ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

天地明察

2012-09-27 21:42:48 | 映画
昨日、レディースディだったので、「天地明察」を観てきました。
久々の映画です
春・夏は見たい映画って、ほとんどないけど、秋はいつも1~2つは
あるんですよね。
監督さんは、「おくりびと」の滝田監督。
「食」(食べ物のことじゃないですよ)が、不吉なものとされていた
江戸時代に、貞享暦を作った安井算哲(渋川春海)のお話です。
めげずにがんばる姿が、とっても美しくて涙がでてきました
算哲さんは、理系の才能に特別に秀でた人とはいえ、あんなにいっしょうけんめいに
なれるものを持ってるってうらやましいな。
今年は日食とか、天文関係の話題、ありましたもんね。
あ~あ。日食グラス買って、見ればよかったなぁ
この映画、日食の前に上映してくれれば、絶対に見たと思うわ
せめて・・30日の中秋の名月は見なくちゃ・・と思ってたら、
どうやら台風が
目がくっきりしててでっかそう



久々のポン太の写真。
ブチャイクだけど、そこがまたご愛嬌ということで


それから・・
うさ友さんのトトロさんちの鈴くんが、お月さまに帰りました・・
とっても可愛いお顔のうさぎさんでした。
鈴くんのご冥福をお祈りいたします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初やな | トップ | 温度差 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケーコまま)
2012-09-28 10:37:41
ガッ君ママさ~ん、
私、もう何年も映画館で映画って観てないです
BSとCSは、毎日チェックして録画して観てますが
やっぱり大っきいので観ないとダメですよね。

鈴くん、お月様に・・・淋しいです
返信する
ケーコままさん (ガッ君ママ )
2012-09-30 11:25:24
台風。ままさんとこは無事に過ぎたみたいですねうちのほうはこれから・・といっても今んとこ雨も風も全くなしなので信じられなくて・・
映画館。私もね。やながせしかなかったときは行きませんでしたよ。近所にできてからですね。歩いて行こうと思えば行けれる距離だから
CSがあれば、映画館で、ついこの間上映されてたのがやってるからいいですよね液晶テレビってきれいに映るしねうち、まだ2ヶ月くらい前に液晶に換えたばっかでしてビデオが壊れたんでブルーレイを買ったらね。ブラウン管TVではきれいに見えないらしくて、結局、液晶に換えるはめになってでも、今ってテレビが売れないらしいから、びっくりするくらいお安くなってました~こんなにきれいなら、映画館に行く回数も減りそうです

お別れはいつかはしなくちゃいけないものだとはわかっていても、ほんとにさみしいですね・・ポン太も6歳だし・・なんて思っちゃいます


返信する
あれぇ~!! (りょうこ)
2012-09-30 18:07:17
台風、愛知県直撃っぽいがや
南側だけ見ていて、大したことないなと思ってたら
北側はすごいことになってました

私は最近「最強のふたり」を久々に見ましたよ♪
(前に言ったっけ!?)
偶然行った日が1000円デーで得した気分だったがや
映画もすごく良かったし。お勧めだがや

今日は仲秋の名月なのになぁ~
返信する
間違い… (りょうこ)
2012-10-01 16:56:48
仲秋でなくて中秋ですね…お恥ずかしい…
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事