ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

換毛中~

2012-10-23 21:04:51 | 日記


いきなりですが、ポン太。換毛中です
左側はだいたい冬毛になったかな。ボーダー柄のセーターみたい
右(おしり側)は、これからですね。
がばっと引っこ抜きたくなりますが、
なでなでスペースでゴロンチョしてるときに、そーっとブラシを持つと、
さっさと逃げて行くんですよ。困ったやつです
去年みたいに、うっ滞で夜中の救急病院行きは、勘弁してもらいたいですからねぇ。
何とか、無事に冬毛になってほしいものです
たくさん、牧草、召し上がれ~
その、牧草ですけども・・
好物のクレイングラス。いつも買っていたお店に、置いてないようになってしまってね~
需要が少ないんでしょうねぇ。とうとう、ネット注文することになりました。
でも、ほんと、ネット注文できて助かります。
アマゾンって、本だけじゃないんですね。びっくりです
はは。だいぶ遅れてるオバハンですこと




昨日撮りました。
でも、きっと今日の雨で、かなりくたびれてることでしょう
っていうか・・もう花も終わりかもしれませんね。
やっぱ。コスモスの咲く時期が一番いいかも~





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揃いました♪ | トップ | 新番組 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら~ (りょうこ)
2012-10-26 17:29:50
ポンちゃん、ヤマアラシみたい

くう太はもう換毛終わっちゃったけど
まだそんなに寒くないから
もしかしたら、もう一度あるのかな??

コスモスの群生、秋を感じるがや~
私は通勤中にあちこちからの金木犀の香りに
癒されてるがや
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2012-10-28 19:55:39
ほんとだ。ヤマアラシみたいですねふわふわしててぜんぜん怖くないけどこのふわふわの部分をときどきなめるの、やめてほしいですどれだけの毛がおなかに入ってるのか、想像するとこわいですわブラッシングさせてくれないかなぁ・・
くぅちゃんは、まだ、おチビさんだから、換毛、そんなにひどくないのかな。エアコンかけるから、部屋中、毛だらけでね~くしゃみ連発。ポン太も、ときどき、ブホッってしてますよ

キンモクセイ。ファン(?)の人、多いですねわたしは、キンモクセイとくちなしのにおいの区別がつきませんどうやら、あたまだけじゃなくて鼻も老化してるみたいです
さっき、BSで清盛見てたら、すごい雨でした~一雨ごとに秋が深まっていくんですかね・・源氏が動き出したし、何か1年ってはやっ!って気分です

返信する
Unknown (ひろこ)
2012-10-30 21:53:08
近畿では木枯らし一番が吹いたそうですね。
秋通り越して、初冬になっちゃいましたね
ポン太くんは寒いの平気ですか?
ふくたんは寒いほうが好きらしく、この時期は絶好調です
おー、ついにガッ君ママさんも牧草を通販で買うようになったのですね(笑)
でも、考えたら、近所に食べてくれる牧草が売ってたこと自体、結構珍しいことなんですよねー。
うちの近くにもいっぱいうさ専門店ありますが、牧草はずっと通販ですもの。うさにも好き嫌いありますもんね~!
返信する
ひろこさん (ガッ君ママ)
2012-11-01 17:02:48
今日から11月ですねぇ。何か、11月にはいったとたんに寒くなった感じで、今宵は、こちらも寒くなりそうほんと。そちらは特に、秋通り越して一気に冬ですよね
ポン太もふくたんと同じですよ~寒いほうが好きみたい。でも、こちらの冬は、ひろこさんのほうより、ちと厳しいから、今くらいが一番快適かも
通販。実はね。本を1冊買ったことがある以外は全くなくてでも、もう慣れたわ~牧草なんか、ほんとに便利ですよね。っていうか、通販がなかったらどうしようですよ。ほんとにポン太はマイナーな牧草が好きだから困ります。おっさんなので、急には好みが変わらないでしょうしねぇ一応、チモシーも食べれるようにしてあるんですよ。1種類では不安ですからね。でも、あんまり好きじゃないみたいで。もっと小さい時から、通販で、いろんな牧草食べさせたほうがよかったかな。
しかし、外、風、ビュービュー吹いてますね。寒そうひろこさん。風邪ひかないようにしてね~

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事