ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

新参もん

2019-04-09 17:18:40 | 日記
いきなりですが、昨日、掃除機を買い替えました。

スイッチ部分がタワケになったので。
前の掃除機はホワイト系だったのですが、今度はブラック。
クロは掃除機が嫌いでして、掃除機がケージに近づいてくると、目を合わせることができません。
まぁ…少し離れたところだと、ヤツ「掃除機」の動向を食い入るように見つめてますが(*^ω^*)


しかし。
昨日は想定外でして。
新参者掃除機を和室に入れたとたん。めちゃくちゃソワソワ。
ぶぉーんという音がし出すと、ケージにしがみついて…目玉が飛び出てるくらいに大きな目をして( ̄▽ ̄;)

わかるんですね。
いつもの掃除機と違うということが…
形は前のとそんなには変わっていないと思いますが…うさぎさんって、色の識別ができるのでしょうか?
それとも音?

ムフフ。
新参もんが去った後は、部屋中を念入りにパトロールしてました(>ω<)

今日は、少しは慣れたのでしょうか。パトロールの時間が昨日より短かったですね。

クロ部屋は、掃除機かけながら、異物はないか毎日チェックしないといけませんからね~
野菜を入れたビニール袋とかが落っこちている時がありますし。
ポンくんと違って、クロは何でも口にいれますから(=_=)

そうそう。
以前。飴玉なめながらクロに話しかけてたら、飴がポロッと落ちて…
そしたら、クロがすごいスピードで走ってきたことがありました。
うさぎさんは視力はよくないって聞いた事ありますが、臭いがしたんでしょうか…

ちなみに…わたくし。
他の部屋の掃除は、ほんと、適当なのでございます(。-∀-)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念植樹? | トップ | 小庭グッズ  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2019-04-10 09:09:26
やっぱり音に反応したんじゃないでしょうかね・・・
ななは、掃除機が傍に来ても「なんだコイツ?」って顔はしながらも寝そべってましたけど・・・
慣れもあるから・・・しょっちゅう掃除してるうちに、ビビリークロちゃんもちょっとずつ平気になるんじゃないでしょうか
ところで「タワケ」って何?タワケ者のタワケ?

ななも・・・
ペレットの用意をしてて、落っことしたときは、
「なーちゃん、落ちた落ちた」とか言うと、すっ飛んできて探してました
以前、例のローラちゃんが、食事中なんかに「あ、落とした」なんて言おうものなら、即探して口に入れてたので、私もマネて落ちたことをななに教えるようになったのですが・・・必死で探してましたよ。
目、悪いからね~
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2019-04-11 09:55:34
さすがなな姐さん掃除機もヘッチャラなんですね
確かに。前の掃除機とは微妙に音、違いますからねぇ…うさぎさんはお耳はいいですから

フフ♪ななちゃん。「落っことした」がわかってたのね~
確かにうさぎさんは視力、あんまりよくないかも。
クロも部屋んぽの時、「レタスだよ~」って、レタスをポイしてあげると、どこどこ?って探してますから。

「タワケ」になった。
多分、ここらの方言だと思いますが…人だけじゃなくて、ものにも使うんです。
「バカ」になった」とも言うけど
要するに…スイッチが効かなくなったってことなのよね。
こうやって改めて聞くと…岐阜弁はあんまりお上品ではないですね



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事