ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

リメイク

2015-07-26 14:28:03 | 日記
こんにちは~
今日はホント暑かったですね
絨毯干したり、冬のお布団片づけたりシーツ洗ったり・・
今日は一日中うちにいたので、いいお天気だったのは助かったけどね

ポン太。22日・23日と、右回りクルクルがひどくて、ごはんもほとんど食べられなかったのですが、昨日からボチボチ、ペレット食べられるようになって少しホッとしてます。
・・といっても、回らないように頬を何かに支えて食べているのが不憫だけど
とにかく食べなくちゃ体力持ちませんからね。
エアコンの修理とか病院行きとか、ストレスかかったのかなぁ・・なんて思うけど、エアコンなおったのはほんとによかったわ。
体調崩してから、部屋の中でも暗いほうに顔を向けて休むのが多くて、写真撮れないのが残念ですけど・・

さてさて。今月11日に、じいちゃんの一周忌を終えたのですが、ブログをお休み中にしてたことといったら、トイレとキッチンのリメイク
トイレは壁を白いペンキで塗っただけだけど、キッチンは大変でしたぁ
なんてったって、築50年ですからね
最初はボロボロシンクを買い替えるだけのつもりだったんだけど、ほかのとこがすっごーく気になりだしてタイルを白くしたり百均のレンガ柄のリメイクシート貼ったり脚立も平気になりました


これは、なんちゃってレンガ100均のセリアで買いました。


これなんか、近くで見ても本物そっくりなんですよぉ
これも100均のキャンドゥ

さーて・・いつまでもつかな・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポンちゃん (りょうこ)
2015-07-26 19:39:02
大丈夫??
ダン吉もくるくる回っちゃってたから、心配だわ…
でも、ペレットを食べられるならちょっと安心かな。
ポンちゃん、頑張れ!!

リメイク、自分で出来るなんて、ガッ君ママさんすごい尊敬するがや
返信する
Unknown (ひとみ)
2015-07-27 20:25:33
ポン太君、心配ですね。
でも、ゴハン食べられるようになってホントよかった!
落ち着いてくれるといいねぇ・・・。
お互い、年齢のこと考えると・・・覚悟しなきゃいけないとこもあるんだよね・・・私も最近思っています。
でも、傍に居るのが当たり前だからね。
少しでも長く一緒に居たいよね・・・
ポン太君、頑張れ~~!!
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2015-07-28 21:46:43
りょうこさん。いつも応援ありがとう
今日はね。診察時間ギリギリに病院に行ってきたんだけどね。帰ってきたらポン太。注射が効いたのか即、ごはんでして夕べも行ってきたけど、ビックリするくらい混んでました最近暑いでしょ。だから朝来られる人も涼しくなってからくるんですよね。予約なしのとこだからワンニャンの声聞いて長時間待たせられるの、ビビりのうさぎさんにはちょっとキツイわ~

そっか・・ダン吉くんもクルクルしてたのね・・クルクルしてるのを見てるのってつらいですよね。ネットで見ても結構多いみたいで・・みんながんばるんだよ。って応援したくなるよね。
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2015-07-28 22:12:06
ありがとう~ひとみさん昨日から病院行って抗生剤と食欲がでる注射してもらってるんだけどね。昨日より体温上がってきてるみたいでちょっとは体調戻ったかも。どうやら奥歯の虫歯から感染してるみたいで歯はほんとに大事ですよ。ななちゃんは定期的に歯も見てもらってるみたいだから安心だけど気をつけてあげてね。

そう・・覚悟9歳って十分ご長寿さんじゃないのって頭ではわかってるけど、ポン太がいない和室なんて考えられなくてポン太には内緒だけどお迎えしてからしばらくはガッ君のことばっか思い出してね。ポン太のこと、あんまり可愛いと思えなかったのにね
返信する
Unknown (ポポママ)
2015-08-02 22:34:30
ポンちゃん大丈夫ですか?毎日本当〜に暑いが続いていますから、体の調子の悪いところが出て来ちゃうのかもしれませんね。奥歯からの虫歯の感染とのこと、原因がわかってよかったですね。早く良くなってポンちゃん楽にご飯いっぱい食べられるようになるといいですね。ポポも暑くなってから涙目がやや悪化してしまって、目やにがたまらないようにこまめに拭いています。たしかにもうご長寿ですが、お互い来年の10歳を目指して頑張ってもらいましょうね!(*´ー`)
返信する
ポポママさん (ガッ君ママ)
2015-08-06 18:54:15
ポポママさん。お返事遅くなってすみません毎日ほんとに暑いですねぇでもね。一昨日の晩頃からほんの少しだけ空気がひんやりしてきた感じがしないでもないですよ内陸はそちらより一足先に秋がくるのかも・・って、そんなには変わらないかなポン太ですが、心配してくださってありがとうクルクル回転のほうはだんだん落ち着いてきたみたいなんだけどね。食欲のほうはムラがあって、そのたびに私の食欲まで左右されちゃってますポン太の場合は特に、調子のいいときにはペレットをいっぱい食べてもらって体重増やしておかないと。虫歯のほうは先生もお手上げ状態らしいので感染したら抗生物質でということになるみたいなんです
サマーカット。いいですねポン太もね。病院でガバガバになってた頬の毛と背中とおなかの毛をカットしてもらいましたよ頬の毛をカットするとき、先生が、「人相変わるかもしれないけど」って言われたのが笑えました「人じゃなくて兎相ね」ってつっこみたくなっちゃって
エアコン。うちもフル回転してます留守中、雷がきて停電になったらと思うと怖い~
返信する

コメントを投稿