ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

GWは…

2017-05-07 11:07:45 | 日記


早くもないけど、おはようございます( *´︶`*)
GWも今日で最後ですが、皆さん、いかが過ごされましたか?。
わたしはといいますと…つまらない、ごく日常を過ごしておりました(^-^; でも、これはありがたいといえばありがたいことかも。

実は。3日の深夜。クロをケージから出してるとき、急に咳き込んで…のどに何かを詰まらせたみたいな咳で、本人もかなり辛そうで…こちらもどうしたらいいのかわからなくて、もう~ホント慌てましたわ(~_~;)
幸い。しばらくしたら何事もなかったようにケロっとしてて…原因は何だったんでしょうねぇ…いまだにナゾです。

それから。携帯の電源が急に入らなくなったので、同じものを届けてもらったことはいいけれど、まっさらな状態(当たり前だけど)で送ってきたので、前のICチップがどこにあるかもわからなくて( .. )
結局、携帯ショップまで行って助けてもらったわけだけど…SDカードに入ってた写真は無事でよかったものの、他は、ぜーんぶきれいさっぱり消えたんで、復旧作業に大忙し。
でも、アプリ入れとかボチボチやって…やっと自分のものらしいスマホになりました(^ ^)

しかし。急に暑くなったり涼しくなったりで着るものに困る季節ですねぇ。
クロ部屋も除湿したり暖房したり…忙しいです(-_-;)
うさぎさんたちも人も、体調には充分気をつけたいですね。

写真は…眠たいのに迷惑なんだよ~のクロたんでした(^◇^;)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2017-05-07 16:50:00
あ~、ルビーちゃんを思い出す・・・
クロちゃん、どうしたんでしょうね。
せき込むなんて想像つかないんだけど・・・くしゃみとは違うのね?
ま、大事にならなくてよかった・・・
まだまだウサギさんってナゾですよねぇ

うちはまだクーラー使ってないけど、そろそろですかね。
ウサギさん的には、やはり夏よりは冬のほうが安心ですね・・・
今年もあまり暑くならないといいね~~
返信する
ひとみさん (ガッ君ママガッ)
2017-05-08 19:48:27
今日は暑かったですねぇ。迷ったけど、出かける時、クロ部屋、除湿にしといて正解でした~だけど…早朝なんかは結構涼しいからめんどくさいですよね(~_~;)
ルビーちゃんやななちゃん、クロみたいに黒い子は夏は苦手なのかな…クロは7月生まれなので暑いの強いような気がするけどね~どうなのかな。

先日の人騒がせな咳はクシャミとは違ったような…何か…誤飲したみたいに辛そうで( .. )牧草くわえて全力疾走した後だから牧草の誤飲?だったら怖いですよね。あの時限りにしてもらいたいです。ホント(ーー;)
返信する
え〜っ! (りょうこ)
2017-05-10 07:25:12
クロちゃん、どうしちゃったんでしょう!?
くしゃみみたいなのはどんな風かわかるけど、咳き込むって!?
くう太も子供の頃、走ってていきなりバタッと倒れるなんて事があり、
原因は不明で走り回ってるうちに何処かにぶつけて痛いので倒れるのだろうという事で経過観察となりました。
結果その通りだったようで何事もなく6年経ちました🎵
クロちゃんもきっと大丈夫
これからうさぎさんにとって試練の季節になりますねぇ

GW、5年ぶりに明治村に行ったら、すっごい人でめっちゃ遠い駐車場に追いやられ、シャトルバスで入村でした
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2017-05-11 00:15:04
お陰さまとね。クロ、あれから咳き込むこともなくてホッとしてるの。くうちゃんもそういうことがあったのね…いったいどうしちゃったんでしょうねぇ。子供の頃は全力疾走したりどっかにぶつかったり…部屋んぽのときも目が離せないですね。って言っても、ずーっと見張ってるのも疲れるし。変なのが落ちてないように部屋の掃除も隅々まで欠かせませんね。ポン太はそういうことはなかったけど、クロは食い意地がはってるから(~_~;) そうそう。久しぶりのくうちゃん。何かずいぶん落ち着いた雰囲気だわと思ったら、もう6歳なのね~( *´︶`*)

そっか…明治村。5年ぶりなんだ(^^) 今、テレビでも宣伝してるように、やっぱ人気なんですね~でもせっかく車で行ったのにバス使用って(^^;
うちから行くとしたら絶対電車ですね。
返信する

コメントを投稿