ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

小庭グッズ

2019-04-11 22:04:36 | 日記




こちら。今日はすごく風が強かったです。


こんな日は、今年植えたラベンダーのひとつが、あちこち傾きすぎて、ちょっと心配だったんですよね…

で。先日、ダイソーで買った⬆ こんなガーデニンググッズを立ててみました(*゚▽゚*)

グリーンの支柱を立てるのもちょっとねぇ…と思って、前から、クロの牧草を買っているホームセンターとかをいろいろ探していたんですけどね。

ダイソーで見つけました(^o^)/

なんか…結構いい感じで気に入ってます。

下のところがとんがっているので、簡単に土に刺すだけですし、可愛いし、何てったって、これで100円ですもんね~二個買っても200円(*^ω^*)

土から上。わずか11センチ程度ですが、小さなお花だったら、いい仕事してくれます♪


ついでに…



こちらは、ウサ耳みたいなフレンチラベンダー。

幸い、背が伸びないので風には強そうです( ´ ▽ ` )


以上。

うちのラベンダーたちでした( *´︶`*)










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新参もん | トップ | やな映像 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうこ)
2019-04-13 07:49:16
上のラベンダー、家のマンションの庭にもあります。
これ、真冬でも咲いたりして強いですよね🎵うさ耳ラベンダー、可愛い❤
クロちゃんも新参物にはチェックが厳しいんですね(^ω^)
くう太もリビングに新しい物を置いたり、ちょっと配置を変えただけても、まずそこに行ってクンクンチェックして、スリスリ匂い付けをしつこくします😅
何ですぐ分かるんだろうと不思議ですわ😅
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2019-04-13 21:32:56
わ~ちゃんと冬越しさせてるなんてすごいですわたしはいつも梅雨時にダメにしてしまうんですよねラベンダーって、高温多湿に弱いのかな…そういえば、北海道って涼しくて雨少なさそうですもんね。
うさ耳ラベンダーね。夏にも結構強いって書いてあったから買ったんだけど…どうかな

フフ♪くうちゃんも新参者には厳しいのね~リビングのもの、ぜーんぶがくうちゃんのものなんでしょうねぇ
今日。クロのケージの上で掃除機のヘッド?の交換してたらね。うっかりヘッドを落としちゃって、ものすごい音でパニックになってた
なんか…慣れるどころかますます嫌いになりそう
返信する
Unknown (ひとみ)
2019-04-14 15:28:32
ラベンダー、順調ですか?
もう寒波は来なさそうだから、いよいよ夏に向けてガーデニングの時期ですかね~
近所に、何年も前から大きな鉢植え何個もフレンチラベンダーを育ててる家があります。
ある時、苗を「ご自由に」って置いてあったんですが・・・育てる自信がないのでもらいませんでした。
うまく育てるとすごく増えるようですね。
ママさん頑張ってね(^_^)/

100均はホント便利ですよね。
特に趣味のものなんかは、ここで十分。
今、ないものはないくらい充実してますもんね~
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2019-04-15 17:55:41
昨晩。こちらは豪雨注意報が出されるくらいの大雨だったんですよ。朝、気になって庭を見たら…ラベンダー、二種類とも大丈夫でホッとしました
大雨の時は移動できるから、鉢植えのほうがいいのかも。
フフ♪ひとみさん。「どうぞご自由に」だったら、とりあえずいただいておけばよかったのに

ほんとね~わたし、昔はセリアのほうが好きだったけど、ダイソーも種類の多さだけじゃなくて、可愛いものが多くなった感じがしますよね
返信する
ヽ(*^^*)ノ (サラサ)
2019-04-18 10:44:42
百均だとはとても思えないステキなグッズですね♡
ラベンダーがきれいに咲いていますね!
フレンチラベンダーの耳がかわいいです♪
画像を見せてもらっていると、
もう春本番だと感じます*:..。o○☼*

米津玄師さんの「lemon」、私も好きです(^^)
そしてユーミンも好きです。
返信する
サラサさん (ガッ君ママ)
2019-04-19 10:46:49
ほんとですね。昨日くらいからでしょうか。ますます春本番って感じの陽気ですね
庭仕事をちょこっとやっただけでも汗が出てきました。体脂肪が多いわたし。これからの季節、ちょっとウンザリです。このくらいでストップしててもらいたいです
フフ♪百均は時間があるときでないと行っちゃいけませんね。ウロウロしすぎて、あっという間に時間が経っちゃいます

サラサさんも音楽、お好きなのね
遅ればせながらですが、米津玄師さんは最近知りまして
今は朝ドラオープニングのスピッツの曲。早く配信されないかなぁって待ちくたびれてます。アニメの動物もすっごく可愛いですし
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事