ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

カレンダー

2011-11-11 14:21:30 | うさぎ
ご無沙汰してました
ソファのうたた寝で風邪でもひいたのかな・・
昨晩から眠り病のように眠くて眠くて・・体もダルダルだったけれど、
夕べからなるべく寝るようにしたら、今日はちょっとはスッキリしました
やっぱ、睡眠が一番ですね。

さてさて。ポン太ですが、また涙目になってるのが気になりますが、
よく食べよく寝て、いい●をどっさり出してくれてます
↓珍しく携帯で撮ったので、「?」って感じで、かなりの至近距離もOKでした~
ちょっとピンボケですけどね



それから・・

皆さんはもう来年のカレンダーは用意されました?
うちは、早々と、ダンナがこんなカレンダーを買ってきました。



「関ヶ原合戦カレンダー?」です。

こんな感じの扇子とメモ帳は持ってますが、これは・・何と言うか・・
かなりのオタクカレンダーなので、居間には合わない気がして、キッチンの壁に
掛けることにしました。
今年は、超メルヘンチックなカレンダーだったので、えらい変わりようです

そこで、居間が戦国オタク風にならないうちに、「ピングーカレンダー」を
買って来ました。



今年は、「ムーミンカレンダー」なので、近い感じではありますね。

まだ(もう。かな・・)1ヶ月あるけれど・・
来年は、特にいいことなくていいから、平穏な1年であってほしいです


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲット! | トップ | 大阪へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここの所 (りょうこ)
2011-11-13 11:56:33
寒暖の差が激しいから
体調を崩してる人が多いみたいですねぇ
でも、私は家の中ではまだ半袖だがやっ
暑くてしかたないの…病気だね…

おぉ~、関ヶ原合戦カレンダー
ディープだがや~
ポンちゃんの部屋に合いそう…かな
家はうさぎカレンダーをいつも
いくつかゲットしてまぁ~す
それにしても、もう兎年が終わっちゃうんですねぇ~。
早いなぁ~
返信する
うちも♪ (ひろこ@携帯)
2011-11-13 12:06:57
体調のほうは如何ですか?睡眠は本当に大事ですよね。体は寝ている間に修復されるって言いますからね!
ポン太くんのドアップ、最初どこが写っているのかわかりませんでしたよ(笑)ニュッと一歩前に出したお手々がいい感じ☆
カレンダー二種類、ずいぶん系統がかけ離れていますね、ぶはは!
私はピングーのほうが好きですが、戦国カレンダー?もなかなか渋くていいかも(笑)
私も今年はもう買いましたよー!毎年同じものを二種類買っていますが、いつも年末になっちゃって探すのに大騒ぎになるんです
でも今年はさっさと買いました!一種類のほうを一回り大きくしたのですが…そんなところに自分の歳を感じましたよ~
年賀状もあとは注文するだけの状態になってます!
今年はとんでもない年だったから、早く心機一転したくて…。でも年が明けたら転勤が間近に迫ってくるし…二年連続でになったらどうしようと、不安も満載です。
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2011-11-14 20:12:25
半袖私も、うちで掃除したりしてるときは半袖になりたいときありますよ~まだ扇風機出てるしねいつもはズボラでなかなか片付けないんだけど、今年はちょっと違って、まだ要るかも。って片付けないんです。もしかして、りょうこさんと同じ病気かもフフ・・冬もババシャツじゃなくてユニ〇ロのサラファ〇ンでよさそう~

うさ友さんは、やっぱうさぎカレンダーが多いですね合戦カレンダー。確かに和室に合うかもって思うんだけど、和室に掛けたら、ダンナが見れない~だって和室は、男子禁制ですのでが更けたら、女性二人錠をはずして忍び込むのさ~

そうですよねぇ・・いつの間にか、あと1ヶ月半・・年々月日が過ぎるのが早くなる気がしてやばい~

返信する
ひろこさん (ガッ君ママ)
2011-11-14 20:39:49
ありがとうです~風邪だったのかはわかりませんが、体調はまあまあかなって感じです。ただ・・何だか相変わらずいろいろ考えることがあって、テンションは下降気味ですけど
日記読ませてもらいましたけど、ひろこさんは私と反対で不眠のほうなんですね・・私は、神経が興奮したときなんかに不眠になることがありますが、あれも辛いですよね・・寝なくちゃ、寝なくちゃって焦るのが何とも辛いう~ん・・ラベンダーかなんかのアロマオイルとかはどうなのかな・・ダメでしょうかねぇ。ほのかな香りだったら、ころたんにも悪くはなさそうですし。

ポン太の写真。鼻と口元が大好きなので、こんな感じでピンボケしてないのを撮りたいですわいいのができたらお絵かきもしてみたいんですけどねぇ。なかなか
ひろこさんちも年末の準備、着々と進んでますね。ほんと。今年はいろいろあったもんね転勤、なくなればいいのに
返信する

コメントを投稿

うさぎ」カテゴリの最新記事