ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

あっという間に…

2019-06-27 13:32:53 | 日記


いきなり、こんな画像で何ですが(^◇^;)

昨日おろしたばかりのおニューの靴下。昨晩、穴開き靴下になりました~
犯人はクロ( ̄▽ ̄;)

赤いハートなんて、ちょっと派手かなとも思ったから、ま、いっか。ですけどね…三足千円のだし( ´ ▽ ` )

クロはドット柄の靴下も興味あるみたいで、ウザいくらいにまとわりつくんですけどね。
この赤いハートに心奪われたのか? めちゃくちゃテンション高かったですわ(=_=)

小さい穴だから、裏側からチクチク縫うか、いっその事、そのままにして、クロ部屋専用靴下にしよっかな…

わたしは服の色が、紺かグレーか茶色なので、靴下くらいは派手めなのにしたいんですけど( *´︶`*)




今、外は結構な雨、降ってます。
紫陽花はご機嫌なのですが、咲いたばかりの桔梗がどうかな…
この桔梗。ものすごいひょろひょろ( .. )
先日、お仏壇の花に加えたら、あっという間にぐた~っとなっちゃって…使えんやつですねぇ…

だけど、桔梗のツボミって、可愛らしいんですよ。
咲く寸前のツボミですけどね。
この薄紫も上品で涼しげで、とっても大好きなお花でございます( *´︶`*)





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏が来る前に | トップ | 年甲斐もなく… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2019-06-28 12:45:57
100均のなら惜しくないけど、3足千円だと勿体ないわ~(^^;)

ママさんちのお庭はブルー系ですね(^^)
ブルーと言えば、近くの庭でブルーのルリマツリがもう咲いていました。あれもスキ~♪
うちは・・・先日ポーチュラカを植えたのがもう咲いてます。
乾燥に強くて花柄摘みもあんまりしなくていいので、夏は定番です(^^)

雨・・・降ることは降るけど、天気予報と違って案外晴れ間もあったりして、なんか毎日洗濯してます。
大雨被害とかないといいですね~~
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2019-06-29 22:22:32
そっか!100均でもくつ下、あるんですよね
わたしはクロ部屋のクローゼット?に、伸びた靴下を入れてあるのですが、それに履き替えてるときなんか、すっ飛んでくるので、ものすごいスピードで立って履くんですけどね。最近はよろけることがあったりして歳を感じるわ~

ルリマツリ。知らなかったので検索したんですけどね。可愛いですねぇうちのナチュラル系?の庭にもピッタシな感じ一度、育ててみたいわぁ。
うんうん。ポーチュラカ。小花で可愛いし、少々水やりサボってもよさそうなのがいいですね♪
何か、ここしばらく雨ばっかでウンザリです雑草もあっという間に伸びてきますよね
返信する
Unknown (サラサ)
2019-06-30 23:05:05
靴下、本当におろして直ぐに被害に遭ってしまいましたね💦
うさぎちゃんが、ソックスの色や柄に好みがあるとは知らなかったです。かわいいですね♪

紫陽花も桔梗も雨に濡れて生き生きと咲いていますね!
今年は紫陽花の名所では5月の気温の温度差がありすぎたのと、
雨不足で上手く咲いていないところが多いようですが、
ガッ君ママさんのお庭の紫陽花はとてもきれいです.:*・☆*・゚・
返信する
サラサさん (ガッ君ママ)
2019-07-01 20:23:45
そうなんですよね。赤いハートとかドットとかをつまみ出したいだけで、悪気はないんでしょうけど
先々代うさのガッ君はね。畳のヘリに添って寝たり、わたしの履いてるジャージのズボンのラインがお気に入りでして、ボーダー大好きうさぎでしたよ
クロはお店から連れてきたばかりの頃、わたしの足に噛みついたことがありまして、ケージの外に出す時は、暑くても靴下は絶対履いてるんです

へぇ~そうなんですね…紫陽花って、ほおっておけば咲いてくれると思ってたけど、気温差とか雨の量とか…以外とデリケートなんですね。
じゃあ、来年は、あんまり期待しないほうがいいですねぇ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事