ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

回転寿司

2015-08-09 19:39:20 | 日記


こんばんは~相変わらず暑いですねぇ
「ブヒブヒ」とコメントしたくなる久しぶりのポン太のアップです
最近、クルクルもほとんどないみたい(に見えるけどね・・聞いてみないとわかりませんが)なので、部屋を明るくしたときに撮りました。
●も安定した大きさなのでひと安心です。

で。今日は久しぶりにお昼ごはんを回転寿司ですませました
1年以上ぶりかな 義妹がきたときのランチとか、最近は外ごはんといえば、ほとんどイタリアンなので。
ヤフーのニュースに、「くら寿司」とかが、カレーをはじめたとか載ってましたね。ケチをつけるわけではないけれど、お寿司屋さんでわざわざカレー?って感じがするんですけどねぇうちの近くには、くら寿司ってないけど、最近は、ほんとにいろんな回転寿司があるんですね。
ちなみにわたしが今日行ったのは「浜寿司」です。「スシロー」にも行ってみたいけど、ちょっと遠いので。
12時では混むだろうと思って11時半前に行ったのですが、何か・・この時間帯が一番混んでたみたい考えることはみんないっしょ。ってことかな

一年間楽しみにしていた「奇皇后」が先週で終わっちゃいました
韓流ものは初めて見たのですが、くやしいけど・・毎回ドキドキハラハラ。上手に作ってあります。
今日から三回に分けて総集編。
でも・・51回を3回ってかなり無理があるよね・・






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リメイク | トップ | しつけ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回転寿司♪ (トトロ)
2015-08-10 13:55:06
コメントするの何年ぶりかな~(笑)
いつも読み逃げでごめんなさい。
ポン太くん、クルクルが治まったようで良かったです。
蘭が生前、眼震や斜頸やクルクルでも
頑張って食べていたことを思い出しました。
今年のお盆にみんなそろって帰省してくれるかな?

わたしも二男家族と回転寿司を食べに行きました。
1歳半の孫はうどんやらハンバーグを食べてました(笑)
20年ぐらい行ってなかったけど
この歳になるとお持ち帰りでゆっくり家で食べるほうが好きだなぁ~(息子には内緒^^;)

返信する
わぉ♪ (りょうこ)
2015-08-11 09:37:50
ポンちゃんの大アップ
●も安定したってことは、ひとまず安心ですね、良かった~

回転寿司、もうどれだけ行ってないか!!
(本格的寿司屋はもう何十年も…)
私の友人はみなとにかく「飲む」が前提なので
どうしても居酒屋系になるんだがや
あ~、お寿司食べたくなっちゃったがや~
返信する
トトロさん (ガッ君ママ)
2015-08-13 02:26:58
いらっしゃいませ~トトロさん
そうでしたね・・わたし、うさぎさんでそういう病気があるの、トトロさんのブログで知ったんですよね。ついこの間みたいに感じるけどほんとほんとうさーずたち、久々の帰省ですねうちのガッ君も写真の前に小松菜でおもてなしですしかし・・この時期の葉物野菜はお高いですねぇ

トトロさんも回転寿司でしたか確かに小さいお子さま連れには、いろんなのがあっていいですよね。私は大好きなデザートには見向きもせずに、ひたすらお魚でしたけどね。うんうん。わかる気がするわ・・待ってる人がいっぱいだと、食べたらさっさと出てってね~って感じで何だか落ち着かないし
うちの実家もヨボヨボの父だけど、ナス・とうがらし・トマト作っててね。っていうか植えててね。大変だから来年はもう作らないと言いながら、GWになるといつも種屋さんにお供させられて、今年も豊作
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2015-08-13 02:57:46
ありがとう~りょうこさん
もしかして回りそう?って感じのときもないわけではないけれど、●が、ほどよい大きさでたくさんしてあればまずはひと安心ですよね。
病院もお盆休みにはいるから、この調子でお願いしたいものです。でも、ポン太の病院はお盆中でも10時から1時間だけ診てもらえるから気分的にもちょっとは安心かな。

うふ居酒屋さんデートうちのダンナはね。マッサンやってるときウイスキー買ってきていっしょに飲んだけど耳まで真っ赤になっちゃってほんの少しの量だったけどねでもわたし、居酒屋さんメニューは好きですよそういえば・・30年くらい行ったことないけど本物のお寿司屋さんに関しては一度も行ったことないし死ぬまでに一度は行ってみたいとこです
それでは、りょうこさん。楽しいお盆休みにしてね
返信する
ご無沙汰して… (nacchy)
2015-08-16 09:54:20
ガッ君ママさん、ご無沙汰してる間に、素晴らしいリメイク術、すごい😱

ポン太君、斜傾が落ち着いて良かった。
うちのとんすけは眼振は続いてて、今でも抗生物質投与してます。
細菌のせいです。
発見して至急、処置すれば症状が落ち着くらしいですが、とんすけはダメでした。
うちも何ヵ月か真っ暗生活しましたね…(^-^;
あかりをつけた瞬間にクロスケがくるくる回りだし大変だったのを思い出します。
ポン太君もずっと落ち着いてくれますように。

今 実父が、余命いくばくもないので
落ち着かない日々が続いてます。
顔晴って通います。
返信する
nacchyさん (ガッ君ママ)
2015-08-30 20:08:23
わぁnacchyさん。お返事、大変遅くなってごめんなさい
ありがとうございます。ポン太、あれから、しばらくはよかったのですが、先週の火曜におしりのお手入れに連れて行ってから、またまたクルクルが始まりまして先生は親切で、おなかの毛を短くカットしてくれたんだけど、それがストレスになったんでしょうかねぇ・・それともたまたまそうなったのかまぁ、何とかペレット食べてくれればいいとは思うんだけど。でも今日はわりと調子いいかな。
クロちゃんの新居、いいですねポン太も柔らかウンチをところ構わずしてくれるんで困ったちゃんです歯が悪くて牧草をほとんど食べないからでしょうかね・・
おとうさま、大変ですね・・わたしも日曜以外は毎日通ってますどうかお疲れがでないようにしてね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事