ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

遅いのよ~

2013-03-15 20:02:52 | 日記


       だんだん・・だんだん・・




       眠くなーる

フフ。以外とカワイイなーんちゃって


このベッド。もう何年も前からあるのですが、全く使ってくれなかったので、
ずっと片付けてあったのですが、この冬、久々に出してみました。
案の定、冬中、ずーっとほったらかしだったんですけどね。
どういうことか、最近、スッポリ入ってるところを見かけるようになりました
もうそろそろ冬ものは、お片づけの時期なんですけどね

さて。わたくしごとですが、先日、久々に映画に行きました。
西田敏行さん主演の「遺体 明日への十日間」。
東日本大震災の遺体安置所でのお話です。
西田敏行さんは、もともと好きな俳優さんですが、この役は、西田さん以外では
考えられないと思いましたね・・
来年の3月11日には、ぜひテレビで放送していただきたいです。

映画とは関係ないですが、復興ソング「花は咲く」もいい曲で大好き。
震災に遭われた方々。ご苦労された分、これからは、ぜひぜひしあわせになって。
って思いますね。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせながら「徳川美術館」 | トップ | 点滴5日目・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケーコまま)
2013-03-16 18:27:02
ガッ君ママさーん、映画どうでした?
私は本で「遺体」を読みました。この過酷な内容を
どういうふうに映像化するのか想像も出来ませんでした

ベッド、しっかり使ってる
ぽん太くんもそろそろ換毛かなぁ~?
うちも一斉に始まりました
返信する
いや~ん (りょうこ)
2013-03-17 11:31:03
ねむねむポンちゃん、めちゃめちゃかわいいがや
日差しが暖かくなってきたから
気持ちいいのかな。
ベッドが有効活用されて良かったですねぇ~

その映画は号泣しそうで映画館には行けそうもないです…
テレビ放映されたら必ず見るがや
返信する
ケーコままさん (ガッ君ママ)
2013-03-17 20:43:18
ままさん。原作、読まれたんですね~映画、よかったですよ。よかったっていうのもへんだけど、ポップコーンなんか食べながら観る映画ではないですね。娘が言うには、ポップコーンを食べずに持って帰る人がいたとか・・不幸にも同じような災害が起きたとき、うまく言えないけど、私たちはどうしたらいいのかな?・・そうかぁ・・って感じかな。それと、ちょっと、「おくりびと」にも似てますかね。

ほーんと。ポン太。最近になって、ずーっと使ってなかった速暖マットとかベッドとか使ってくれるようになってねぇ。歳を重ねてやっとこさ、よさがわかるようになったのかな。
うわ~~ままさんち、換毛とうとう始まりましたか前歯がなくなって以来、牧草、食べる量、少ないせいかな。●の大きさ、不安定なんですよね。これで換毛したらヤバイわ~
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2013-03-17 21:27:05
うひひ。ありがとうございます珍しく、周りがピンクピンクのせいかな。いつもより3割り増し可愛く見えるような気がま。どんな子でもねむねむのお顔はかわいいですけどねほんとですよ~ベッド。使ってくれてありがたいですあご、のせるとこに、ちゃんとのせてる時もあってね。正しい使い方してくれてます。この中ではチッコもしないし、●もほとんどしないんですよ~ときどき、ベッド、ぺろぺろなめてうっとりしてるときは、何なんだろ。って思いますけどねぇ
いや~ほんとに暖かくなりましたね。夜はまだこ寒いけど。でも、昼間はこのくらいがちょうどいいかな。オバサンは、汗の出る季節はたまりません

映画。ハンカチを忘れて行ってねじっとがまんしてたんだけど、無理でしたお湯で流すマスカラをして行ったので顔が汚くなったし・・映画館は、すっぴんが一番ですねテレビ放送。ぜひしてもらいたいです。ひひとりでも多くの人に観てもらいたい映画だと思うから。


返信する
Unknown (ひろこ)
2013-03-22 15:10:50
ポン太くん、今ごろになってベッドを使い出したのですね。もうあったかいのにねぇ
でも、こうやってスッポリはまってる姿はいいですね!可愛い
うさも春眠の季節なんですかね。私も眠くて眠くて
『遺体』、映画にするには難しい内容だと思いますが、そこは主演の西田さんや脇役の方たちが正統派の俳優だからこそできたのでしょうね。
今年は3.11の大地震が起こった時間、私はスーパーで買い物をしていたのですが、店内音楽がやんで、お店から『東日本大震災で被災された方の哀悼を表し、1分間の黙祷を捧げたいと思います』と放送があり、店員さんもお客さんもみんな、その場で立ち止まって目をつぶって黙祷を捧げました。
お客さんも、誰一人として勝手な行動をせず、その場で黙祷を捧げていて、『日本人ならではの光景だな…』と思って、被災者の方を想うと同時に、感動もしてしまいました
返信する
ひろこさん (ガッ君ママ)
2013-03-27 17:43:40
わ~ひろこさん。お返事、大変遅くなってしまってごめんなさい。
実は・・21日がポン太の7回目のお迎え記念日だったんですけどね。その日頃から、ポン太、ペレットを食べる量が減って、●もだんだん小さくなっちゃいまして土曜日から毎日、点滴通いしてるんです。換毛もしてないのにうっ滞っていうのも情けないんですけどね。先回のうっ滞は4日の点滴で治ったんですけど、今回はなかなか手強くてさっきはゴマの4倍くらいの●が12粒でも、これでも昨日よりはましなんですてんこもり●が恋しいです~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事