ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

温度差

2012-10-05 15:34:10 | 日記
今日は、昨日よりはましですけど、昼間は、やっぱりまだまだ暑いですねぇ。
明け方なんか、半そででは、こ寒いくらいなのに・・
温度差。10度くらいはあるでしょうか
ポン太の部屋の温度管理も、何だか真夏より難しい気がします
夏は、エアコン設定26度にしておけば、だいたい一定の温度を保つことが
できるけど、今は、昼間はドライにして、夜はエアコンオフだったり・・
いい歳のおっさんだから、温度にも気をつけてあげないとですね~
で。先日から、フリースマットを出しました。
が・・どうやら、まだ、扇風機の台にあごをくっつけたり、赤いワゴンの中で
寝たりと、使ってる形跡ゼロです



暑がりのわたくし。薄い長袖か、うちでは、まだ半そでなんですけどねぇ。
何だか、だんだん、1年のうち半そで着る割合が多くなるような
11月半ばの、義理の甥っ子の結婚式。どんなの着ていこうか思案中。
スーツ、買おうかなと思ってるけど、普段、着る機会がない服って選ぶのが大変。
いい歳なんだから、あんまり安物でもねぇ・・とは思うけれど、
やっぱ、安いの買っちゃいそうです
招待されるのはうれしいけれど、ほんと、困るわ~

そうそう。先日のこと。
ポン太が、水を飲もうとケージに入ったとき。
給水ボトルに口をくっつけて飲もうとしているのですが、何だか様子がおかしいので、
水が出ないのかなと思って、ボトルのボールに指を当ててみたら、ボールが
しっかり固まっていて、水が出ていないのがわかりました
ケージの中で立ってみたり、キョロキョロしたり・・
水を替えるとき、いつもボールに指を当てて確認してるつもりだけど、
うっかりしてたのでしょうかねぇ・・
留守のときは、野菜を少し多めに置いといてあげたほうがいいかも
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天地明察 | トップ | 揃いました♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだですよね~ (ひろこ)
2012-10-06 14:22:15
うちのほうも、ガッ君ママさんちのほうと一緒で、
昼間はまだまだ暑いですわ
もう10月だというのに、今もエアコン稼動してます。
朝晩は冷えてきましたが、うちはマンションなので
昼間の熱が引かずに外よりずっと暑いし…。
ほんと、真夏とか真冬のほうが温度管理がラクですよね。
今の時期のほうがエアコンつけたり切ったり、設定温度を
ちょこちょこ変えたり…面倒ですわ
結婚式の服、決まりました?
カッチリスーツだと、そのとき一回だけになっちゃうから
高いのは買いたくないですよねー。
私なら、カッチリし過ぎてないワンピースにして、ちょっとした
お出掛けの時にも着れるようなものにするだろうなー。
お水のボトル、ちょっと心配ですね。留守の時は野菜多めか、
ココット皿にも入れて置いておくといいかもですね。
まだ暑いから、うちもポン太くん同様、あったか敷物どころか、
フローリングで体を冷やしてますよー。暑い地域ってイヤですねぇ
返信する
Unknown (ひとみ)
2012-10-06 21:38:35
そうね、毛皮着てるウサギさんは、うちの中だとまだ暑いかしら。
扇風機の足もとあたりがちょうどいいかな
ま、一気に寒くなったりするから油断はできませんよね。

もう・・・わざわざ衣替えする必要ないくらい速い一年で・・・
同僚とその話してて「ついこないだがお正月だったのにね」って言ったら・・・
「そこまでは速くない」って言われちゃった。
年明けたの、こないだだよね~~

あらあら、ポン太くん災難だったね
私も、ボトルの水が出ないで、ルビーにかわいそうなことしたことあったので、以後必ずチャカチャカしてま~す


返信する
ひろこさん (ガッ君ママ )
2012-10-08 19:17:56
ああ~よかった夕べは、gooのブログだけ、はいることができなくて困りましたわ~って・・私のPCだけだったりして
そうなんですよね。昼間の熱がひかずに外より暑いうちはね。築40年以上前の鉄筋でして、今と違って、断熱材が入ってないから暑いのなんのって・・そんでもって冬は超寒いんですよ
結婚式の服。実はねぇ。今日、お値打ちで気に入ったのがあったので買ってきちゃいましたカッチリしすぎてないワンピースああ~ちょっとカッチリしなさすぎかもしれないけど多少、太っても着られるやつですまたUPしますね
そっか・・ココットねぇ。でも、ポン太ってお皿っぽいのから飲むの苦手だからなぁ・・でも、いざとなったら飲むしかないですよね
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2012-10-08 19:48:59
ななちゃんは冬マット、使ってくれたみたいですねうちは今日も相変わらず扇風機のそばでゴロンチョです私が留守のときも多分使ってないだろうな・・●がのっかってないから毛皮といえば、ポン太。最近、換毛ひどくなってきてますブラッシング。ペレット食べてる最中にやってみて、1回だけ成功したのですが、それ以来、ブラシ持つと逃げていきます。困ったもんです来週はグンと冷え込むらしいですね。夜だけ暖房しないといけないかも。
そうそう!私も、ついこないだお正月だったような気がするわ~今年はいつまでも暑かったせいか、年賀状の注文はがきなんか見たら、もうびっくりです年齢と共に速くなるってホントですねぇ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事