ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

55センチの壁

2021-04-17 09:16:57 | 日記

今日は週末だというのに、こちらはしっかり雨降ってます
テンション、下がりますねぇ。

さて。↑の写真。
シロ部屋入口。年季の入った戸の前の白いフェンス。
左側の間隔が微妙にヘンだということ、おわかりでしょうか。

実は先日。
このフェンスの間に足を挟みまして 結構な大穴になっていたのをここまでにしたんですよね。
シロのお水を替えようと、このフェンスをまたいだ途端。またぎきれなくて。足、全部入れてみてよ。と言っても、すぐには入らないであろうこの隙間。何故かスッポリはさまってしまってスッテーンですわ…
しかし!
自分でもビックリなんですが、足はさんで肘ついて転んでも、しっかり持ってたんですよ。シロの水入れ(笑)
セリアで買ったものなんですけど…気に入ってるんですよね~私も。多分、シロも。


これが、この水入れです。
シロがうっかり空けてしまうことを考えて、ケージにはボトルのお水も付けていますけどね。100円にしては陶器風で可愛いでしょ


この白いフェンス。
高さを測ったら55cmなんですけどね。
たかが55cmですが…もう少し歳とって、骨が弱ってたりしたらヤバかったかもしれませんね…
若い頃には考えられないことがおこるものです
多分…このブログをご覧いただいてる皆さまは、程度の差こそあれ、まあまあ年季のはいった方々だと思うので…気をつけてくださいね。















コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お作法 | トップ | GW »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トトロ)
2021-04-17 11:14:01
はい💦年季の入った私、了解です😅
歩いていて何も無いのにつまずくことが多くなりました😭
思っているほど足があがってないんでしょうね。
きょうぐらい挟まった足に青タン出来てませんか?
くれぐれもご自愛くださいね(笑)
返信する
Unknown (もふもふミッフィー)
2021-04-17 11:55:09
はい、はい、よく分かりますよ~
年季の入った人間にしか分からない微妙な違いなんですよね、この高さって。
つまりは、頭で分かってるクリア出来る高さに対して、実際にはそこまで足が上がってないって現実なんですよね。

私も随分前に、このフェンスに引っかかるという惨事は経験済みです。
もちろん、この柵の間に脚を突っ込むなんてミラクルは起きず、普通に倒して脚を酷く打って青アザが出来ましたが、その瞬間は骨折するんじゃないかと思いました。
その頃はまだミッフィーがいた頃で、怪我をさせなかったことだけは良かったと思いました。
でも、これで自分自身が結構酷い怪我をした人もいるから、気をつけないといけないですよね。

シロちゃんも無事で良かったです(´∀`*)
返信する
Unknown ()
2021-04-18 16:50:44
私も、丁度一年前にやりました😣
転倒しないで踏ん張ったら、右脚のふくらはぎの靭帯を数本切りまして、接骨院通い3ヶ月ちょっとしました。無理せず転んだ方がよかったのかもとも思いましたが、転倒してたらと思うと、想像がつきません。
プラムとリゲルの、間に柵を設けていた頃でしたので、無事で良かったと思ったくらいです。うちは、100均の格子タイプのでしたので、脚を突っ込むことは無かったのですが、今でもたまにひっかけそうになることがあります。58㎝と低くしたのですけど、横着しちゃいけないと思いつつ、やるんです😅皆さん経験されてるようですね。大事に至らなくてよかったです。
返信する
トトロさん (ガッ君ママ)
2021-04-19 15:18:21
ふふ。嫁入り道具の鏡台?おソロのトトロさんお気をつけくださいね。
でも、アウトドア派のトトロさんでもつまづくことがあるんですね…じゃあ、運動不足インドア派のわたしじゃ仕方ないかぁ

それがですね。水入れをかばって腕から転んだせいか、肘あたりに青あざができたくらいで済んだんですよ。でも…忘れた頃にまたやるんですよね…きっと
返信する
もふもふミッフィーさん (ガッ君ママ)
2021-04-19 15:38:18
あれま。もふもふさんもですかでも、ミッフィーちゃんに怪我させなくてよかったですね、ほんと。
うちの場合はね。部屋んぽ終えて、シロがケージに入ってたからよかったんですよ。それに、廊下側に倒れたのもラッキーでしたね。でも、シロ。突如、フェンスと共倒れになったわたしを見て、どう思ったかな…聞いてみたいですね
とにかく痛かった~
返信する
惠さん (ガッ君ママ)
2021-04-19 15:54:08
惠さん。靭帯切っちゃったんですか!もしかして…もふもふさんが言われたかたって…惠さんなのかな。外科通いって…大変でしたね。でも、フェンス。58cmにしたってことは…もっと高かったんですねでも、うんうん。わかります。2兎さんたちに怪我がなかったのは不幸中の幸いって。わたしもシロには怪我させなくてよかったって思いますもん。
NHKの体操で足腰鍛える運動、あるんですよね。最近やってないからやったほうがいいかな…
返信する
Unknown (鈴蘭)
2021-04-19 16:55:11
うさぎさんを飼っていないので、状況がよく分かりませんが、
とりあえずお怪我がなくて良かったです。
でも、これからも気を付けてくださいね。
私たちくらいの年齢でも、おうちで転んで怪我をする人は多いみたいですよ。

シロちゃんのお尻、可愛いですね。癒されます~♪
返信する
Unknown (ひとみ)
2021-04-19 23:14:17
ありますね~、思ったより足が上がってなかったこと。
意外ともっと低いほうがやるかも・・・(^^;
なんか・・・・こんな引きこもり生活で運動能力が一層低下してるって実感しますよ。。。
とにかく怪我がなくて何よりです。
食器より自分、ですよ~(^_-)-☆

シロちゃん、オチリかわいいね~~(´艸`*)
返信する
毎日のように (nacchy)
2021-04-20 14:40:16
引っ掛かってます
我が家は玄関を入れて
4カ所 柵があり
以前はもっと背の高い
それこそ ウサギが絶対越えられないほど
高い柵にしていましたが
何度かそれに乗っかかり痛い思いをして
今の低めのにしています。
ふわちゃんは越えそうで怖いので
出かける時にはケージに閉じ込めて
出かけています。
お互い ひどい怪我がなくてよかったです。
朝は元気でも
夕方から もっと足が上がらなくなるので
要注意です
返信する
鈴蘭さん (ガッ君ママ)
2021-04-21 12:18:56
あ…転んでこのフェンスの間に足が挟まった状況は…うさ飼いさんもイメージ不可能のところが、あるかもです
うさぎさんはジャンプが得意ですからね~本気になったら55cmのフェンスくらいは飛び越えられると思うんだけど、抑止力にはなりますからね。すぐに戸を閉めれば廊下に出れないかなって思いまして。最近は部屋の外に興味津々なんですよ
段差で、「けつまづく」鈴蘭さんのほうでは言わないかな?お互い、気をつけないとですね。

ふふ。うさケツ。親バカですけど、可愛いでしょ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事