ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

お茶

2012-06-22 22:54:01 | 日記


ポン太。ケージの中でお水飲んでます。

これ、意外と、珍しい写真なんですよね
なぜなら・・私が近くにいるときは、ほとんどケージには入らないんです。

まだ若い頃。爪切りに病院に行くとき、ケージの中におびき寄せて入ったところを
入り口の扉を閉めて、上から抱き上げてキャリーに入れていたから
だから・・私がケージにあんまり近づくと、お水飲んでる最中でも、
慌ててケージの外に飛び出します

このときは、マットの上でナデナデされてて、お水のボトルのほうばかり見ていたので、
「お水、飲んでおいで」と、おしりを何回も押したら、迷いに迷ったあげく、
思い切って中に入ったって感じでしょうか。
よっぽど、のど渇いてたんでしょうねぇ

さてさて。私たちも、最近は、ほんとにいろんな種類のお茶がありますね~
先日、久々にペットボトルのジャスミンティーを飲みました。
ほのかに甘い香りで、私は結構好きなんですよね
ジャスミンティーって、その甘い香りでごまかされるせいでしょうかね。
甘いものをあまり食べたくなくなります。
最近、ますますウエストあたりがあやしくなってきた私には
ピッタンコのお茶かも

もうすぐ母の三回忌で、喪服を着なくちゃいけないですが、ボディコンみたいに
ピチピチで
喪服買うの、もったいないから、補正下着を買ってみたんだけど・・
これまた窮屈で暑苦しい
一週間ちょっとでスマートになるわけないけど
またジャスミンティー、飲んでみよっかな~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全員集合! | トップ | お中元 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記憶力 (ひろこ)
2012-06-24 02:43:24
ポン太くんて記憶力いいですよねぇ!特に嫌なことに関する記憶力が(笑)
梅雨だから湿気が多いし暑いし、ふくたんもこの時期は牧草を食べたあとじゃなくても水を飲むことあります。
ジャスミン茶、苦手な人もいますが、私は大好きでよく飲みま~す。確かに口に残る味だから…だから食欲を刺激されないのかもですね!
ガッ君ママさん、喪服がボディコンには笑ってしまいました~(笑)
ワタシも、薬の副作用で激太りしていた時に法事があって、まさしく喪服がボディコン状態で行き、みんなに『すごい太った!』って言われまくり、…仕方ないから『違う!服、服が縮んだのよっ!』と、強引な言い訳して笑われました(^^;)
今はその喪服、ブカブカで着れないのですが、着るとしたら今度の言い訳は、『服が伸びたのよっ!』にしま~す(笑)
返信する
わ~ (りょうこ)
2012-06-24 10:48:51
ポンちゃん、ほんとに賢いがや~
ガッ君ママさんが「お水飲んでおいで」って
言ったこともわかったんだものねぇ

家のうさぎ達はみんな嫌なことがあっても
5秒後には忘れてたと思うがや
まっ、扱いやすいと言えば扱いやすいがや、いひ

補正下着、昔友人がやってて一式買ったことがあるけど、
私の場合は痒くなってやめました
着脱もめんどくさかったし…
もったいなかったなぁ~

私はミントティが好きでぇ~す♪
ジャスミンティもいいけど
返信する
ひろこさん (ガッ君ママ)
2012-06-24 14:43:47
そうなんですよ~いやなことと言っても、ぜーんぶ病院行き関係のことばっかですけどねぇ。よっぽど病院がイヤだってことなんでしょうけど
ジャスミンティのペットボトル。それがですね。こちらのほうのお店には、あんまり置いてないんですよ。やっぱり一般的ではないってことですかね・・でも、この前、ウーロン茶とジャスミンティのミックス茶があること知りまして、今度ぜひ味見してみたいです

「服が縮んだ」いいですねぇ
法事って、久しぶりに会う人が多いから、特に太り具合がばれてしまうんですよね特に座ったときのわき腹あたりがさっき、BMI出してみたら、これでも何とか普通だったんですけどね。体脂肪を+したら「隠れ肥満」でしたの
ふふ・・そばにいたポン太ねーさんに「ねぇ。BMWやったっけ?」って聞いたら、「それは高級車やー」って爆笑されました
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2012-06-24 15:06:41
ふふ・・ポン太はねぇ。いやなことの記憶と食べることには賢いようですおやつ(野菜のこと)と、まんま(ペレットのこと)に関しては、耳を動かして返事したりすることも、たまにあるんですよ。な~んちゃって、かなりの親バカ
なるほどいやなことがあっても5秒で忘れる。それ、ご長寿うさぎさんの秘訣かもしれませんね私たちもそうであったら、ストレス解消なんてことばとは無縁でハッピーになれること間違いなしですよね
ミントティー。さっき調べたら、すごくいいものってことがわかりましたデトックス効果とか花粉症にも効くとかペットボトルにしたら売れそう~りょうこさん。バジルの次はミントですよ
返信する
Unknown (ひとみ)
2012-06-24 21:04:20
うんうん、イヤなことの記憶は残るからね~
ななもこう見えて・・・1歳になってすぐに受けた避妊手術から、それまで無防備だったのに人を疑うことを知りました
なので私も、ななが寛いでるようなときは、なるべくジャマしないよう・・・一応心がけてるのよ~
ふふ、案外気を使ってますよね~、このちっちゃな存在に
ポン太君も、言葉、とは言わなくても、言ってるニュアンスみたいなものは感じてるんでしょうね。ななもそんなとこあるもん。
なんたって、もういいオジサン・オバサンですからね~

うちも今年10月は3回忌よ。早いね・・・。
母が「7回忌は、もうわからないから。」って言うから・・・帰省しなきゃいけないかな~、私も。。。
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2012-06-25 20:27:50
「こう見えて・・」っていうのに笑ってしまいましたでも、5年前の記憶でしょ~やっぱり手術、よっぽど怖かったのね最近は、ポン太も前の捕獲大作戦を忘れないうちに病院に行かなきゃいけないでしょー。おかげで次の手を考えるのにアタマ痛いですわ
うちもね。ほめまくって育ててますよ~特に、牧草食べてるときなんか「お利口さんだね」の連発ですでも、ことばはわからなくても、何かうれしいんでしょうねぇ・・牧草食べながら、ほめてくれよ~って言いたげに私のほうをジーっと見てますね。フフ。そんなふうに見えるだけかもしれないけど

ほんとですよね・・一周忌のときは、三回忌はまだまだ先のことって気がしてたけど確かに、三回忌から七回忌はちょっと長いですもんね。何かね・・最近、先のこと考えると、どう考えても楽しいことなさそうでもしかして、今が最高なのかも.なんてねひとみさんも、もうちょこっとだけご実家、近かったらねぇでも、毎日通える距離でもうざいですが


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事