ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

全員集合!

2012-06-17 14:26:32 | 日記
いや~よく降りましたね
今日は、久々に、お日さまを拝めたので、この子たちを日光浴させました。



いつもは南側にいる子たちも、日がよく当たっているここに持って来ました。



のときは、シュンとしていたガザニアさんも
今日はいい顔してます

しかし・・この晴れ間。そう長くは続かないみたいで
台風がきそうだとか
それも、結構大きそうなんで心配だわ~



フフ・・
「ひなたぼっこ」の看板うさぎのくせに、あんまりひなたは
好きじゃないポン太です。

きたない隅っこから・・「あ。こんちは~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平清盛 | トップ | お茶 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろこ@携帯)
2012-06-18 21:40:50
そちらは土砂降りだったのですね。岡山もすごかったらしく、ダンナくんが電話でそう言ってました。
ちなみに関東は大したこともなく、ちょっと降って気付いたらやんでました。
でも、台風が来てるからこっちは明後日が大降りになるみたいです。そちらは明日あたりでしょうかね?
お花、いつの間にかなかなかの量になってますね!やっぱりお花がたくさんあるといいですね、写真だけでも癒やされます~♪
このポン太くんもいいですね!隠れ気味な姿もいいけど、顔がとっても可愛い!
私の最近の最高の癒やしはオイルマッサージなのですが、体がラクになったら映画スノーホワイトを見に行きたいです。これは癒やしじゃないけど、たまには楽しみもないと本当につまんないですもんね!
返信する
ひろこさん (ガッ君ママ)
2012-06-19 09:48:27
おはようございますこちらは、まだ台風きてないっていうのに、もはや土砂降りです~いつの間にか増えてしまったこの花たちの避難、さっき終わりましたせっかくここまで育ててきたのに、転がってぼろぼろになったら悲しいですからねぇ。ダンナさまの岡山も結構降ってるかも
この鉢の数(ほんとはもっとあるのよ~)=ストレスの数ですが、最近、妹の機嫌がまあまあいいので、最近は買ってないかなしかし・・今日思いましたね。避難する場所を確保するのが大変だから、もうこれ以上は無理

ポン太のそばのボロふすまねぇ。もうふすまがはがれて板になってるんですけどね。私の足の代わりに、暇さえあればナメナメしてるんですよ。何なんでしょうねぇ

「スノーホワイト」白雪姫のアドベンチャーものなんですね。ひろこさんは洋画でアドベンチャーものがお好きなのかなあ~スノーホワイトみたいに色白になりたいっ早く体調が戻るといいですね
返信する
こちらは (りょうこ)
2012-06-19 16:32:59
時々風が吹いて雨がざっと降るものの
そんなに台風って感じではないですよ
お花の避難、お疲れさまでした
でも、きれいだがや~

家は、バジルだけなので色が一色
寂しいがや
あ~ん、しかし他のものを育てる自信ないしな~

ポンちゃんももう少しお爺ちゃんになったら
ひなたぼっこ好きになるかも
トロンガも8歳過ぎてからひなたぼっこ兎になったから
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2012-06-20 20:33:46
お帰りなさーい。新幹線、動いててよかったですねぇ。くぅちゃんも元気みたいだし、MIYAさんの新居も気に入ったみたいで、よかったよかったでも、いっぺんに2人ともいなくなって、MIYAさん、さみしいと思うわ~
そうですかぁ。みゃごやはそんなに雨ひどくなかったんですね。こちらもね。台風がこないうちのほうが雨、ひどかったみたいなって言っても、一番接近したときは、うたた寝してたから、聞いた話ですが
しかしです花たちは避難させたんだけど、トマトはそのまんまにしてたら、何と!今朝見たら、根元からボキッと折れててすぐに立たせて支柱で支えたけども、大丈夫かなぁ。あんまり大丈夫じゃないかも結構、トマト、まだ青いけど、なってたんですよねもう一鉢のほうは大丈夫だったからまあ、いいんですけど・・支柱、1本しか立ててなかったので不安定だったんでしょうかその点、バジルは背が低いから折れる心配はないですよね

8歳ポン太はもはや、ごろんちょ状態が多いもんね~ひなたぼっこのお年頃まで元気でいてくれるの、憧れです~
返信する
Unknown (ケーコまま)
2012-06-21 10:09:50
ガッ君ママさん、これだけあると
趣味はガーデニングですって
自己紹介できますね
うちも鉢はいっぱいあるんだけど、ほとんどが
食べられるハーブです
庭のキナコさんが、なんでもかんでも食べるんです。
ガザニア、こんなに濃いお色のがあったんですね
ウチは地植えしてたら、めちゃめちゃ増えました。
確か薄い黄色
返信する
ケーコままさん (ガッ君ママ)
2012-06-22 21:17:35
妹にイヤミ言われてコノヤロって思うたびにホームセンターに寄るのでごらんのとおりですわま。ブランド品を買いあさるよりは、300円くらいで済むからいいかな
ハーブすごく興味ありですカモミールなんかお花もかわいいし、お茶にしても更年期のおばちゃんによさそうだしね~
フフ。キナコちゃんは食いしん坊なんですねハーブってワンコは好きじゃないかと思ったわ。ま。あのお弁当なら盗み食いしたくなるのもわかりますけどね
ガザニアの赤。大人の赤って感じでひとめぼれしましたなぜか縞模様のお花が混じっててビックリしましたが。結構次から次につぼみができて長く楽しめるかな。場所があったら地植え、いいですねぇ~薄い黄色もかわいいわぁ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事