ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

電話恐怖症

2013-07-30 10:02:22 | 日記


大変ご無沙汰してました~
いつの間にか、もうすぐ8月なんですねぇ。

ポン太は↑換毛もようやく終わったみたいで元気にしてます
先日。例の、お尻周りのガチガチ巨大化石●が2個ほどできあがってまして
病院に行ってとってもらってきましたけどね
いつも思うのですが、今回は特に、先生が、化石●とタマ○マのうす皮とを
メスではがすのを見てると、これは神技だわ~と感心してしまいました。
この作業と爪切りと歯のチェックで2000円ちょっととは申し訳ございませんですわ。

と。ポン太ネタはこれくらいにしまして、いや~いろんなことがあったんですよ。
ばあちゃんの入院と実家の父親の救急車騒ぎとダブルでおきまして
父のほうは家にいておとなしくしているのでいいのですが、うちのばあちゃんのほう。
夜中に点滴と尿のチューブを抜いちゃって暴言はきまくりでうるさいので来てくれと
病院から電話がくるんですよ
それがですね。どういうわけか電話がこわれちゃって
携帯にもしつこくかかってくるので見るのもイヤでね。
そのうちに、電話着信の幻聴が聞こえたり頭痛がしたりして参ってたんです
だから、もう~うれしいの何のって
私の「かかってくるな」の強い念力でいかれちゃったのかもね~
なーんちゃって
こんなわたしでも、着信拒否は、さすがに気がひけるんで
ながーいご無沙汰のわりには短い日記ですが、これくらいで・・


そうそう
日曜日の「ダーウィンがきた」のアマミノウサギの赤ちゃん隠しの
地ならしトントン
クシャクシャになった毛布を見ると、トントン地ならし
ガッ君もポン太もやりますよ~
男の子なのにねぇ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン | トップ | デイサービス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね… (りょうこ)
2013-07-31 13:56:14
もう15年ほど前ですが、
家の父も入院中、お正月だけプチ退院していた時に
高熱を出し、結局救急車で近くの病院に入院。
でも、夜病院を徘徊するから引き取りに来てほしいと言われ、迎えに行った…
な~んて事があったのを思い出しました

ポンちゃ~ん、ガッくんママさんを癒してあげてね~
ガッくんママさん、大変だけど頑張って~
でも、周りにも助けを求めてくださいねっ

アマミノクロウサギの番組、私も見たがや~
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2013-07-31 20:51:12
あらら・・りょうこさんのお父さま。そんなことがあったのねでも、今となっては懐かしい思い出ですよね・・ばあちゃんの同室の人もね。徘徊するらしくて、うちの人、朝5時半に呼び出されたと言ってましたうちのばあちゃん。まだしっかり歩けないのでいいけどしっかり歩けるようになったら徘徊しそうだわ~もうしばらく電話、こわれたままにしとこーっと
ありがとうございます。でも、じいちゃんが結構世話してくれるし、ばあちゃんの妹もちょっとウザイけどよくきてくれるので助かってます。だけど、退院してからのほうが大変ですよね・・
でもでも。どんなことがあっても、ポン太のお世話は絶対するもんね~●だらけの部屋でも私の癒しのお部屋なので

ハブにはドキドキしたけど、アマミノクロウサギの赤ちゃん。可愛かったよね
返信する
Unknown (ケーコまま)
2013-08-07 09:27:46
ガッ君ママさーん、その後いかがですか?
少し落ち着いてたらいいんだけど・・・
重なると時って重なるし、この焦げそうな時期に
大変ですよね。
歳取って素直になってきたらカワイイんだけど
聞き分けないとホントにうざくて苛々くるしね

ぽんちゃんね、そろそろ換毛始まる頃かな?
しっかり癒やされてくださいね

返信する
ケーコままさん (ガッ君ママ)
2013-08-11 20:22:32
わ~ままさんお返事、遅くなっちゃってすみません日記。読ませていただきましたお元気そうで何よりです。本に載っちゃったのもすごいけど、種子島に行かれたなんてすごーい私なんかね。今日は、ばあちゃんの今後のための施設めぐりだもんね~でも・・デイサービスさえもてーんで行く気なしのばあちゃん。明日、退院するんだけどどうなることやら。でも。今日見学したとこですっごく気に入ったとこがあってね。何年か待ちらしいけど、私が予約したくなっちゃいましたでも。そこはボケなきゃ入れないとこなの~
ポン太はね。おかげさまで無事換毛終わりましたほんとほんと。ポン太のあたまナデナデ。一番癒される時間ですわ。沸騰するくらいあたまに血が上っててもぐんぐん血圧下がってくのがわかるんです。もっともっと元気でいてもらわなきゃ。

返信する
Unknown (ひろこ)
2013-08-18 11:54:03
ガッ君ママさん、ご無沙汰しているうちに、お義母さんのことで大変な目にあってたのですね
病院も病院ですよね。普通、家の人にそんなしょっちゅう、しかも早朝とか電話してきて、
どうにかしてくれ、なんて普通言います??
患者さんを診るのが病院なんだから、普通は病院で対処して、
あとから家の人に相談するとかじゃないのかなぁ??
私だったら、そう病院の人に文句言っちゃいそうですわ
でも、そんだけ電話がかかってきたらノイローゼになりますよね。
電話、壊れてよかったです!壊れたままにしておきましょう!
あ、でも、もう退院されたかな?以前より厄介な状態になってたら、
ほんと、ちょっとどこかに…っていうのも真剣に考えないといけないですね。
うちのダンナの元上司の方たちが今ちょうど、親の介護に直面していますが、
やっぱり皆さん、ある程度までは頑張って、最後にはホームに入居させていますわ。
じゃないと、老・老介護で自分たちのほうが先に逝っちゃいそうだって…。
ポン太くんの存在は大きいですよね。嫌なことがあっても、ポン太くんがいてくれるから癒されるし、
嫌なことも少しは忘れられて荒んだ心が洗われますもんね
ガッ君ママさん、毎日暑いので、ムリせずご自愛くださいね
返信する
ひろこさん (ガッ君ママ)
2013-08-18 18:39:39
そうなんですよ~ありがとうございます。ひろこさん。でもね。ちゃーんと息抜きしてるから大丈夫ですよ。ばあちゃん。今は退院してうちにいるんですけどね。入院中、携帯の電源off(映画だからしかたないよね~ってことにして)ジブリの「風立ちぬ」観てきましたでも。そのとき。ばあちゃんが興奮して寝ないと、何回も病院からかかってきてたみたいで、ダンナとじいちゃんがすごく叱られたそうで
私もね。病院に「そっちで何とかしてくださいよ!」って言いたいんですけどね・・そこの病院。うちからすごく近いし点滴抜いちゃうようなばあちゃんみたいな人を入院させてくれるとこって少ないんですよ
私たちもね。行く行くは施設入所をって考えてるんですけど、デイサービスも嫌がってるばあちゃんですからね明日はデイサービスの面接があるんですけど・・さてさて。どうなることやら・・

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事