ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

やな映像

2019-04-21 20:22:07 | 日記
ちょっとご無沙汰してしまいました(*^o^*)
特にこれといったネタがなかったですし。まぁ…我が家に関してはですけど、平和だったってことですかね…


さて。
今日のタイトルは 「ヤな映像」 なのですが、最近。テレビ番組で、もう~ムシずが走るくらいにヤな映像に出くわすことがよくあるんですよね…

鉄砲を持った、毛皮着用のガタイのいいオッサンが持っているもの。または、ぶら下げているものといったら…
そうなんです…仕留めたうさぎ(~_~;)
逆さまにされて足をくくられて(><)
ウサと同居している私なんか、もう~見るに耐えれない光景ですわ、ホント(=_=)

今、BSの再放送でやっている「おしん」なんか、おしん自ら、プレゼントされたうさぎの毛皮を着用してますからね(汗)

4月から見始めた「やすらぎの郷?」なんかも、あんちゃんがうさぎ、腰にぶら下げて歩いてましたし。

そうそう。今やってる韓国時代劇なんか、のっけから「ズドン!」とやって、うさぎの肉、食べてたし。


まぁねぇ…
よく考えてみると…
古くっさ~い時代の番組なんかを好んで見てるわたしが悪いんでしょうけど(-。-;




こんなふうに、
無防備な格好で寝転がってるクロさん…

昔だったら…
すぐに黒い毛皮かお鍋の中ですよね(。-∀-)


くわばらくわばら…







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小庭グッズ  | トップ | ユニフォーム »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポポママ)
2019-04-22 15:42:23
こんにちは!ご無沙汰しております。
クロちゃん、お元気そうで何よりです。
本当に、今の時代じゃなければ、部屋飼いうさぎさんでなければ、うちのポポもあっという間に食べられてしまいます。警戒心なさすぎですよね。笑
でも幸せそうでほっこりしますね。クロちゃんもママさんのお家にお迎えしてもらってよかったね〜♪
返信する
Unknown (ひとみ)
2019-04-22 16:39:21
ふふ、古臭い番組観てるんですか?^m^
そうね~、ペットとしてのウサギはまだ歴史が浅いかなぁ。
私は、画像が無くても中国辺りで犬を食べるとかいうのテレビで言ってるだけで憎しみ覚えますね。
そんな奴らにとってウサギなんかは当然食糧なんだろうと想像する。。。
ペットと家畜は別物と思っても、うちに居ると複雑な思いですよね。。。

あらクロちゃん、こんな格好珍しいんじゃない?(^^)
返信する
ポポママさん (ガッ君ママ)
2019-04-23 20:22:08
こんばんは~
昨日、今日と暑いくらいですね。
北向きのクロ部屋。やっと昼間だけはエアコンいらなくなりました。寒い時は喜んでいたのに、わたしの手が暖かいせいか、デコなでを避けるようになったのはちょっと寂しいですけど

ほんとですよね…
時代劇じゃなくても、うちのばあちゃんなんか、うさぎを飼うってことは兵隊さんの毛皮にするためなんですから
ポポちゃんもクロもいい時代に生まれてきましたよね…
ポポちゃんもクロも、このまま災害とか遭わないで、マッタリ幸せな時間を過ごしてもらいたいのがわたしたちの願いですよね


返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2019-04-23 20:36:30
げっ犬ですかぁ。ほんと。うさぎさんなんか当たり前なんでしょうね…
西郷どんが連れている犬は兎狩りに連れていく犬だと聞いた時から西郷どん、嫌いになりましたけど…その犬もなんですね
フフ。珍しいでしょう?クロもたま~にはこんなふうに無防備なごろ寝をするようになりましたよ。
あっという間に起きちゃいますから、貴重な一枚です
ななちゃんやポポちゃんみたいにおおらかな性格、いいですよねクロもそんなふうになってくれないかな~
返信する
お久しぶりです (nacchy719)
2019-04-25 08:00:57
おはようございます。
中国なんか、野良犬がいないくらい
何でも食べてますからね
でも ホント いやな画像ですね

クロちゃん まったり 幸せ
返信する
nacchyさん (ガッ君ママ)
2019-04-25 13:51:43
こんにちは~ こちらはやっとこさ、いいお天気になりました
そっか…
野良のワンコだったら誰にも文句は言われないからってことですかね
保護活動する人もいないんでしょうかねぇ…ワンコもおちおち、そこらへん歩けませんね
テレビでやってたけど、将来、お肉と同じ食感で栄養の大豆?のお肉もどきができるとか。
昔は動物の肉、食べてたんだってっていう日がくるのかもしれませんね。
返信する
Unknown (りょうこ)
2019-04-28 09:03:56
ガッ君ママさーん♪家は悲惨な体験がありますー。
トロを飼い初めて間もない2001年か2年だったと思いますが、初めて公園に連れて行った時のことてす。
当時の私達の親くらいの世代のおっさんが近付いてきて、「うさぎだねー。昔はこうしてあーして絞めて食べたんだよー。」と、言うのです❗ペットとしてうさぎを可愛がってる人間にですよ‼なんておっさんだ‼とムカつきました👊
まだまだペットとしての歴史は浅いですよねー。
でも最近は、ホントにペレットも迷うくらい色々なものが出てきたりして、びっくりですよね。比例して捨てうささんが増えてるのは気になるけど…
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2019-04-28 19:20:10
わ~りょうこさん。
何なんでしょうねぇ。そのおっさん!
せっかくの、う散歩、台無し次から、その公園に行く時は、そのおっさんがいないか、キョロキョロしてしまって落ち着かないですよねきっと…ペット飼ったことない人なんでしょうけど。
うちのばあちゃんもね。うさぎといえば、すぐ、兵隊さんの毛皮。ですからねぇ…でも、そのおっさんよりはましですよね
ほんと。ガッ君の時代と比べると、ホームセンターでも最近は、ペレットや牧草の種類も豊富ですよね~
強面よりのお兄さんなんかが牧草選んでるのを見るとね。おもしろ~い♪って、つい、ジロジロながめてしまいます
最後まで飼ってあげなさいよ!って言いたくなりますよね。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事