ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

年甲斐もなく…

2019-07-04 21:24:36 | 日記
ほんと、よく降りましたねぇ。
もうたくさんだわ。と思って、天気予報見たら、これから先も、あんまりすっきりしないみたいでウンザリ(_ _)


先日。美容院に行ってきました。
約5か月ぶりかな…
前にカットしてもらった人がよかったのですが、指名すると高くなるので、知らん顔していたら、今回は男性でして…
うちの娘より若いですかね。
でも…何か気恥かしいんですよね…
ツムジあたりが薄くなってるのとか、生え際の白髪とか見られるの(_ _)
カットの後のシャンプー、気合い入れてゴシゴシしてくれるので、ヘアマニキュアが抜けちゃって…
ますます白髪が( ̄▽ ̄;)
それから、後悔してること。
「マッサージ、させてもらっても大丈夫ですか?」って聞かれた時、
「あ。いいです。」って、断っちゃったんですよね…(_ _)
何かね…
恥かしかったんですよ。

はは。
何なんでしょうねぇ。この気持ち。
我ながら気持ち悪いなって思いましたね。

フフ。すこ~しだけ、女性ホルモン、増えたかも?(>ω<)

だけど…
やっぱ、お断りして悪かったな。
って、まだ、後悔してるのが、これまたおかしい( ̄▽ ̄;)


やっぱ、女の人のほうが気楽でいっかな~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2019-07-06 14:30:52
美容院、白髪染めするようになってからは頻繁に行かなきゃいけないので・・・最近おっくうで。。。
私は指名してやってもらってます。
前の美容院で、担当してもらった女性がやめちゃって・・・次指名しなかったら、若い新人女子で・・・おっかなびっくりな仕事なのよ。
本人は「次はこうしましょう」とか、指名してほしいような言い方するので、それはご免だと思いその美容院は止めました
ちなみに、私の住むところは異常に美容院が多いので不自由しません。
私の場合は、指名しないと女子になる確率は高いんだけど・・・毎回不安なので、高いけど指名してるの。
ママさんみたいに、前回が気に入ったとかならいいんだけど・・・そうでもないのだ
ほんとは、無駄口たたかないで上手にやってくれるなら、だれでもいいんだけどな~
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2019-07-07 21:06:24
わ~美容院がいっぱあるなんてうらやましいです。
そうそう。新人女子前回のとき、シャンプーがそうだったんですけどね。もう~頭の皮がどうかなるんじゃないかってくらいゴッシゴシされてついでに頭皮マッサージもイタタタタで参りましたわ
その点、今回の男性美容師さんは、シャンプーのとき、眠くなるくらい心地よくて、カットもね。これがすごくうれしいんだけど、ツムジ周りの薄さが全くわからないくらいにボリュームアップできてるのワックスやムースもつけなくて、ただ、普通に乾かしてるだけなんだけどね。こんなにカットの技術って違うんだなぁって思いましたね。
う~ん。高くなるけど、わたしも指名してみようかな
うんうん。確かに。
黙ってしっかり、染めやカットしてくれればいいよね~フフ。男性美容師さんって、その点はいいかも。
返信する
美容室・・・ (nacchy)
2019-07-08 12:44:57
つい先日
私もなんと 去年の12月以来 行きました

私は白髪半端ないのと髪の毛がかなり長いので
自分では部分染めしかできません。。。
でも いつも黒っぽくされて嫌だったのですが
今回も。。。今のとこ やめようかと。

私が住んでるとこ 結構男美容師多いです


もう慣れましたよ

髪で印象が変わるので大事ですが
金額がお高いので つい遠のきますね
返信する
Unknown (鈴蘭)
2019-07-09 16:59:00
ふふっ、ガッ君ママさん、照れちゃって可愛いですね。
そうそう、仕上がりが気に入ったのなら、指名した方がいいと思いますよ~。
常連さんになれば、ヘアスタイルやヘアケア製品のこととか、いろいろ相談できるしね。
つむじのあたりは、髪の毛が伸びてくると、どうしてもぺたっとしてくるので、私もマメにカットしてもらってます。
私もそろそろ美容院に行きたいわ~!
返信する
nacchyさん (ガッ君ママ)
2019-07-09 22:29:43
あら~今って、黒めの髪が流行ってるのでは?ひと昔前はみんなが茶髪だったのにねぇ。安室ちゃんの全盛期だった頃かな…
ほんと。お年頃になると、白髪対策、面倒くさいですよね
わたしはかぶれるので、ヘアマニキュアしか染められなくて前の時はね。はじめて美容院でヘアマニュキュアしたんだけど、やっぱりヘアカラーより早く色落ちするんですよね…でも、家で染めるのと比べると、根元まできれいに染まってるから、さすがお高いだけあるけれど。
今回はシャンプーのあとに使うカラートリートメント使ってるけど、やっぱ、イマイチですよね
返信する
鈴蘭さん (ガッ君ママ)
2019-07-09 22:49:11
ふふ。照れる歳でもないですけどね~
息子でもいたら、若い男子の扱いかたには慣れっこでしょうけど…話題がねぇどこここが痛くてねぇなんてお話はできないし
なるほどです。
やっぱり伸びてくると、ツムジ周りはヤバくなるんですかね…フサフサでゴワゴワだった若い頃は、どこがツムジかわからなかったですが。本当は二ヶ月に1回くらい行くといいんでしょうねぇ。予約が面倒だからなかなか行かないと思いますが
鈴蘭さんも、お盆の前の混雑の時期より早めのほうがいいかもですね
返信する

コメントを投稿