど
ぶちぶちと引っこ抜いてやると
(ひとみさんのように撫でる振りして引っこ抜き、ほほ♪)
恐ろしいほど抜ける
その抜け具合が気持ち良くってついついやちすぎちゃって、ひひ

わわ~、私、お酢嫌い
体にいいのにね
でも、甘酢新生姜は美味しそう
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2013-06-23 22:02:21
撫でるふりグルーミングですかぁ。私もまねしたいとこなんですけどねぇ。足のにおいを嗅ぎにくるついでに背中をタッチするんですけど、すぐに逃げていくんですよ秋の換毛期はね。自分から進んでナデナデスペースのマットの上でごろんしてくれるので多少は撫でるふりグルーミングもできるんだけど・・足のにおいを嗅ぎにくるってことはないですけどね今の時期は、私の手があったかくってイヤなのかもって思ったりもするんですよ。
点滴に連れて行くのは勘弁してもらいたいですからねぇ無事に換毛が終わるのを祈りたい気分ですわ。

甘酢新生姜。作りすぎちゃったんですかぁうちはじいちゃん・ばあちゃんもダンナも酢の物嫌いなんですけどね。ほんとに私、大好きなんで、すぐになくなりそうでもうひとビン作ろうかな~って考え中なの
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2013-06-23 22:24:59
「デジャヴ」には笑っちゃいました~この貧乏くさいが派手な避暑用マンション覚えててくださってうれしいなでもねぇ。いつもの写真とはちょこっとだけ違うんですよ。よーく見ると、毛がはみ出してるでしょ。何かね・・だんだん冬毛になってくみたいなんですよいつもはちゃんとすっきりした短毛になるというのにねぇ・・歳とってどっかへんになっちゃったんでしょうか
ふふ。どのお宅も「撫でるふり」なんですねうちは背中さえ触らせてくれなくて飛び出た毛。引っこ抜いたらさぞかし気持ちいいだろうな~って思うんですけどねぇ。全部集めたら、部分用ヘアピースができそうなくらいモサモサなの

りょうこさんって酢の物お好きかと・・だって酢を食べると体が柔らかくなるって言うでしょ。ダンスされてるし。もし酢の物好きだったら、すっごい踊り(?)ができるかも
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事