ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

GW

2021-05-03 11:59:02 | 日記


皆さま。GW。いかがお過ごしでしょうか。
ゴールデンウィークといっても遠出はなかなかできないし、何だかねぇ って感じですが。

こちらは今日は雨上がりの気持ちの良いお天気です。
↑ 一昨年。お向かいさんから強引にいただいた紫陽花も今年はどうやら咲きそうです

が。そのお向かいさん。
ここで書くのはちょっと…とためらいはしましたが…
先日。明け方4時頃。
外で、「お前ら、出てこい!」とか騒がしい声がするので、カーテン越しに外を見たら、お向かいさんのご主人が懐中電灯を持って怒鳴りながらウロウロしていまして
電話もかかってきたので、ダンナが外に出てみたのですが、怪しいものは誰もいなかったんですよね。
奥さんが心配そうに見守ってる感じに気がついて…ご主人の幻覚だということがわかりました。
近所の家は多分、みんな、恐ろしくて110番する準備をしていたのでは
わたしは、犯人と遭遇したときのために、武器になるものを。と、家中のものを物色していました。
柄の長いクィッ〇ルワイパーとか

2軒隣のご近所さんが出てきてくださって、この騒ぎは収まりましたが、あれから落ち着いてみえるみたい(多分)で、一応、ホッとしています。
そのご主人は70代前半くらいで、ついこの前まで自転車に乗ってお出かけするのを見たばかりなのに…

二ヶ月くらい前は、一番仲がいい近所の奥さんが脳梗塞で救急車で運ばれたり…うちの近所も、うちも含めてですが、高齢化してきたもんだと、しみじみ思いましたね

普段はそんなに思わないけれど、こうやって、元気にブログの更新が出来るのって最高の幸せなんですね…



そして、シロ。
うちに来て10日で二ヶ月経ちます。
相変わらず、目が離せないワンパク坊主ですが、時々は、こうやってマッタリしてくれるようになりました。
日によっては、ブラッシングも嫌がらずさせてくれます。
抱っこはやっぱり無理みたいですけどね…

それでは皆さま。
平穏で充実したGWをお過ごしくださいませ


















コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 55センチの壁 | トップ | 雨の日は… »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2021-05-03 14:15:48
私は、元々、家にいるのが大好きだから、仕事してる時とかは特に家から1歩も出ないでいいことがGWの一番の楽しみだったなぁ(*´▽`*)

仕事も終わって、今は毎日がGW♪
出来れば、食料の買い出しも行かないで済めばいいのになって思ってます(^-^;

お隣のご主人の件、怖いですね。
もしかして、年齢的な病状なのかもしれないけど、何かあってからでは遅いから、今のうちに何らかの対応をしておいた方がいいですよね。

ウチも昔から住んでる人が殆どだから、私を含め、年寄りばっかりで、色々考えると不安です(;_;)
でも、私より一回り上のお年寄りは私なんかよりずっと元気で、いや、元気過ぎて、このご時世に集まったりしてるから、恐ろしくさえ感じます(;´д`)
返信する
Unknown (ひとみ)
2021-05-04 16:22:20
あ、アジサイ!ツボミ付いてますね(^^)
やっぱり2年はかかるのね・・・
どんな花が咲くんだろう。楽しみですね♪

ね、あっという間ですよね。
ママさんと知り合った頃はまだ40代だったと思うけど・・・
わが子たちを見送ってるうちに、自分も歳を取ってしまいましたねぇ(^^;
健康じゃなくなったら・・・って思うとコワくなるわ(;´Д`)

シロちゃん、良さげなものに入ってますね・・・
プールみたい^m^
返信する
Unknown ()
2021-05-05 00:39:09
GWも、あと1日です。
私は普通に、仕事です。
お店にくるお客様は、親子3代揃ってとか、関西弁?、いつもと違う印象です。
金曜日の夜は、酔い止め買いにくるお父さんを何人か接客しました。
お店も暇でした。

紫陽花、我が家も蕾ができています。
何色の花がさくのかしら?
気になります。
シロくん、ツルツルの床でも、大丈夫なんですね。

団塊世代なのかな?
ここのところ、春のせいなのか仕事先でも理不尽に起こり出したりする年配の方が居ます。怒ればいいってものではないんですけどね。逆ギレされると、恐いなって思います。
返信する
もふもふミッフィーさん (ガッ君ママ)
2021-05-05 10:51:50
ふふ。わたしもインドア派ですが、もふもふさんもかなりですねでも…お天気がいい時に一日中家の中っていうのはちょっとなぁ…って感じで、コロナ渦の前は毎日買い出しに行ってたけど

