ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

エアコンきたー!

2019-08-08 13:12:42 | 日記


相変わらず暑いですねぇ。
ネットで、これからの気温の予測見てると、もう~ウンザリします(_ _)
が。昨日はいいことがありまして(*゚▽゚*)
先日から頼んでおいた、和室のエアコン。とうとうきました~♪
19度設定で風量マックス。(=_=)
扇風機で補助しても、床付近温度は38度以上になってたりして…もう~この日が長かったこと。
電気屋さんが神様にみえましたわ(*^_^*)

しかし、今はありがたいですねぇ。
ガッ君の頃、こんなにあったかな?…わたしが知らなかっただけでしょうか。
クロのひんやりグッズ。いろいろ揃えましたが、アルミのボードが一番のお気に入りですが、凍らせて使う愛犬用のジェルマット。アースから出てるのかな…
リバーシブルのカバーが付いていて、これは使えるわ♪と思いましたね。
メッシュ側は柔らかい冷たさで反対側はひえひえ~って感じ。
クロが寝る近くに置いておくと、扇風機の風にのって、多少は涼しく感じられたんじゃないかな。
でも…台風なんかで停電になったときなんかは 冷凍庫がダメになるからちょっとねぇ(-。-;
その点、アルミのボードとか、ひえひえ感のある石とかは電気がいらないからいいですよね。

とにかく。
エアコンがきてほっとしました。
27度設定で風量弱でも涼しいです~( *´︶`*)
もうすぐ病院がお休みになるお盆も近づいていますね。
人もペットたちも元気に過ごしてもらいたいものです。

そうそう。
わたしが今、ハマっている、安上がりひんやりデザート。
バナナの皮むいて、ラップに包んで冷凍庫にポイ♪
ネットで見たら、バナナって、凍らせると、ポリフェノールがうんと増えるそうですね(*゚▽゚*)
アイスよりカロリー低そうだし
涼しくなるし。
当分、冷凍バナナマイブーム、続きそうです(*^_^*)






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放牧~ | トップ | 送り火の日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2019-08-09 21:45:44
暑いうちにエアコン設置できてよかったね~!
19度でも効きが悪いって・・・それは困りますよねぇ。
私は26度にしてるんだけど・・・まぁまぁってとこかな。
もう15年もので・・・微妙なかんじ(^^;)
でも、容量が大きいタイプなので、なんかもったいなくて~
なながいないってのが大きいけどね(^^;)
さて、これでクロちゃん、ひと安心ですね~♪

ななは、小さいアルミマットだと、口で咥えてぶん投げてたわ(;´Д`)
だから重たい御影石専門だったけど・・・
ホント、今はひんやりグッズも沢山ありそうですね(´ー`)
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2019-08-10 13:54:06
ほーんと。もう~ホッとしました
電気屋さんは神さまですわ
ばあちゃんのときからの馴染みの電気屋さんなのでね。土曜日に電話して、水曜日に持ってきてくれたんですけどね。一人では設置は無理なので、もう一人、助っ人で来た人。その人が、えらい年配の人でして…ふうふうハアハアと、もう~汗だくで申し訳なくってメーカーを退職した人じゃなくて、もっと若い人にしてくれないかな。って感じでしたね。
まぁ…最近のこの暑さは、若い人でも大変だとは思いますけど

あら。アルミをぶん投げってさすが、なな姐さん御影石。フフ。確かに重いもんね
以外にも、クロはおなかのっけて、正しい使い方してるの。部屋の中で少しでも涼しいとこ。ちゃんと分かってるし。暑くてガマンしてたときに学習したのかな
返信する
Unknown (りょうこ)
2019-08-11 17:52:16
家もエアコンつい先日買い換えましたー。冷えてはいたんだけど、お掃除モードになったまま電源が入れなくなってしまい、くう太のためには壊れる前に買い換えようってことで。10月になると消費税も上がるしー😱
あれれ、クロちゃん冷え冷えボードちゃんと使えてお利口さんですねぇ。家は代々誰も使ってくれませんでした。ひそかに「あのボードは怪しいからつかうな!」って伝言してたのかな(笑)
返信する
Unknown (りょうこ)
2019-08-11 17:53:28
電源が入れなくでなく、切れなくの間違いですー。ご免なさい😓
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2019-08-12 20:11:25
あら~くうちゃんもおニューのエアコンなのね
うちはね。去年頃からかな…除湿モードにしてるのに湿度が高いままで、おかしいなって思ってたんですけどね。まさかこんなスピードで冷えなくなるなんて思わなかったから、ほんと、焦りましたわお盆休みに入る前に間に合ってホッとしました
なんか、今年はまだまだ暑そうですもんね

ひえひえボード。クロ、最近は、あんまり乗ってないかな。くうちゃんやウサ先輩たちは多分、お部屋が涼しいから使わなかったんじゃないかな。

台風。いやですねぇ。秋台風なら、まだ我慢できるけど、この暑さで停電になってエアコンとまったらと思うとぞっとしますね
最近、暇さえあれば、台風情報見てます

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事