ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

困ったクン

2017-05-19 18:42:51 | 日記


いや~今日は暑かったですねぇ。長袖着たり半袖着たり…忙しいこと。ま。何とか風はあったので、それはまだましかな。

さてさて。クロですが…
最近、困った君になってしまいました。
部屋んぽ時、部屋の隅っこで手?足を伸ばして寝ることができるようになってくれたのは微笑ましいことですが、ケージになかなか戻ってくれなくて…大好物の野菜を入れてもダメ(._.)
なので、最近はほとんど、ケージの近くまでおびき寄せて捕まえてます。
今日なんか、ピエ○ロドレッシングのベジベジロックンロールもどき(;^_^Aを踊ったんですけどねぇ…さむ~い目でこちらを見てるだけでケージに近づいてはくれませんでした(-_-)
ちょっと前までは、わたしが踊れば大喜びで、大興奮して足下まで寄ってきてくれたんですけどねぇ…
おとなになっちゃったんでしょうか…あんまりお利口さんになってくれるのも考えものですね。ホント。おびき寄せるネタを考えるの、大変だわ(ーー;)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWは… | トップ | 小心者 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロちゃん大人に (nacchy)
2017-05-20 10:42:48
なったんですね
うちのふわちゃんも、冷たい視線で見ますよ

成長するのはほほえましいものの、
いつまでも子供らしさは持っててほしいですよね。
うさぎも 頭よくて ホント困ります
騙しが効かなくなるのが。。。。

モアには 何にも通用しませんけどね
返信する
クロちゃん♪ (りょうこ)
2017-05-20 17:38:19
なかなかケージに戻ってくれない…トロもそうでした追いかけ回して、やっとケージに入った頃にはこっちはヘトヘト
クロちゃん、トロの舎弟の見込みありですねぇ😃

ちなみにくう太は、「お家!」と言うと、さっとケージに入りますあれ、ちょっと自慢になっちゃった、へへ
返信する
nacchyさん (ガッ君ママ)
2017-05-21 18:55:25
モアちゃんはわかりますけどねぇ。さむ~い眼差し。やっぱりふわちゃんもですか(*^^*)ほんとにうさぎさんと同居した人しかわかってもらえないですよね。うさぎさんの賢さ♪うちなんか、動物病院の先生だって、うさぎさんはあほやって思ってますから(ーー;)
クロは7月生まれなので、まだ一歳になってないんですけどね。もっと、ゆーっくりとおとなになっていいんだよぉ。って言いたいです。
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2017-05-21 19:08:40
すごい!くうちゃん。うさぎさんの鏡!(*^o^*)わんこで言うと、「ハウス!」ができるってことですね。わんこは珍しくないけど、うさぎさんでそんなお利口さんは聞いたことないです。クロも見習ってほしいなぁ。
フフ♪聞けば聞くほど、クロはトロたん似で笑っちゃいます。三兎飼えばひとりはそんな感じとか?(゚∀゚)でも、今から思えば、そんな子も愛おしいですよね。わたしもこんなクロでも、もう~どうしようってくらい可愛いです。
だけど…う散歩のたびに知恵比べも疲れるわぁ(;^_^A
返信する
Unknown (ひとみ)
2017-05-21 21:25:59
うちは、乾燥パパイヤなんかの音ですっ飛んで来るから、困ったことないの。
でも先日、ペレット食べなくなったとき数日は中々来てくれなかった・・・
健康かどうかのバロメータでもあるのよね
クロちゃんも、好物で入るようにならないかしらね・・・
ダンスの魅力より食べ物の魅力のほうが大きいと思うけど
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2017-05-23 00:40:20
ななちゃんは乾燥パパイヤなのね~(*^^*)クロもね。ちょっと前までは好物のお野菜で釣れたんですよね…体調悪いわけではなさそうで…ケージに入れられれば即食べるから(゚∀゚)今思うんだけど…暑くなってからだから…お水あんまり飲まないクロは、暖房で部屋が乾燥して、お野菜で水分補給してたのかも。そういえば…つい最近まで暖房してたんですよね。ここ2日くらい冷房のよく当たるとこ覚えて、消すとね。吹き出し口のほうをじーっと見て、不思議そうにわたしのほうを見てくるんですよ。
お野菜のほかの好物。探してみてもいいかな~
フフ。確かにわたしのダンスでおびきよせるのはね(;^_^A ちなみに…今日はわたしの着てたTシャツでおびきよせました(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事