このお向かいさん。昨日、奥さんと話したんだけど、ちょっとした手術をされて、病院がイヤで家に帰ってきてしまったとのことでした。わたしの母親もそうだったけど、年配の人って、病院にいると認知症になったりすることがあるらしいから…そんな感じだったのかな。でも、今は自宅で庭の掃除なんかできるほどみたいですよ。
そうそう!わたしのちょっと年配のおば様がたもほんとに元気ですよ。いまだに喫茶店で集ってモーニング食べてるからおじ様よりおば様かな
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2021-05-05 11:12:51
はい。やっとこさツボミ付きました~
お向かいさんちからよく見えるとこに植えてほしいとの強引なリクエストでビビりましたがまだ咲いてないけど、咲かせなくては。っていうプレッシャーから解放されてホッとしました。
何かね…「墨田の花火」っていう品種だそうですよ。今日の雨でまたツボミが大きくなったかな。

40代かぁうんうん。お互い、特に大病もしないで我が子を送れたのはありがたいことでしたよね。
わたしはまだこれからうさぎサマの子育てという大役があるから病気になるわけにはいかないけどお互い、頑張りましょ
あ。このプールみたいなのはケージの底のとこですよ。代々のお兄ちゃんたちの尿石が染み付いてるのよね
返信する
惠さん (ガッ君ママ)
2021-05-05 11:36:30
あら~やっぱりですか昨日、買い出しに行ったのですが、うちの前の道路はショッピングモール帰りの車の通り道になってるんですよね。なかなか車を出せなかったですね。県外ナンバーの車も結構いたから、田舎に流れてきてるんでしょうね…連休明けの感染者数、気になりますね

わかります~前年度は役員だったので団塊の世代のおじ様がたとの話し合いがよくあったんですけどね。みんな、自分の意見は絶対曲げないので小競り合いがよくありましたよ…でも、職場では勘弁してもらいたいですよね

紫陽花。好きなのでひとんちの花色、気になります~咲いて、お暇があったらUPしてくださいね。

シロはですね。ツルツルだろうが何だろうがお構い無しのチャレンジャーです。1月生まれのちびっこなので
返信する
Unknown (りょうこ)
2021-05-05 17:58:39
シロくん、可愛いなぁ😍まだお子ちゃまの顔ですね🎵
元気が一番、いっぱい暴れてママさんをあたふたさせてねー😁

GW、5月に入ってからは雨が多かったですね。最近は出かけると言っても
花を見に行くくらい。花鳥風月に目が行くお年頃(笑)ですから😅
内緒ですけど、花フェスタに県をまたいで行ってしまいました😔岐阜県の皆様ごめんなさい‼️
紫陽花、これから楽しみですね🎶
返信する
Unknown (鈴蘭)
2021-05-05 20:48:10
あら、紫陽花のつぼみ。もうそんな時期なんですねぇ。
お花が楽しみですね♪

それにしても、早朝から大変な騒ぎでしたね。
一体、脳内でどんな悪人が登場したのでしょうね?
でも、怒鳴って悪人を威嚇するなんて、
何の手術をなさったのか分かりませんけど、お元気ですね。
普通だったら怖いから110番通報しますよ、きっと。
なんだか奥様が大変そうですね。
他人事じゃないような気がします。怖い怖い。
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2021-05-06 20:54:39
ありがとう~ 顔は確かにまだ子供の顔してますが、態度はデカいですよ娘に足ダンをするようになったので、おやつ(野菜)を持たせたら態度一変ツンツン♪なんかして、ほんとにゲンキンなヤツです。

花フェスタ記念公園ですね~実家の両親がそこでバラの鉢植えを買って、父がいた頃は大切にしてたっけ…もう枯れてしまってないと思うけど
東濃だから、西濃寄りのうちからより、りょうこさん宅からのほうが便利かもしれませんね。それに結構広いって聞くから密にはならないのでは?
そうそう。間違いかもしれませんが、さっき、速報で愛知、岐阜に緊急事態宣言?出たような
ここだけのはなし。今よりもっと規制される前に行きたいとこ行っとかないとねぇ
返信する
鈴蘭さん (ガッ君ママ)
2021-05-06 21:29:35
紫陽花も最近はいろんな種類があるみたいですね。このいただきものの紫陽花。初めて咲きそうなので楽しみです♪

そうなんですよね…「お前ら!」って怒鳴ってらしたんで、うちでは「わー複数じゃん」ってビビりまくってたんですよ。うちのほうに入っていったのを見たからすぐに電話してあげたほうがいいって、親切で電話がかかってきたんですけどね。有難いっていうか何ていうか…
でも、とにかく。うちが110番しなくてよかったわ~ほんと。これからは他人事じゃないかもしれないですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事